• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が会社の人達とスキー旅行(女性混み)

彼氏が会社の人達とスキー旅行(女性混み)

レス57
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にんにく卵黄

彼が会社の人達と旅行に行きました。社員旅行ではなくて希望者が集まって行ったそうなんですがその中には女性もいました。行く前から何で行くの?って怒ってましたが彼氏が言うにはレクリエーションだって言うのです。無神経だと思いました。これは私のわがままなんでしょうか?彼氏や旦那さんが女性混みの旅行は許せますか?ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたのわがまま

×・・・男女二人っきり、又は2対2の時。
    ○・・・大人数の団体さんの時。

浮気の心配なんてしなくてよろしい。ましてや会社のレクリエーションは仕事のお付き合いでもあります。その状況でちょろっと遊ぶ人ならわざわざ旅行に行かなくても通勤途中でやってますよ。

• 気にしない

遠い昔に、旦那も私もよくスキーに行っていたのですが、ほとんど一緒に行くことは無くそれぞれ自分の知人たちで行くことが多かったです。
    もちろん、私は男性込みのグループ、旦那は女性込みのグループです。
    特に心配したこともないですし、だいたいどんな人たちと一緒に行っているのかが解っていれば問題ないと思っていました。

トピ主さんは、会社の人など男性込みのグループで旅行などには行った事はないのですか?
    今回のスキー旅行も女性と2人きりで行ったとかではないんですよね?
    彼氏さんが自分が行くのは良くてトピ主さんが行くのはだめ、というようなことを言う人ですか?
    それなら納得いかないと思いますがそうでなければそんなに気にしなくてもいいのではと思います。

• 別に

慰安旅行などであれば、男女いるでしょ?
    宿泊していた部屋まで一緒だったら嫌ですけれど。
    そういえば、去年私も男性ばかりの職場での職場旅行で沖縄に行きました。
    そういう私は夫がいます。ついでに子供も連れて行きました。
    私が女性だから旅行を自粛しろといわれたら逆に切れますよ。

• 私は気にしませんけれど

彼を独り占めしたいほど好きなんでしょうね。でも、
    そういう焼き餅は可愛いというより、鬱陶しいんじゃないかしら。

• お、重い...

私のわがままでしょうか?
    >>はい、わがままです。

わがままっていうより、束縛 って感じ、か?

仲が良ければ、会社の人たちと遊びに行くのは普通の事だし、異性がいるのも普通のこと。

こうも言われてしまっては...かなり重いです。
    正直な話....

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全然平気

何とも思いませんねえ。
    ここからは私がちょっと特殊だと思いますが、自分が知っている人なら
    彼が女性と二人で会っていても平気です。
    おもしろがって、どこに行ったのか、何を話したのか
    根掘り葉掘り聞きます。
    私も男の友達と二人で遊ぶこともありますが、全部報告します。

なんというか、同性の友達と会うのと同じ扱いなんですよね。
    体の関係がなければ全然かまいません。あったら即刻別れます。

逆にトピ主さんが、会社の飲み会や慰安旅行などに男性がいるのに
    行くなんて無神経だと言われたら、平気なんでしょうか?

• 気になりません。

結婚6年目、一歳の子供がいる専業主婦ですが
    私は気になりません。

付き合っている頃も、新婚の時も、今もです。

春秋は野球とテニスの合宿、冬はスキー、
    山登り、キャンプと年に十数回ほどは男女混合で
    泊りに行っています。(私は行きません)

私が家にいるのが大好きなこと、
    主人を信頼していること、
    家族の為に遅くまで仕事を頑張ってくれていること
    日頃私を気遣ってくれること
    何より、楽しかったことを生き生きと話す
    主人の顔を見るのが好きです。

ただ友人は「女の人はいたら絶対だめ!」
    といっていたので人それぞれかな、と思います。

• わたしはイヤ〜

自分がかなりのヤキモチ焼きだと自覚しています。
    でも嫌なものは嫌!です。
    自分の知らない世界にいる彼を想像するのが嫌。
    っていうか仕事上でも彼が女性とかかわるのがおもしろくない(仕事なら我慢するけど)。

だからこんな私の束縛をかわいいと思ってくれる今の主人と結婚しました。
    ヤキモチ焼きの気持ちを理解できない男とは結ばれない方がお互いのためでしょう。

• わがままじゃないです!

