• ホーム
  • 今、ブラジャーごときで落ち込んでいます

今、ブラジャーごときで落ち込んでいます

レス50
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

紗智子

私、57才。ずっと専業主婦でしたが、主人のリストラにより、生活の足しにとパート勤めをしております。

その見つけた仕事がとっても楽しくて、これぞ世間で言う「塞翁が馬?」なんて、主人の再就職が決まった後も辞めずに充実した毎日を送っていました。

ところが、昨日のことなんです。
電車の吊り皮に掴まっているものの、妙に胸元が頼りない。。。
ふたつの山も下方で、だらしなくなだらかな曲線(?)を描いています。

そこで「ハッ」としました。
なんとブラジャーの着け忘れなんです。
こんなこと今迄一度として無かった。。。

家に戻って付けて来ると言うほどでもなし、そのまま職場に直行!

普段の私なら「今日ブラジャー忘れて来ちゃった、アハハ」で職場の人達から失笑を買うけど、こればかしは、今、打ち明けると皆の視線が私の胸元に集中してしまうから恥ずかしい。そんな思いで一日中隠し通す羽目に。

帰途につくなり「これってボケの一歩なのかなあ?」なんて淋しくて落ち込んでしまいました。

若い方でもこんなことってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぶはは!

読みながら思わず笑ってしまいました!
    楽しい気分にさせてくれてありがとう(笑)

大丈夫!そんなときもありますって!

私も中学校のときにありますよ。
    それも夏。
    その日は体育がない日だったので、ものすごーーくホッとした記憶があります。

• そんなことで落ち込まんといて

20歳の時経験済みです

なんか今日はスースーするな〜と思ったらブラジャーを着けていませんでした
    ほかにも顔色が悪いな〜と思っていたらファンデーション塗り忘れ!!
    焦りましたよ〜

是非職場で笑い飛ばしてください♪

• 大丈夫です

まったく問題ないと思います。
    かえって、笑い話にできるネタゲットですよ。
    ちなみに私は、22歳の頃にブラジャー付け忘れで会社に行ったことがありますよ。
    貧乳なので、ほとんど困ることはありませんでした。
    唯一、乳首が透けやしないかは心配でしたけど。

• ありますよ!

高校時代のことです。
    明日は試合という前の晩、翌朝出立が早いのに備えてユニフォームを来て寝たのです、「なんて準備の良い私!」と自画自賛しながら・・・・・・。

その翌日、梅雨の中休みの蒸し暑い日でした。
    私は上に着たジャージを脱ぐこともできず、汗まみれになりながらボール拾いをしていました。恐い先輩には睨まれるし、監督(男)には説明できないしで、ホント恥ずかしかったです。

それにしてもトピ主さん、57歳とは思えない軽快な文章に恐れ入りました。決して惚けてはいらっしゃらないと思います。(若輩者が失礼しました!)

• あるある!

短大時代、友人の一人が学校近くのデパートに行くと言うので、じゃあ付いていくよ、とぞろぞろ仲良し8人でデパートに行きました。
    『ところで、何しに来たの?』と聞くと『ブラジャーを買うの。ブラ付けてくるの、忘れたから(笑)。』と・・・。
    その友人は、カップサイズで言うところのBだったと思います。ちなみに体育の授業が無ければ買わなかったと言っていました(笑)。
    今でも、短大時代の友人と集まると、その話題が出ます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • はっはっは

40代前半です。
    付け忘れて会社に・・・ありますとも!
    それも昼過ぎまで気付きませんでした。
    なんだか今日は胸が楽だな〜と思って、突然ハッと気付きました。
    いや〜もう焦りましたよ。結構薄着だったし。
    思わずキョロキョロ周りを見回したりして。
    慌てて「ちょっと銀行に・・」とかモゴモゴ言い訳して
    会社を飛び出し、近くのドラッグストアにヌーブラを
    買いに走りました。
    トイレで装着し、そ知らぬ顔して戻りましたが、冷や汗ものでした。
    よくあること?です。気にしないで〜。
    でないと私もボケてることになってしまいます(笑)

• 今は若くはありませんが

昔々・・・
    確か20になるやならずの頃の事でした。

当時専門学校に行っていたのですが、そこは駅まで徒歩15分、電車で15分、駅から徒歩10分位の場所にありました。

私がブラをし忘れたのに気づいたのは、電車を下りて5分も経った頃でしょうか。走ってはじめて気づいたのです。
    今になると貧乳だったから仕方ないと思えますが、当時は大変なショックでした。当然誰にも言えず、胸元をかばうように1日を終えました(バイトまで)。

