スカーフなどのタグ

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

紅茶っ子

スカーフやショールなどのタグ、小町の皆様はどうしていますか?
そもそも、これらの小物を私はうまく使えないのですが・・・上手に使うとうまく隠れるものなのかしら。教えられたとおりに巻くと、タグがぺらぺらと出てしまったり、とても気になります。
知人は、特に気になるものは切ってしまう、というのですが、切っても一ミリくらいは白いものが残るし、余計に格好悪い気がします。
(オークションやリユースに出す時は、これが付いてないと駄目みたいですね、それはまぁわかるんですけど)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も切ります。

確かに1ミリくらい残りますけど、それくらいならまぁいいかなって思って。

その時によってどの柄(色)を見せたいか違うので、いつも同じ方向に巻くとは限らないし。切っておいた方が使いやすいです。

しっかし最近の皆さんは、なんでもオークションというか、「売る」こと前提なんでしょうかねえ・・・

• ありがとうございます

やっぱり「切る」ですかね。ふむ。

オークションのことは、今回、「そうだ皆ってタグをどうしているんだろう?」と思って、検索をかけて知ったんです、実は。

• 取る

クリーニングにも出しませんし不都合がないので縫い目をカットして取っています。例えばエルメススカーフだったら三箇所か四箇所を止めてるだけなので簡単です。他のものでも、点で縫い止めてるようなものは全て取っています。

• タグを外した後、

ぎりぎりでタグを切り落とし、端を丸めてしまつしてある中の残りを、毛抜き、ピンセットなどで少しずつつまんで取り除きます。
    透ける服などのタグも同様にします。端ミシンがかけられていますが、その間から、少しずつ引っ張り出します。
    布自体や端ミシンの糸を引っ張らないように注意します。

• 取ることが多いです

取れやすいように、仮止めのように止めてある場合は取ります。

以前、ブランド物のストールを使用している時に、つい勿体無くてタグを付けたまま使用していたら、友人に「貧乏くさいぞ」と笑われたんです。
    その友人の言う事が、一般的な事かどうかはわかりませんが、四隅を簡単に止めてあるだけだったりするものは、メーカー側も取って使うことを前提にしていると思えたので・・・。

実際に取ってみると、タグを気にせずに使えていいですよ。

でも、トピ主さんがおっしゃるように、取ったら残りの部分が不恰好に残る場合は、私も、迷うかも・・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