片思いの相手とのメールで悩んでいます

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あきこ

片思いの彼に自分からアドレスの書いた手紙を渡し、彼からメールをくれて、メール交換が始まりました。

お互い社会人で、彼は毎日遅く休みも少ないので、迷惑にならないよう、頻繁には送らないようにしています。
質問メールも相手に負担をかけてはいけないと思い、あまりしないようにしてます。

もともと相手からの返信はゆっくりめで、私から送って彼が返事をくれて、もう一回私が送って終わる事が多いので、メール不精とまでは思わないけど、マメでもないのかな、という印象を受けています。

私は、読んでくれるだけでもいいので色々送りたいのですが、迷惑になってないか心配です。
彼が100%返事をくれていたら、脈ありかな、と思えるし、こっちからも送りやすいですが、そこまでマメには返事が来ないので、どうなのかな…と。

一番盛り上がってた時は、相手からメールが来た事も数回ですがあります。
でも最近はそれもありません。
相手の私への興味が薄れたのかなとも思いますが、いまだに私に対してハートマークを使ってくれてるので、良くわかりません。

相手のメールへの考え方が分からないので、これからどうしていいのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜それだけメールするなら・・・

『今度、ご飯でも食べに行きませんか?』って誘ってみてはどう?

これだけメールしあってるんだから、メールで会話せずに会って、美味しいもの食べて飲んで、もっと会話を増やしてお互いの事をもっと知るべきだと思うんだけどな。

そういう事はしてないの?

• その人じゃないので当たってないかもしれませんが

まずは自分の経験上普通の男友達とのメールなども踏まえてですが。

男性であってもたまのメールであればきちんと返事を返す人がほとんどのように感じます。
    そして、こちらから送ったのであれば相手のメールで〆る場合が多いですね。なのでもう一度私が送って終わるパターンっていうのがちょっと気になります。
    たとえばいろいろ話した後に「わかった〜、じゃ今日はこのくらいにしとく、おやすみ」と送っても相手からまた「おやすみ、またね。」と返事があって終わるみたいな感じかな。

ましてやあまり付き合いのない相手だったりの場合は気を使って返信するのではとも思うのですが・・・。
    なので私からするとあまりその人はメールなどに乗り気ではない印象をうけるんです。
    しかも最初の頃は向こうから来ていたのに最近は無いのですよね。よほど女性からの反応がよくないと自分から進んでアプローチできないタイプでないかぎり何とも言えませんね〜。

でも嫌いな相手にはハートはつけないとは思うので、いっそ軽く誘ってみるのも手だと思うのですがどうでしょう。
    今の段階ではどちらともいえないとしか言いようがないですね。

• メールだけでは・・・

相手の真意は推し量れないと思います。

きちんと対面して対話して、愛は育まれるものだと思います。

一度、お食事でも行ってそれからまた考えてみてはいかがでしょう?

頑張ろうね^^/

• ただのツールです。

はじめまして。
    最近、男性はメールがあまりお得意でないとの意見をよく聞きます。
    なんて、書いている私も、男性(勿論、それ相応に気持ちを向けてしまう男性)とのメールのやりとりには悩んでしまい勝ちなのですが。
    でも、女性である私も本当のところではメール(特に携帯メール)は面倒に思う事が多いので、そんなものかなって思っています。
    やっぱり、好きな人とは実際に会いたいし、直接言葉を交わしたいと思いませんか?
    ただの道具であるメールなんか振り回されないで、恋を楽しみたいですね♪

• どうも思っていない

きっとどうも思われていないように感じますけど。
    返信が100%あれば脈ありと思えるっていうのも
    間違ってると思います。
    特別にキライじゃない限り礼儀として返信はすると思うし。
    ハートマークも使い場所によるでしょう。
    たとえば「〇〇って美味しいですよね(ハート)」なんてものはその食べ物に対してのハートマークだし。
    向こうからメールが来ない時点で脈はあまりないかもしれませんが、暇な時いつでもいいんで食事行きませんか?って送ってみては?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 少し前進してみては?

いくら絵文字があっても、本当の気持ちってよく分からないものです。 いいほうに考えれば、彼もトピ主さんに好意を持ってはいるけど、忙しいからなかなかメールも出来ないし、トピ主さんからのメールも少し遠慮がちだったりするので彼も真意をはかりかねているとか。

ただ、悪いほうに考えれば、特に好意もなければ嫌いというわけでもない友達なので、メールがくれば適当に返信してくれている・・・とか。

とにかくこのままでは状況は打開出来ないと思いますので、思い切って「この間美味しいお店を見つけたんだけど誰もつきあってくれないの。つきあってもらえないかな??」みたいなメールを出してみてはどうでしょうか?