辛口レスいっぱいつくと思いますが、無視していいでしょう。なぜなら、人によってヤキモチのラインなんて違うんです。彼はトピ主さんとつきあってる以上は、彼女が嫌がることはすべきではないし、もししたいのであれば彼女を説得することが大事だと思います。・・・といっても大抵の男性は話し合いとか面倒くさがりますけどね・・・。トピ主さんも彼に歩み寄ることを前提として彼と話し合ったほうがいいと思います。それでも彼がやめてくれないORトピ主さまがどうしても許せないのであれば、おつきあいはやめる方向でもいいかもしれないです。つきあうとは、相手を受け入れることですから、それができないのであればトピ主様を受け入れてくれる相手とつきあったほうが今後もストレスがなくつきあえると思います

• 何がいけないのかわからない・・

どうして彼氏やだんなさんが会社の人と旅行に行くのがいけないの??女性交えてって、同僚でしょ??許すも許さないも、ごくふつうのことじゃないですか?

私だって仲のいい同僚と何回も旅行行ってますよ。もちろん男性も交えてです。だって同僚ですもの。奥さんや彼女がいっしょのときもあれば、職場の人だけで行くこともあります。そんなときに彼氏が「行くな!」とかいったら、つきあいきれないです、私は。

• 嫌だよね〜

結婚してるわけでもないし、それは私も絶対イヤだなぁ〜  なにもなくてもね・・
    「なんでことわらないのよ!!」って喧嘩になると思う。
    にんにくさんに安心感があるから、行くんだろうね。
    不安があったりしたら、「俺はパス」って言えるもん。
    なんか予定が入ってるとかさ・・・
    あたしもゴルフだけでもめました。。。(笑)

• なぜ許せない?

会社の行事でしょ?
    二人っきりで行くわけじゃないでしょ?

私から言わせると「なぜそんなことでヤキモキする」のか、すごく疑問です。

彼に浮気の気配・気質でもあるんですか?
    それとも、貴方は会社の行事に参加して彼女もしくは妻ありの男性から熱烈アプローチを受けた経験があるのかしら?
    お互いが信じあっていれば、何の不安もないと思いますが・・・

• トピ主

ラルさんへ質問の返事です。
    私は会社の人達と旅行に行った事はありません。
    彼の今回の旅行は女性二人だけではなくて女性二名男性5〜6名です。
    私が会社の人達と旅行に行くことになった場合どう言うかはまだ分かりません。。

普段話さない人も含めての旅行だったみたいで私はそれがとても信じられません。私はある程度仲の良い人としか食事したくないし、ましてや旅行なんか一緒に行きたいなんて思いません。レクリエーションではなくてただの遊びで行ったんです。レクリエーションは彼が私を説得するための口実でした。
    ご意見ありがとうございます。

• 私なら問題ないけど

私なら旦那が仲間の旅行に行くのに反対はしませんけど。
    っていうか、リフレッシュ出来るなら「楽しんで行っておいでー」って送り出しますね。
    むしろ職場の雰囲気が良いんだなって微笑ましく思えるけどな。
    環境の良い職場で働いてて良いなって思うし。

っていうか、彼氏なんですよね?結婚もしてないのに。。
    そんな束縛したら逃げられませんか?
    息苦しいお付き合いですねぇ。。。

女性が含まれてるってだけで、団体旅行もダメなんて、
    彼氏のこと、信用してないんですね。
    何かあったらどうしようってことだろうけど、
    何かあったらその時に考えればいいことで、普通はなんもないでしょうに。
    もし何かあったら、彼氏の資質が分かった場面だと思えるし。

私もたまにある歌手(男性)のコンサートで地方に行きますが、
    その時にファンの友人達と飲み明かしたりしますよ。
    (もちろん男女混合で)
    旦那は咎めるどころか、「羽伸ばしておいでよ」って言ってくれますよ。

• 私も実際・・・

彼氏が去年だったかな?会社の人と数人で
    スノボに行きました。
    そのなかに、女の子も混じっていました。
    正直わたしはいい気はしなかったけど、
    まぁ単純にスノボを楽しむだけなんだろうな〜と
    送り出しましたよー。
    内心はけっこう心配でしたけどね(笑)

2人きりで行かれるのとはまた違うと思うので、
    そうじゃないなら寛大にみてあげたらどうでしょうか?