• 私も一度だけあります。

私も一度だけ経験あります。学生時代に飲みすぎて二日酔いになり、だけどどうしても休めない講義があったので、その講義だけでようと、上をTシャツ一枚だけで外に出ました。

家に帰ってからお風呂に入ろうとしたとき、ブラをつけていないことに気づきました。どう思い出しても、ブラをつけた記憶が無い。落ち込みました。頭は痛いし、ショックが大きいしで、本当泣きたくなりました。数日間は落ち込みまくってました。

ただ、自分で落ち込んでいてなんなんですが、ブラを着けないで歩いている女性を時折見かけます。
    個人的にはそういう女性って格好いいなぁ、と思います。そういう女性って、自分ではやっぱり身体に自信があるんだと思うし、やってみたいと思っても、実際そう簡単にできることでもないと思うし、露骨に顔をしかめる人もいるけど、そういうのって一人の女性として格好いいな、と思います。ルパン三世の峰不二子さんみたいな感じで、憧れが先にきますね。

本当、たかが「ブラジャー」、あまり気にしないでください。

• 小学生でも!!

あれは私が小学生の時、体育の時間になって
    さぁ、体操服に着替えようとした時!!!

なんと洋服の下にグリーンのふりふりパジャマが!!!
    ねぼけてパジャマの上に洋服をきていたのです。
    体操服に着替える時にやっと気がついたんですねぇ。
    我ながらよくもこもこしなかったなーなんて思います。

どうにかして洋服と重ねてパジャマを脱いだので
    クラスの友達にはばれなかったんですが
    小学生だからばれてたらどんなあだ名をつけられたことやら。

• 私もわすれたことあるよ!

ほげほげさんと同じく、中学生のとき。全く同じく、夏で、制服にベストなし。白いシャツのみ!!

気づいたときは真っ青になりましたとも…

一日前かがみで過ごしました…色の違うところが透けないように…

• いたいた!

20代のころ、同僚が休憩中に「デパートに付き合って」というので何かと思ったら、「ブラ付けるの忘れたから買わないと・・・」ですって! そんなにペッタンコ胸でもないのに忘れちゃうの?って大笑いした記憶があります。

そんな私は、小学生の頃に学校にランドセルを忘れて帰宅したことがあったり、大人になってからは何故か眉毛だけをかき忘れて妙な顔で通勤したことがありました。 道理で皆「?」って顔してみてるなぁと・・・・(恥)。

• 買い物ならあります

会社はないですが、夕方近くのショッピングセンターに買い物に行った時に「なんかおかしい?」と気付いたら、ブラを忘れてたことがあります。あんな小さな布きれがないだけなのに、すごく心細くて・・・なんか不思議。。忘れたのはちょっとショックだけど、でも落ち込むほどのことじゃないですよ!

• 私もありましたよー

学生時代に早朝からのバイトで、1回だけ忘れた事あります。家を出て5分くらいで気がついたんですが、家を出たのもギリギリ、帰って付け直す時間もなくそのまま仕事に行きました。幸い冬だったので厚着していてばれなかったと思います。周囲からは「今日は不機嫌だな」と思われてたかも。

ボケはボケでも天然ボケ、明るく笑い飛ばしちゃいましょう。

• 私は19歳で

体験済みです(笑)。

当時は「やってしまった!!」というショックと絶望感があり今でも時々思い出しますが、他人事として聞くと面白くとらえることが出来て(ごめんなさい)微笑ましい感覚さえあります。

朝のバタバタでついつい、というのが私の理由でしたが深く考えることないと思いますよ。朝の忙しさはハンパないですからね。

• ブラを忘れたことはないけれど

・パンツを裏表に履く
    ・眉毛を片方だけ描き忘れる
    ・ピアスを片方だけ装着し忘れる

↑の3つはかなり頻度が高いです。

コンタクトレンズを片方だけはめて、なんか見えづらいなと思いながら
    気づくのに半日くらいかかったこともあります。

ペアのものを片方だけ、というのが私のボケのツボのようです。

• 上には上がいます

十数年前、私が夜の世界に身を置いていた時の話です。
    出勤して来た20代半ばのネエサンを見て、従業員一同驚愕しました。
    なんとネエサン、スカートを履き忘れて出勤して来たんです!!
    スーツの上衣がロング丈のジャケットだった事と、
    自宅から自家用車に乗って通勤して来たので全く気付かなかったそうな・・・・。
    マネージャーが大慌てでスーツを買いに走りました(笑)

