• ホーム
  • 洋服のサイズが3号&5号の方、教えてください〜(駄)

洋服のサイズが3号&5号の方、教えてください〜(駄)

レス18
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

めもるのぼうし

ちょっとお聞きしたいのですが、服のサイズが3号や5号の方・・・
靴のサイズや3サイズ(ウエストのみでも)をだいたい教えてもらえないでしょうか。。。?
私の近くにはいないし、自分もどうあがいても骨格からして3,5号にはなれそうにないので…。

とっても気になるので、よろしかったら教えてください。ばかな質問で申し訳ありません・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過去形ですが

妊娠前は身長155cm体重45kg。ウエストは一番細い時で54cm油断すると58cm。
    で、5号着用。デザインによっては3号もOKでした。
    今は、体重こそ以前より減りましたがたるんでしまって5号もしくは7号に。
    数字よりも骨格や筋肉の付き方で体型って変わるものですよ・・・。

• 測ったことないんですが…

昔は9号だったんですが、大学に入学して一人暮らしをするうちにいつの間にか痩せていました。

当時は「5号の人なんておかしいんじゃないの!?本当にいるのか〜??」と思ってましたけど、今では
    5号(時には3号)です。

靴のサイズは21.5〜22cm、身長が155cmで体重が42kgです。

3サイズは測ったことがないので分かりませんが、7号のスカートがウエストでグルグル回ります。

私の周りには、同じくらいの体型の人、もっと細い人がたくさんいます。
    大学で多くの人を見るからでしょうか?

ちなみに両親とその家族は、今もまたは「昔は!」細いので遺伝のかなーとも思います。

• アンバランスな体・・・

身長152cm、華奢な骨格だと思います。
    実寸でウエスト55cm、ヒップ81cm位でボトムは5号・3号(滅多に見ないけど)がいいです。
    靴は21か21,5cm。

でもバストが92cmのHカップ・・・トップスは当然入りません。
    13号でもデザインによればエロ過ぎです。谷間見え過ぎ。(悲)

体質だとは言え、どうせならどっちかに統一して欲しかったですね。
    ついでにもっと背も欲しかったです。

• こんなサイトがあります。

「Sサイズコレクション」というサイトがあります。
    ヤフー検索でやれば一発ですよ。
    小町で待つよりこちらへ書き込んだほうがリアルタイムで答えがでますよ。

• なかなか大声で言う機会もありませんので

…思い切って発言させていただきます。

30代後半の女性です。身長148cm、体重38kg、ウェスト57cm、足のサイズ21cm、頭囲52cm。手は小学校1〜2年生の子供と同じ位の大きさ。おつりをもらうために手を広げたら何度かビックリされた事があります。つい最近も採血の時、妙に驚かれ、血を抜きながら「いやあ、ほんま小さい手」と連呼されました。返す言葉に困りました。

体重とウェストはそれほどでもありませんが、完全に子供サイズです。特に体の末端が小さいです。阿部寛の反対です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 全体的に

小さいです。
    148 cm、体重33 kg
    スリーサイズは測っていないので分かりませんが、
    ウエストは55 cm弱じゃないでしょうか。
    靴は、デザインによって、21.5-22.0 cm
    3号か、5号かをお直ししています。
    小さくてよいことは少ないです。

• 5号サイズです

身長150cm、体重38kg、足のサイズは21.5〜22.0cmです。
    たぶん骨格がきゃしゃなんでしょうね。
    ガリガリではないです。
    ほっそり、くらいでおさまってます。

スリーサイズはちゃんと測った事ないけど胸は結構あります(C〜Dカップ)、ウエストは56,7くらい。
    ヒップは全く分かりません。

参考になりましたでしょうか?

• なぜ気になるんですか?

お教えするのは別にいいんですけど・・・
    気になるのはなぜ???

「うわー、小さーーーい!」って
    単純に驚きたいだけ?興味本位?
    それを教えてくれたら、教えて差し上げますっ!
    ・・・なーーんて、意地悪言っちゃった(笑)
    私はウエスト53cm。通常3号。メーカーによっては
    1号も着ます。
    身長は148cm。体重38キロ。
    靴のサイズは21(ものによっては20.5)です。

なんかねー、よく聞かれるんですよ、
    「かなかなちゃんって小さいよね、サイズいくつ?」
    「そのサイズって、ウエスト何センチ?」
    「えーーーそんなちっちゃい服あるんだー!面白いー!すごーい!」
    って・・・
    何がすごいんだよ、言ってみな!って感じ。
    興味本位で聞かれると、いい気分しないですね、私は。見せ物じゃねーよー!って感じ。
    ひねくれてかな???