• 実際には嫌がる人多いけどね

正論としては許すべき、だと思いますよ。
    彼女ができたら異性とのコミュニケーションは
    全てシャットアウトなのですか?
    となってしまいますし。

線引きが重要でしょうが、1対1じゃない場合は
    ほとんどOKラインだと思います。

あと、よく相手の嫌がることをするなって言う人がいますが
    束縛されることも嫌なことであるってのが抜けていますよね。

• 女性と2人きりで行くわけじゃないんだから

29歳既婚です。
    全く問題無しです。
    女性と2人きりで泊まりで行くならNGですが。

会社の仲間や友人と複数でワイワイ行くのなら
    どうぞ行ってらっしゃい♪ですね。
    私も誘ってくれるのなら一緒に行きますが。

それくらい許してあげたいし、
    許して欲しいですね。

• もてる彼氏ですか?

彼氏は、いつも取り巻きの女性がいるような男性なので
    しょうか?

女性であれば、つまみ食いしようという男性の危険は
    ついて回りますが、心配しなくても、男性でもてるのは、
    一握りです。
    よほどの争奪戦を経てゲットした彼氏とかじゃないのなら、
    トピ主さんが思うほど彼はもてませんよ。

• 私は嫌です

重いと言われようが、わがままと言われようが嫌です。
    普段から女性の友人が多い彼なら良いかもしれませんが、私の彼は女友達がいないので。

私も男性込の旅行には行きません。

• はぁ。

にんにく卵黄さんは、お勤めされてますか?
    同期会や、同課の人たちとレクリエーションで出掛けることってありませんか?
    私が勤めていた社では、同期の飲み会、バーベキュー、もちろん1泊旅行にも行きましたよ。
    中には、彼女(彼氏)がダメと言うから…不参の人もいましたが、
    信用されてないんだか、相手が嫉妬深いんだか「大変だね」って感じです。

女性がいなければ、参加OKってことなのかな。
    浮気の心配をされてるのかも知れませんが、
    スキーに行こうと行かなかろうと、浮気する人はどこでもしますよ。

• お返事ありがとうございます。

実を言えば私もかなりのヤキモチ焼きなんですよ。
    あまり表には出しませんが。
    相手の行動を縛りすぎると嫌われちゃうんじゃないかと思うのと、私自身の付き合いに必要以上に口出しされたく無いと思っていたので、ある程度のことは割り切ることが出来ていたんです。
    もう一つは、自分が男だったらと考えた時、あまり束縛してくる女性に対してきっと、「面倒くさい女だなぁ」と思うような気がしたからです。
    トピ主さんと私の考え方に違いがあるので押し付けるようなことは言ってはいけないとは思ったのですが。
    彼氏さんに自分の考え方(気持ち)を感情的にならないように伝えてよく話をしたほうが良さそうですね。
    その上でトピ主さんの気持ちの折り合いが付く妥協点が見つかるといいですね。

• トピ主です

たくさんご意見本当にありがとうございます。
    もうちょっと寛容にならなきゃなと・・・は思いました。しかし私はなかなか人を信用出来ないんです。信用できるようになるまでに結構年月かかります。過去に色んな経験をしてきたのでこういう性質になってしまったようです。「彼氏」でも信用するまでに結構かかってしまいます。じゃぁ何で信用してない人と付き合ってるの?って思うでしょうが信用できるまで見極めてから付き合い始めるとなると何年もかかりそうなので、、、全く信用してないわけではありません!信用できる部分できない部分があります。今不安な面が信用できるまでは私が不安になる事はしないで欲しいなぁと思うんです。
    ちなみに彼と付き合い始めてもうすぐ一年になります。

• その人による

「わがまま」とは思いません。
    嫌なものは嫌でしょうし。
    異性と一緒の旅行はすごく気になりますが、行動を制限するのは難しいと思いますよ。
    会社の仲間なら尚更。

知り合いで、彼女の嫉妬が強く、度々飲み会等を断っていたら、ついには誰からも誘われなくなった人がいました。
    ある意味かわいそうでした。
    彼女が原因で、彼の世界が狭くなったのですよ。

• 客観的にみて

彼と比べて、あなたの大人度(成熟度)が低いとうことかもしれませんね。
    会社の同僚と楽しい旅行をすることで、あなたが彼との人生を共有できていないと感じるということは自分と彼の境界線が引けていないということです。それは嫉妬ではないでしょう。自分の知らない時間を彼がすごすのが許せないというのはすべて自分中心に世界(彼)がまわっているからでしょう。
    好き同士の二人でも、一人ひとりなのに。。。
    どなたかがおっしゃっていたように、今のあなたには、「私以外のだれとも旅行に行かないで!私とずっと過ごして!」と言うしぐさがかわいいといってくれる人がぴったりではないでしょうか。彼はせっかくあなたと対等に向き合っていたのにね。なんだか残念。