• あります

社会人になってから何度も経験しました。
    ブラジャーし忘れて半休を取る事も(笑)
    いつもギリギリの電車に乗る為に自転車でかっ飛ばしてる最中「胸元が寒い」これで引き返してブラをして会社に「今日は病院行ってから出社します」と何度嘘をついたことか。

新入社員のころは、研修の為仲良し3人組で乗換えをしている最中一人が「ちょっと時間内けどトイレ行っていい?」と言うので「あと5分乗ったら着くから向こうのトイレのほうが綺麗だよ」とこちらが言うと「ブラ付け忘れたの。これ」といってバッグから出した時には笑いました。
    パットが半分でかかっているブラをぶらぶらさせながらトイレへと入っていく友人がかわいかったです。

• ボケじゃないよ!

だいじょぶ、だいじょぶ。私も大学時代に忘れたことありました。運よく鏡の前に立って気づいたけど、あのまま授業へ向かってても不思議じゃない。ヘタしたら男の子の注目の的??それ以来一度もありませんけど。

• ブラジャー諦めました

貧乳の50代です。

ブラジャーの締め付け感が大嫌いで、帰宅後にすぐに外したり、ワンサイズ上のゆるゆるのをつけたりしていましたが、もう諦めまして、今はハーフトップブラをつけています。

いくら貧乳でも、ノーブラと丸分かりは嫌ですし、冬は温かくていいですよ。1日中してても気になりません。寝る時もそのままです。

余程気張ってお洒落する時以外は、もうブラはしないでしょう。貧乳の特権!!

オークションで安いハーフトップを一人で買い占めてしまったら、その出品者さんが登場しなくなってしまいました(涙)
    そろそろ新しいハーフトップを買いたいので、最近はマタニティ用から合うサイズを物色中です。

朝ブラをつけようと思うから忘れるんですよ。ハーフトップならずっとつけっぱなしなので忘れません(笑)

昨日もリビングの出窓で、干からびた雑巾を発見!
    この頃、自分でも「なんで?」って悩む事が時々起こります。やはり年のせいでしょうか?
    昔はこんな事なかったのに、、、

• ありますよー

高校の頃、「あー!忘れたー!」なんて子が時々いましたよ。
    体育で体操着にならなくてはいけないときは、バンソーコーで即席ニプレスが定番でした(笑)
    かくいう私も、体操着に着替えようとしてあっと気が付いたことが。

社会人生活も20年近くなりますが、覚えてるだけで3回は忘れたことありますね。

夏はさすがに忘れないんですけど、寒いと、とりあえず服を着て、うっかりその上に上着を羽織ったりすると、そのまま忘れちゃうみたいです。

• 次は乳首に絆創膏はれば大丈夫!

とぴ主さん、落ち込まないでください。20代ですが、いろいろやりました。

・中学生のとき、コタツで朝食を食べるため、しわにならないように制服のスカートだけはかないで(パンツと上半身は制服着用)朝食を食べ、そのままコートを着て学校に行きました。学校についてコートを脱ぐ瞬間に気づきました。危なかったです。体育以外は制服で授業を受ける学校だったのですが、その日は体操着ですごしました。みんなにどうしてと聞かれましたが、そのころは恥ずかしくて「おなかが痛いから」とか言ってごまかしました。次の日は開き直ってネタにしましたけど。

・高校生、社会人になってからは、ブラのつけ忘れ何度かやりました。絆創膏はって乳首が分からないようにしてごまかしましたよ(笑)

・コンタクトレンズのつけ忘れも、何度かしてますねー。今日は霧が濃くて見えにくいなーと思った瞬間、気づきました。

• 30代後半で

してしまいました。それも、薄手のセーター。

大型スーパーで、しかも土曜日だったので混雑してました。カゴを使って、腕組して、ちょっと猫背になりながら買い物を済ませましたよ。これが20代だったら、買い物せずに即行帰るだろうに、と思いながら。

それ以降、外出する前は胸を押さえてみるようになりました。

• 20代のOL時代に(笑)!

