親に愛されなかった私

レス26
(トピ主0

心や体の悩み

puppy

私は29歳で無職です。私は小さいころから両親に愛されてきませんでした。父は暴力をふるい、母は赤の他人に学歴や職歴をつける為に私のことを利用しました。
かなり小さいころから私は他の兄弟たちより差別されて育てられました。
成人式の着物を買ってもらえませんでした。
学歴は母が買収されて、大学を受けたのも通ったのも私なのに私を陥れてきた人間の代返を取るために利用されていたことを知りました。
職歴も他の人間に職歴をつけるために利用されただけでした。
学歴も職歴もないことにされたのでもう生計を立てる方法がなくて困っています。
また私は私が伯父だと思ってきた人がいやいや認知した子だと知りました。その上私の父親ぶる人間が現れて今の私の家族に私を二度と働かせないことを勝手に約束しました。そのうえ父の暴力と母の私を中傷する言葉に傷ついていて、すっかり人間不信です。どうすればいいの
でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたならできる!

解決すべきことは次の2つです。

「家から逃げだす」
    暴力を振るわれているのなら市町村なり都道府県の女性センターに助けを求める。
    住み込みで働けるところ(遠隔地の工場のライン作業者とか)に応募してみる。
    ハローワークに求職の申し込みをして、職業訓練の相談もしてみる。

「取られた学歴と職歴を取り返す」
    雇用保険や社会保険のつく仕事をしていたら、働いた実績が加入暦で証明できます。職歴を取られときは、それで自分の職歴だと主張できます。

学歴は、人知れず勉強できる放送大学はいかがですか?学歴を取ろうにもあなたが勉強していることを知らなければ
    取りようがないのです

頑張っていまの状況から抜け出してくださいね。
    パソコンを操作できるだけの能力があるならきっと可能です。

• えっと・・・

ごめんなさい。
    内容があまり理解できていないのですが、
    トピ主さんが置かれている立場が異常なことはわかります。
    市区町村の生活課とか福祉課や
    弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか?

• 親と心理的決別する勇気が必要かも

ここまで心の病にならず、自殺もせず過ごしたあなたはすばらしいと思います。普通なら犯罪を犯しても不思議ではない環境です。一般論としては「親は有難い、親孝行すべき」などと言われていますが、それに値しない親というのも残念ながら存在します。実は私がそうでしたから。
    私は心の病になり五年間地獄を見ました。そしてある心理学の本と出合って親のプライドの高さ・幼児性に気づかされました。親との心理的決別が心の病を克服する方法だと。それが出来ていることで親と自然に接することが出来るようになりました。
    今では世間で起きている様々な事件がなぜ起こるのかが理解できるようになりました。
    本の題名は削除が怖いので出せませんが(宣伝と思われるので)あなたが私に質問していただければ書くことができます。
    あなたが親に愛されなかったと気づいたことがすごいことです。一生気づかない人も大勢いますから。

• 人の経歴を名乗ることなんてできるの

なんだか意味がわからないのですが、現在の日本で、学歴や職歴を剥奪したり、他人にその経歴を売ることができるんですか?
    できないと思いますよ。犯罪者であっても、経歴は存在します。
    トピ主さん、心の病気ではありませんか。よく、親に愛されていなかったという妄想を持っている人はいますよ。
    働かせないと約束させたというより、働ける状態ではないんじゃないですか。それで周囲が止めたとか。
    幼い頃から、親が子を養ってきて、それをうらむというのは間違っていますよ。そんなひどい親なら、とっくにあなたの側にいないだろうし、見知らぬ他人の中で生きているはずです。
    よく現状と実際を、じっくり考えて見られたらどうですか。

• がんばれ〜!!!