• 5号ですが

151センチ、本日の体重44.3キロ。結構体重あるんです。スリーサイズは78−61−82ぐらいかな。実寸はこんなものですが、最近の服は腰履きのが多いので寸胴の私でも5号が充分着られます。デニムだと3号を買うこともあります。去年の今頃は42キロぐらいでしたが、サイズに変化はなし。なんでだろ。でも、43キロぐらいまでは落としたいと思ってます。

• 5号サイズです。

服にもよりますが、大体5号くらいです。

身長 150cm弱(149くらい?)
    体重 40kg (少ない時で38kg、多い時で42kg)
    スリーサイズ B85 W53 H83(ひそかな自慢・笑。3流グラビアアイドルよりはスタイル良いはず…)
    靴のサイズ 21.5cm

私の場合、胸やお尻は決して小さくないのですが、肩幅がすごく狭いんです!
    測ったことはないけど、肩幅の合うものにほとんど出会ったことがない。

服や靴がないのはやっぱり悩みです(泣)。

• 5号です。

私は5号サイズの服を着てます。

ウエストは56〜58cmくらいをウロウロしてます。
    靴は23cmです。
    他のサイズは測ったことがないので不明です。

なんでそんなことが知りたいんですか?

• 珍しいかしら…

私は、149cmの38kg。(一応2児の母)
    ジャストサイズは5号ですが、なかなか無いので無理やり7号着てることも。ただ、年齢と出産で「たるみ」生じ、ウエストも昔は56cmだったけど今や58から60cmに。(体重は変わらず)
    ちなみに、足は22cm。
    子供サイズで割り切れば、結構経済的な体かも。
    トピにあげられるほど、珍しい人種かしら?複雑ながら、参考になればと思いレスしました。

• 5号

最近太ってしまいましたが、ちょっと前までは5号でした。そのときの身長は157cmで40kgでウエストは53cmくらいでした。靴は23cm。

小柄な後輩は3号。150cmくらいで体重は40kgウエストは55cmで足は21cmでした。

でもウエストとか身長とかじゃなくて体格によると思います。ただ痩せているのか元々小柄なのかによってだと思います。

• 私は5号

私には6歳と0歳の娘がいますが、出産前も出産後も変わらず5号です。

身長は164cm・体重は42kgです。
    たいていのスカートもパンツもブカブカなので、自分でお直ししています。

皆から「華奢」「骨が細い」「皮膚が薄い(関係ないか)」と言われるので、元からの体質なんでしょうか?

タレントで言えば、宮沢りえさんや梨花さん工藤静香さんみたいな体系です。

まあ羨ましがられるし、若い頃は「か弱そう‥守ってあげたい」と男性受けが良かったから(笑)別に不満は無いですが、
    一度で良いからダイナマイトバディ!になってみたいものです。

• 追加

スミマセン。肝心のウエストのサイズを忘れていました。

今計ったら55〜56cmでした。
    ちなみにヒップは77cm・太モモは(一番太い所で)42cmでした。

関係ないけど、出産で入院した時に、患者を間違えないようにとリストバンド(名前や生年月日が書いてある)を腕に付けるのですが、きつめに付けても、腕を下げるとスルッと抜けるので、看護士さんに驚かれました(苦笑)

• 身長があって困る

体型の割に身長が高くて困るんです。本当は5号なんだけど、スカートの丈と袖の長さが足りないんですよね。7号だとデカ過ぎだし。身長160cm、体重43kg、上から81、54、80です。食べても食べても太らないので体質だと思うのですが、もうちょっと太りたいです。

• トピ主です

わぁ〜たくさんのレスありがとうございます〜。
    こんなにたくさんの方からレスして頂けるとは思っていなかったのでビックリしております。

親切に教えてくださって下さった皆様、ありがとうございました♪謎が解けました。。。☆
    そして気分を害された方・・・ごめんなさい。
    実はアマチュアマンガ描きでして、、、キャラクターの身長等を設定していて、3〜5号くらいのサイズは・・・とついつい質問してしまいました。

サイトを紹介してくれた方もいましたので、今度はそちらの方で調べようと思います。
    ありがとうございました。

• 以前のサイズですが

30代半ば頃まで洋服のサイズは5号でした。
    身長162cm、体重41kg、スリーサイズは82・56・80、靴のサイズは22.5cmでした。
    丸顔だったので冬はあまり細くは見られませんでしたが、夏になると驚かれてましたね…。
    手足も細く、結婚指輪は4号、小指は測定不能と言われましたから骨が細いんだと思います。

今は身長・靴サイズ以外は全てプラス7〜8ぐらいです。かなりでぶでぶになった印象ですが、主人は今の体型の方が安心できると言います。(最初は心配だったらしい)そもそもよく食べる主人にくっついて食べてるうちに太っちゃったわけですが(笑)。