長い恋愛を断ち切る決心が・・・。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ザッハ

私には長くお付き合いしている人が居ます。
知り合ってからもう十数年になります。

もう私も三十代です。
今まで何度も別れたいと思ったり、このままでもいいかと思ったり色々な気持ちが有りました。

でも今思えば、もっと早く計画的に将来の事を考えるべきだったと後悔しています。
待てばもっと他にいい人が居るかも・・・と思っていましたが、自分の事を気に入ってくれる人が居ても、特に特別な感情は芽生えませんでした。

彼は一緒に居れば気心も知れていて楽な所も有りますが、ときめきがなく恋愛しているというよりも家族のような存在になっているのかも知れません。
その他にももちろん色々な問題は有りますが。

もう今更恋愛なんて出来ないんじゃないかと思ったりもしますが。
でもこのままでは、ずっと平行線のままです。

私のように「長い春」を経験された方、その数ヵ月後に別の人と電撃結婚されたり、きっぱりと別れた後、少しも引きずらなかったとか、致し方なくそのまま結婚を決めたなど・・・色々なお話を聞かせて下さいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゴールが見えない恋愛なんて

彼と一緒に居ると気が休まる、優しいからとかいってダラダラと恋愛関係を続けてきたのでは、結婚のゴールは現れてきません。ようするに現状に満足しているだけでは前進はありません。

そういう恋愛はもう止めにしましょう!
    自分が苦しくなるだけです。

まず、行動あるのみです。
    相手に失礼なことは覚悟の上で、接触を断つことです。
    携帯を変えること、アド変更等々・・・・

• ゴールって・・・

恋愛のゴールは結婚??じゃあ、なんで三組に一人が離婚するんでしょうか??

結婚に結びつくか、付かないかではなく、投稿者さんが彼を好きか、彼が投稿者さんを必要としてるか否かが大事な気がします。

私の知人で20年、婚姻届を提出せずに付き合ってる人がいます。届出をしなくても、客観的に見て、互いが互いを必要としてるから付き合ってるんだとよく分かります。

結婚する、しないは置いておいて、互いに必要なら付き合う、そうでないなら別れるのがよいと思います。