• 発想が逆です。

トピ主さん、女性2名が「お目付け役」になりますので、その組み合わせのほうがずっとずっと安全です。

5人の男の人たちだけでスキーに行くと・・・・・

ナンパする(が目的だったりする)
    飲みに行って飲食業の女性たちとベタベタする
    風俗に行く

危険があります。職場の同僚の女性が同行していたら、上記のようなことはできません。

女性1名のみ参加の場合は誰かの彼女の危険がありますが、2名ならまぁ安全です。

快く彼氏を送り出してあげましょう。

• 全然平気

と言っても、彼が女性込みの団体で旅行へ行く事が平気なんじゃなくて、焼き餅妬かれて「行かないで欲しい!」と言われても平気って意味の「全然平気」です。

よく、こういった内容のトピが立ちますが「トピ主さんも男友達と飲みに行くのを止められたら嫌じゃない?」なんてレスありますが、まったく平気。
    (あっら〜妬いちゃってるのねぇ〜可愛い♪そんなに私の事好きなのね!)とむしろ相手を愛しく思います。
    そして、もちろん望み通り行きませんよ。
    そして、安心させてあげます。
    「大丈夫よ!私にとってはあなたが世界一!!」って
    相手が(我侭かな?少し我慢しなきゃ・・・)なんてトピ主さんのように思ってたらなお良し!!
    (可愛い奴よのぉ〜)と思います(ちなみに女です)

こういった考えの男性もいると思うけどなぁ〜

• トピ主です

度々トピ主です。
    エムさんへ:会社の飲み会や慰安旅行などに男性がいるのに行くなんて無神経だと言われたら・・・の答えですが会社に断れる場合は断ります。強制参加でなければ断りやすいですし。飲み会は私はタバコの煙で悪化する持病があるので断りやすいです。
    分からない・・・さんへ:過去に彼女がいる人、奥さんがいる人からアプローチされたことがあるので男はそういうもんだという観念が私の中にできてしまい、それで心配性なんです。。。
    33男さんへ:彼はもてるタイプではないと思います。見た目は普通です。
    もとさんへ:会社の人達と三人以上で会社外で会った経験はありません。
    ご意見してくださって本当にありがとうございます。ちょっとは考えが変わってきました。少し楽になれる気がします。

• そんなこと気にしていたら仕事も遊びもできません。

そんなこと気にする暇な人っているんですね。

私は、会社の同僚や、学生時代の同級生
    とよくスキー旅行や温泉旅行に行きましたが、
    男多数にに女一人(多くて二人)というのは
    当たり前でした。

参加者の中には既婚者も彼女持ちもいましたが、
    知ったこっちゃない。

だって、工学部卒の技術職だったから
    どこに行っても男しかいないんですもの。
    そんなこと気にしてたら遊べないじゃないですか。

男がたくさんいる環境で生きている女は
    旅行にもいけないってことですか?

世の中女の子の集団で生きている人だけじゃないんです。

• 私はOKだな

旅行というより、スキーだから。
    季節も場所も限られ、怪我や遭難等の危険を伴うスポーツですので、複数の人数で行った方がよいと思いますし。
    職場で、行きましょうという話があれば、スキーをやる人であれば行きたいのではないかと思いますけど。
    私は女性ですが、スキー場の近くの雪山まで車を運転していける自信ありませんので、車を出してくれる男性がいれば、スキーすべりたいので、行きますね。
    彼氏もスキーというスポーツを楽しみたかったのではないかと思いますが、それでもだめですか?

• なるほど...

>>>私はなかなか人を信用出来ないんです。
    信用できるようになるまでに結構年月かかります。
    過去に色んな経験をしてきたのでこういう性質になってしまったようです。

なるほど...
    何の根拠も無く感じた事ですが、
    自分に自信がありますか? 
    自信=自分に対する信頼 です。
    そこにゆらぎがあるような、気がしました。

他人を信じる事と自分を信じることは、表裏一体なのだと思います。
    過去のつらい体験を糧にする事が出来たなら、全く違う人生が開けるかもしれません。 
    彼の見え方もかわるでしょう。

トピずれですね。