彼の態度が変わってしまった

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

私は現在20歳で、1ヶ月前、7歳年上の初めての恋人ができました。

告白は向こうからで、付き合うようになってからは、毎日メールをくれたり、次はいつ会えるのか聞いてくれたのに、2週間ぐらい経ってからは、メールも、デートの誘いも、専ら私からで、最近はメールの返信もあまりしてこなくなりました。

この間のデートの時も、「次はいつ会える?」と聞いたら「いつでもいい。」というので、「じゃあ、2ヵ月後はどう?」と聞いたら「いいよ。」と言われました。最初のころは、「次のデートは、1ヵ月後にする?」と聞いたら「そんなに待てない。」と言っていたのに。
私はもう彼から嫌われたのでしょうか。でも私は彼のことが好きです。

一体どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会わない期間が長すぎるような。。。

まず思った疑問が、どうして頻繁に会わないんだろう?、大変に忙しい仕事をしているのだろうか?、ですね。

どのような理由からか知る由もないですが、会わない期間が長いということは、熱が冷めやすくなってしまうんですよね。会わない期間の間に、いろいろな異性に会いますし、それこそチャンスはいくらでもころがっているわけですよ。好きでも会わなければどんどん印象は薄くなっていくと思うし、逆にそんなに好きでなくとも頻繁に会うチャンスがあれば、印象は強くなっていくと思いますしね。

好きだと一緒にいたい、とか会いたい、とか思うものでしょ?。わたしも主人と付き合っていたころは、週1のデートでしたけど、次会えるまでの日々が、たった一週間でも1ヶ月くらいに長く感じたものでしたよ、ま、それくらい会いたかったってことですが、笑。
    恋愛って会うことによって深め合っていくものだと思うんです。

トピ主さんは、もっと頻繁に彼氏さんに会いたいとは思われなかったのかな?彼氏さんへの想いはどの程度なのかな?って、ちょっと疑問に感じました。

• まだ気にしなくていいかな

別に付き合ってる女性に頻繁に会わなくてもいいやっていう男は多いよ。
    好き嫌いやその感情の程度の問題ではなく、他にもやることがあるってことかも?
    普通に会っている時に、特に態度に顕著な変化が無い限り平気だと思う。

多分、それが彼の素の状態なのでしょう。
    告白してからのサービス期間が終わったって感じかな?
    釣った魚に・・・ってやつだと思う。

そうすると、メールは用件だけになると思うし、いちいち打つの面倒だから短文になる。
    27歳だったら結構忙しいだろうからね。

会ってみて嫌われてないようなら、特に何もする必要ないと思う。

• はまってる

まさしく、彼のツボにはまってしまってますね。
    恋愛で言う『押したら引いてみる!』って言葉、よく聞くでしょう。まさしくそれです。

彼は最初、あなたに対して押して押して押して!!

そして、ひょいと引いてみると・・・・
    あなたが、ぐいぐい彼に寄っていってる。

彼はあなたの気持ちを確かめてるのではないでしょうか。

『2ヶ月後に会う?』といって『うんいいよ』という会話!
    彼にしてみれば、ここで彼女も納得して本当に『2ヶ月後に会う』のなら、俺には気がないのかも??と思うかも。

この会話に『うんいいよ』と返事した彼にたいして『いやだ!もっと早く会いたい!!』ってあなたが言うと『俺の事、好きになってくれてるんだなぁ〜』って思うのでは?

ずばりあなた!!!試されてるんだと思います!!

• 目的は果たされた

もう飽きられたんでしょうね。
    以外にあっさり目的は果たされ、別にこの子じゃなくてもいいや。他で遊ぼうって感じなのかもしれませんね。

おそらくこのままトピ主さんがアクションを起こさなければ自然消滅といったところでしょうか。

• 嫌われたのかも。

まず最初にピンちゃんさんへ。
    頻繁に会わないんじゃなくて、わざと先の日を言って
    「そんなに待てない」と言わせたいという内容だと思いますが・・・
    よ〜〜く読んでくださいね。

トピ主さんへ。
    頻繁に会ったりメールしたり電話したりすると飽きも早いです。
    なぜなら相手のいい所も悪い所もどんどん見えてしまうから。
    「会いたい」と思う期間が短くて、そう思う間もなく会っていると、
    ホントにこの人に会いたいのかな?この人の事好きなのかな?と思ったりします。

まずはちょっと間をおくほうがいいと思います。
    辛いのは分かります。
    でもトピ主さんカップルの今は、あなたの思いが大きすぎて、
    彼にはちょっと重荷なのかも。

