辛いもの食べると鼻水が大量に!

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

あいこ

皆さんに相談です。私は、韓国料理とか四川料理などの辛い食べ物が大好きです。でも、こういうものを食べると、これでもかというほどに鼻水が大量に出て、鼻をかむと、食事のテーブルなのに、ティッシュがたくさん!というわけで、他人と食べるときはなるべく、そういう料理をセレクトしないようにしています。でも、普通の人はどうなんだろう???と疑問に思いました。皆さんはどうですか?鼻水がたくさんでないための予防策とかあるのでしょうか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラーメン

わたしもです!!
    ラーメン食べても鼻水でます。
    なぜ他の人はでないのだろう、
    と不思議に思ってました。

• 同じくラーメンも

私も辛いものやラーメンでも鼻水でますよ。
    でも必ずでなく、出ない時もある、、、。

ちなみに旦那は、辛いものを食べると鼻だけに汗をかきます。

• ヨコですが、私は頭から滝の汗が・・・・

タイトル通りです。正常な反応だと主われかもしれませんが、程度問題です。

冬でも首筋にまであせがタラタラ頭の分を含めるとタオル一本ぐっしょりです。もちろんシャツも。最近では食事後外へ出たときにベットリと纏わりつく感覚が快感になってきました。もちろん始めからそういうところへいくと分かっているときには着替え持参です。

劇辛ラーメンなんか食べに行くときのことです。トイレで着替えています。反応が激しすぎるのは病気?と思ってしまいます。頭のことが心配なのです。

最近特に薄くなってきたように感じます。鼻ではないので関係ないのですが過剰反応の変種として参加させてください。

• 同じく!

辛いもの大好きなんですが、もう鼻水でどうかわからなくなってしまいます!わかります!
    せっかくおいしい料理たべてるのに、つらいですよね〜。
    私は風邪を引いてもいつも鼻にきます。鼻が弱いんでしょうね…

• 辛味虎の穴

辛いのがそれほど好きではない、というのなら、避けて
    通るのが賢明です。

しかし、トピ主さんは、辛いのが好きとのこと。

はっきりいって、トピ主さんは辛味好きの扉を開けてない
    のだ、と思います。
    辛味フリークにとっては、鼻水が出るほど辛いのは、狙って
    行かないと得られません。

辛味好きの人はタバスコどばどば、という偏見がありますが、
    辛味フリークにとってはタバスコは「唐辛子味つき酢」
    です。
    まずは「インサニティーソース」を入手することをおすすめ
    します。
    タバスコの約20倍の辛味があるソースです。
    私に言わせれば風味はいまいちですが、それこそ塩ラーメン
    やコーンスープでもつかえ、がつーんと楽しめます。

激辛好きは味覚障害などという人はほっときましょう。
    奴らはこの嗜好を理解できないのです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も私も!!

トピ主さんわかります!!上の方もおっしゃってましたが、辛いもの・熱いものを食べると鼻水がズルズルと出ますよ。私の周りの人はそういう人がいないので自分だけかと思ってました。お仲間が見つかってうれしいです!外食時で鼻水が出るとわかっていても辛いものが大好きなのでついつい注文して、食後にはティッシュ山盛りです。恥ずかしいですよね。
    ちなみに私は限界の辛さものものを食べると耳の穴の奥の方がかゆくなってきます。

• とぴ主です

皆さん、コメントありがとうございます!しかし。。。結論から言うと、人と食事するときの鼻水対策はこれといって無いということですかね。。。。。それとも、慣れで何とかなっていくものなのでしょうかね。辛いものを食べ続けて、鼻水なんて出ない体質になるまで鍛えればいいのかしら???