わたし、自宅にいるとき普段はブラをしていません。
    外出するときや仕事ではつけていますが。

で、そんなわたしが寒い冬の朝、ぎりぎりに起きて
    いつものようにパジャマぬいで、セーターに
    コートを羽織って出社したんですよね。
    会社の更衣室で制服に着替えようとしたときに
    気づいたんですよー。ブラジャー忘れたこと。

セーターから制服ブラウスに着替えるときは
    誰もこっちに注目してないことを確認して
    すばやく着替えましたよー。冷や汗もんでした。
    ばばしゃつだけだしー。

そのまま一日ずっと黙ってその状態でした。
    当日告白すると胸元に視線が集中されそうで黙ってましたよー。

仲間がいっぱいいてうれしいです。
    素敵なスレたててくれてありがとうございました。

• ブラは見えないからまだマシ

私の場合はお化粧を忘れました。 主婦ですから朝起きて片付けなど済ませたところに友人からの電話。思わず長くかかり、あわてて車で予定の場所へ。

そこで何気なくウインドーに移った自分を見てびっくり。 ノーメイク、でした。いつもバックに忍ばせているはずの口紅もありませんでした。・・・・。

• 私は靴で・・・

似たデザインの色違いの靴を持っていたのが悪かったんです。私は左右違う靴をはいて会社に行きました。

恥ずかしかったですねえ。でも「ま、そんな私でも生きていけるので、大丈夫ですよー」と失敗した人を慰めると「一緒にしないでくれ!」と割と真顔で嫌がられてます。そんなに気にしない気にしない!

• スカートはき忘れたことありいます

大丈夫ですよ〜!

私なんて高校生の時、制服のスカートをはかずに
    学校に行こうとしたことあります。

父に車で駅まで送ってもらって、降りようとした時
    「あれ!スカートはいてないよ、私!!」って気づきました。

季節は冬で、学校指定のコートを着ていたのですが
    コートのリボンをきれいに結びたくて
    早めにコートを着てリボンを自分が満足行くように結び、それから朝食を食べました。
    スカートがしわになるのが嫌で食事してからはこうと思っていたのに・・・
    すっかり忘れてしまったことあります(笑)

• 30代。私もあります!

落ち込むことないですよー!

私なんかずーっと気付かなくて、一日が終わる頃に
    …そういえば!ってことがありました。
    ほんとビックリ。
    あんまりおかしかったんで、わざわざ友達にメールまでする始末。(さすがにその場にいる人にはいえなかったですが…。)

中学生の頃は制服の下にパジャマ着たまま登校したこともあったし、頻繁にではないのなら心配ないと思いますよ。
    笑い話にしちゃいましょうよ!

もし頻繁にあるようでも今はお薬による治療もあるというし、あまり気にしないことかなと思います。

• 大丈夫ですよ。

ありますよー。わたしなんてその逆バージョン。
    ブラジャー取るの忘れて風呂に浸かってしまいました。ブラジャーだけ付けてあとはスッポンポンですよ。湯に浸かってからブラジャー付いてることにビックリ仰天。全く異様な光景に唖然としました。20代の頃です。そのほかにも数え切れないほどの大ボケをかましています。

• 落ち込むのは・・・

忘れもしない、21歳の8月13日。
    早々と会社に着いた私の胸にはブラジャーがありませんでした。
    「いけないぁ〜い」と思い、車で5分ほどの自宅へブラをつけに帰りました。
    再び会社に向う途中、なんと『轢逃げ』に遭ってしまいました。
    折角ブラジャーをしたのに・・・
    救急車で病院へ送られてしまい、1ヶ月の入院。

最初に出勤した時にタイムカードを押してあったので、総務には何故会社から外に出たのかと詰問を受け、親にはブラジャーごときで馬鹿者!と叱られ、友達にはネタにされてしまいました。

犯人は捕まったけど、ブラジャー1枚で轢逃げ遭遇ですよ。 トピ主さん、忘れた位で落ち込まないで。

• 年に数回やってしまいます(笑)。

30代前半、既婚子なしの共働きです。
    帰宅が遅いので、朝からフル回転で家事をして、
    鬼の形相で仕事の準備をして家を出る毎日です(笑)。

なので?ブラは2ヶ月に1回くらい、付け忘れて家を飛び出しています。
    駅まで5分を短縮するために、猛ダッシュ。
    で、『あれ?今日いつもより胸が揺れる・・・』と嫌な予感があり、
    周りに気付かれないように胸をさわると、な、ない!となるワケです。
    しかも、ブラ付け忘れは何度もあるので自分でもよくわかってまして、
    会社用バッグの脇にブラを目立つように置いておいても、です。

スーツの時はジャケットで胸が隠れるので、そのままで過ごします(笑)。
    胸の形が出てしまう服装の時は戻ってブラをつけ、『ちょっと気分が悪くてホームで少し休んでた』でごまかしてます・・・。

不幸中の幸いは、駅までの猛ダッシュのおかげで、駅につくまでには気付けるということです(笑)。

トピ主さん、年のせいじゃありませんよ!
    私、学生時代からたまにやっちゃいましたから。
    でもお仲間がいっぱいいて嬉しいです(笑)。