彼に前のような気持ちを思い出してもらうために、
    ちょっと引いてみるといいと思います。
    引かれると追いたくなるのが人間です。
    それをラッキーと彼も引いてしまうようなら、その恋に先はないと思います。

まずは追いすぎないで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私がもしも彼の立場だったら・・・

他の方もおっしゃっていますが、そんなに長いこと会わないで、よく平気でいられるなあと思いました。

私がもしも、トピ主さんの彼の立場だったら、次のデートの予定を決めるとき、「じゃあ、2ヵ月後はどう?」なんて言われたら、「ああ、彼女はあんまり俺に会いたいと思ってないのかな。俺に気がないのかな。」と思ってしまいますね。

トピ主さんの彼も、そのように思ってしまったのかもしれません。だから、彼のほうからメールもデートの誘いも、しなくなったのでしょう。2ヵ月後に会おうと言われて、「そんなに待てない。」ではなく、「いいよ。」と言う返事をするようになったのは、ある程度投げやりの状態だと思います。

トピ主さん、そんなに彼のことが好きならば、「あなたに会えなくてさみしい!」などなど、彼に惚れているということを、もっと態度に表したほうがいいのではないのでしょうか?

• たぶん

彼にとってはトピ主さんを“落とす”までが恋愛だったのかもしれませんね。
    で、いざ付き合い始めたがハタチとういう若い女性の新鮮さに慣れ、刺激がなくなり熱も冷めた・・・という印象を受けました。
    もう一度、相手と連絡をとってみて、それでも同じように「どうでもいいよ」的な投げやりな態度だったら見切りをつけた方がよさそうですね。そんな男のために悩み苦しむのは時間の無駄です。
    恋愛は楽しむものだよ!

• あなたと彼の関係はどっち?

まだつきあって1ヶ月だったら、普通はお互いのことを知りたくてアツアツな時期なんじゃないですか?
    倦怠期とかであるはずもないし。
    それなのに彼の態度がつれないというのは、あなたにあまり興味がなくなっているのかもしれませんね。

短期間のウチに体の関係を持ったのなら、男性はあなたに対する好奇心を失ってしまったとも考えられます。
    肉体関係があるか否か?それにもよるでしょう。

• 飽きる時は…

告白して、付き合い始めて1週間でも、飽きちゃうこともあります。

実際、私がそうでした。

私の場合も、私から告白しました。
    「今、付き合っている人がいないなら、試しに私と付き合ってください」と、
    玉砕覚悟で告白して、
    あっさりと「OK」を貰って、天にも昇る気持ちだったのが、2日ほど…。

5日には、「彼の底が見えた」って気分になって…
    1週間目に、「もっ、いいや」と思いました。

その頃には、彼の方が「俺の女」みたいに付きまとってきて、メールも頻回で、
    私は、返事をするのもダルいくらいでした。

1ヶ月ほどして、
    彼の方から、「会っても楽しくなさそうだね」と言ってくれたので、
    「うん」と答えました。
    「じゃ、別れる?」と訊いてくれたので、
    「うん。じゃね」と、そのまま離れました。

別れ話を本気にしてくれるまで、それから2週間以上もかかりました。

底が見えた相手と付き合うのは、本当に苦痛ですよ。

• ぶちゆーさんに同感です。

私も、告白されて付き合った事があります。
    しかし、付き合ってすぐに体を許したら、その後彼の態度が冷たくなったんです。
    彼から一切連絡してくれなくなり、私から連絡してもいつもどうでもいい態度・・・
    しつこく訊いていたら、別れ話をされました。

トピ主さん、もしかしてすぐしてしまいましたか?
    私の場合と同じで、その彼は体(だけ!)が目的だった可能性があります。
    なので、彼の目的は達成されたので、トピ主さんはもう用済み(言い方悪いですが)なのでしょう。

• 究極のアドバイス

私が究極のアドバイスをお教えてします。
     でも最初に言っておきますが かなり精神的に厳しいのでそれなりの覚悟をしておいて下さいね。

内容はいたって単純です・・・。
    今後 あちらからのお誘いなり、アクションがあるまでトピ主さんはこちらから絶対に連絡しないで下さい。 そしてメールが来た場合、”即、返事をする”のはやめましょう。
     出来れば翌日、我慢できなければ半日ぐらいはほっておきましょう。彼はトピ主さんに安心していますから こっちが相手を不安にさせないといけません。
     もし相手からず〜っと連絡がなければあきらめて、
    彼の事は忘れましょう。
    本当に彼の気持ちを知るにはこれしかありません。