THE・女!(続きあり)

レス12
(トピ主0

キャリア・職場

ち〜

大分前、会社の方が私に対して話した内容を社内の飲み会で彼女がいない時に話したところ、その話が出ていたことを最近耳にしたようで、私の席で他の方も周りにいる際“そうゆう事はやめて欲しい”と言ってきました。私に対し、悪意があるとか、自分を陥れようとしてる。とまで言ってきました。このままではお互い仕事がやりづらいから、上の方に担当替えをしてもらうよう二人で話しに行こうと言われました。私は事務職派遣と言う立場です。私は上の方に話す事はないので、“特に私は話すことがないので話してきて下さい”としか返せませんでした。派遣の立場上、この方の担当は嫌なのでかえてくださいなんて言えません。派遣じゃなくても私は言いません。
私が言ってしまったことは彼女が以前私に“自分より収入の低い男性は嫌”と言ってた事とです。しかし私もその話をどうゆう流れから飲みの席で発言したか細かいことは何ヶ月も前の事でハッキリ覚えてません。飲みの場で合コンの話になったのは覚えていますが...。続く→

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• The女は

まだ続き読んでませんがThe女はトピ主さんかなー。
    “自分より収入の低い男性は嫌”という考えに反感や嫌悪感を抱く人がいるって想像できませんでしたか?それを言いふらすってトピ主さん正直いって悪意あったんじゃないですか?

相手に損になることを影でいいふらすって感じが陰湿なThe女って気がしちゃいました。
    同僚の女性はトピ主さんに本音を言ったのに裏切られた気分だったんじゃないかな。
    同僚の女性は飲み会に参加した誰かに『君って自分より収入の低い男性駄目なんだって?結局男は金づるか〜女は怖い』なんて嫌味を言われたかもしれませんよ。言わなくてもそう思った男性もいたかもしれなく、トピ主さんは同僚の女性の印象を悪くさせたと思います。
    同僚の女性さんははっきりした方だとは思いますが、陥れられたと言われてもしょうがないと思う。

• 人の悪口は言わない

トビ主さんの発言内容が、トビ主さんの文書では全く理解できません。

要するに、同僚女性の悪口を何かの飲み会の席でしゃべったということなのでしょうか?

一般的に、他人の悪口(噂)は酒の席でも言わない方が良いのではありませんか。「人の口に戸は立てられない」と言いますから・・・・

自分は悪いことをしてなくて、偽善者ぶったとしても、言ってしまったことが事実で相手を傷付けていたのであれば、一旦謝ったらどうでしょうか?

• 私もトピ主さんと同じ経験ありです

私は、会社の男の人に、同僚がいないところでカノジョが「どこに住んでるの?」みたいな感じで聞かれて、「○○東町です、すっごいおしゃれなデザイナーズマンションなんですよ、うらやましいです。」って言ったら、あとから「よけいなことは言わないで!」って言われました。
    たしかに余計なことだったと反省しています。

さてトピ主さんの場合ですが、自分で同じようなことをやっといて何ですが、トピ主さんの場合は、会社の人からその同僚さんのことを聞いてまたそれを別の人に話したってことですよね?
    それは、やっぱりやめといたほうがいいんじゃないかと…
    ホントのことかどうかわからないし、言い方のニュアンスによっても受け取り方が違いますよね。
    私はあれ以来、人のことを聞かれたら、「さぁ、知らないんです」って答えてます。
    女って、おしゃべりでダメですよね。私は日々反省です。

• それは、あなた・・・

ムーさんの言うとおり、トピ主さんが「THE女」って感じがします。

相手に聞かれたとしても、本人の居ないところで、その方のお話を持ち出すのは、トラブルのもとですよ。

• すみません

わかりづらい文章なのでよく理解できません。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 日本語でおk

もうちょっとわかりやすく自分の考えを伝える「努力」をしましょう
    スレ主の文章もそうですが、「特に話すことはありません」とかあたりに、その意思がないように思います。
    「こっちの意図が伝わらないのは、相手がバカだから」
    全て人のせい、そんな風に見て取れました

• 簡単じゃん

まず自分の失言を謝りましょうよ。
    担当を替える・変えないはその方と上司の方にお任せすればいいじゃないですか。

お酒の席でも、誰がいてもいなくても、言っていいことと悪いことがあります。
    細かい状況とか、そういうのはあまり重要じゃありませんよ。

トピ主さん、もう働いている大人なんでしょう?
    やるべきことはもう見えているではないですか。

• わからない。

ごめんなさい。私の読解力不足なのでしょうか?
    おっしゃりたいことが判りません。

• 翻訳してみました

トピ主さんは事務職派遣と言う立場でありながら、
    担当している女性社員の
    “自分より収入の低い男性は嫌”という発言を、
    社内の飲み会で、暴露してしまった。

そのことを、悪意があるとして、
    彼女から人前で指摘された。

さらに女性は、担当替えをしてもらえるよう
    上の上司に掛け合うことを宣言し、
    その場にトピ主さんも来るように促されたが、
    トピ主さんは断った。

こういうことだと思います。

ここまでの話を読んでいると、
    担当の女性が心を開いて話してくれた個人的な話を、
    酒の勢いで人に漏らして、しかもそれを覚えていないと言い、
    上司と3人で話したいと言われたのに、
    自分に都合の悪い話だから逃げた、ということで、、、

、、、トピ主さんは、非常に口が軽く無責任で、
    事務職派遣という職業意識が希薄な方だと思いました。

また、3人の場にあえて欠席したなら、
    後で弁解の余地はありませんから、
    その点で、トピ主さんは、かなりの世渡りベタだと思いました。

• 確かに、「THE・女!」ですね。

>他人が、「自分より収入の低い男性は嫌」と言ってた事を言いふらす。
    おまけに、
    >しかし私もその話をどうゆう流れから飲みの席で発言したか細かいことは何ヶ月も前の事でハッキリ覚えてません。
    と、責任逃れまでする。

典型的な「THE・女!」だと思います。

蛇足ですが…
    初めは、「ぢ・おんな!」と読ませて、
    「痔主」の女性の苦しみを訴えたトピかと思ったのですが…ね。

• 言いたい事が分かりにくいのですが…

ごめんなさい。
    トピ主さんの言いたい事が分かりにくいのですが、要約するとAさんが「収入の少ない男はイヤだ」と言った事をトピ主さんが会社の人に話してしまって、それを聞きつけたAさんが怒ってるという事でよろしいんでしょうか?

だとしたら、トピ主さんが悪いと思います。
    収入の話はデリケートな問題でその話を聞いて不快になる人も多いと思います。
    第3者の中にはAさんの事を悪く思う人も出てくるでしょう。
    Aさんも仲間内の気安さで話した事を、自分が知らない内に広められたら怒るのも当然です。
    本人がいる、いないに関わらずにその人の不利になるような話や噂話は言わないのが大人の気配りだと思います。
    文章を読んでいても、トピ主さんは少し幼いのではないのかと推察されます。

• その場で素直に謝りましたか?

その女性が苦言を言ってきた時に、素直に
    「酒の席とはいえ、軽はずみでした。本当にすみません。」
    と頭を下げていれば、済んだ話ではないでしょうか?

それとも、きちんと謝罪したけれども
    それでも許してくれず、配属移動を言われたのでしょうか?

彼女も極端ですが、トピ主さんのその場の対応如何で
    客観的な見方は変わってくると思います。

まあ、双方、「THE・女」という事に異論はありませんが・・・・。