私も あなたとは違う感じの「親に愛されなかった」娘です。今は 自分自身は 一児の母となり 夫も優しくて幸せです。いつも思いますよ・・・「なんで愛してくれなかったの?」と。でも 今は子供を精一杯愛すことで気持ちを紛らわしてます。おそらく 死ぬまで「愛されなかったこと」を嘆くかも。でも 自分自身の今の幸せも大切にしたいとおもってます、だって くよくよしていたらそれこそ夫や子供に悪いですもんね。だから あなたも絶対に幸せになって〜応援してます〜!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • どうぞ、新しい人生を。

どうか、ご両親や親戚と遠く離れて、新しい人生をいきなおしてください。

私もトピ主さんよりはましですが、まあ似たような人生でした。でも、やり直しました。
     でも、そのためには、自分を陥れてはいけません。新しい幸せは、常に前にあると信じ、新たに出会う人にある程度心を開いていきましょう。
     開けなくとも、私にはこういうことがあってあまり心を開けないけれど、努力するということを相手に伝えましょう。

あなたをきっと幸せに導いてくれる人は沢山いますよ。
     そのために、まずあなたがあなた自身を幸せにしてあげてください。
     人生は長い。まだまだこれからです。

• そんなこと出来るんですか?

そんな、小説みたいなこと実際にあるんですか?
    いま、どうやって食べてるんですか?

福祉課や、弁護士さんなど、どこかに相談することで
    何とかならないのでしょうか。

よく掴めないのですが、だれかの替え玉受験させられたのですか?
    本当の名前で、人生生きてきてなかったのですか?
    もう少し、詳しく書いていただけませんか?

• なりすまし受験?

お母様が誰かにそそのかされて、トピ主さんの学歴をおそらく異父兄弟の学歴にするように陥れたってことなのかなぁと理解しました。

父親が変装して息子になりすまして受験して・・みたいな事件がありましたが、それと同じ【なりすまし受験】なるものをさせられたのですか?

それは法律で裁いてもらうべきです。
    卒業アルバムの顔はトピ主さんですか?
    顔が違うのだから代返させられたって証拠になります。

トピ主さんの言う”父親ぶる人間”はトピ主さんの味方なのだとしたら、その方の協力を得て、今いる家を出ることはできないですか?

今のトピ主さんは監禁、奴隷に近い状態です。

職歴については、トピ主さんが実際経験してるのだから履歴書に書いて仕事を探して問題ないです(銀行やセキュリティに厳しい会社でない限り細かく調べられないでしょう)

住む所を提供してくれ働かせてくれるところを探してもいいと思います。

お住まいの地域の役所の無料弁護相談などに相談してみましょう。
    人権にかかわる相談窓口、人権侵害相談センターなどそれらしい相談する場所もあるはずです。

• ちょっと

たしかに親に愛されなかった事についてはとても悲しい事で、気の毒だったと思います。
    しかし、この文章を読んでいる限り被害妄想な部分があるんではないかと思ってしまいました。

成人式の着物を買ってもらえなかったことってそんなに愛情不足ですか?例え経済力があったにしろなかったにしろ、姉妹は買って貰えたもらえないにしろ、別に特別な事じゃありません。たった1回しか着ないかもしれないものを私が親だったら買う気にはなりません。

>学歴は母が買収されて、大学を受けたのも通ったのも私なのに私を陥れてきた人間の代返を取るために利用されていたことを知りました。
    職歴も他の人間に職歴をつけるために利用されただけでした。

これ意味不明です。そんなこと簡単にできる世の中じゃありません。

• にわかに信じ難い話ですね。

単純に愛されずに育ったとかいう問題ではないように思うのですが。
    大学入試については、知らない間に身代わり入試をした形になっていたということなんでしょうか。

だったら就職も出来ませんよね。
    他人に職歴を付けさせるために利用って、どんな利用のされ方をしたのか、ちょっと想像がつきません。

二度と働けないように約束って、どういうことなんでしょうか?
    今現在トピ主さんはどういった生活をされているのですか?
    なんとかそこから出て、一人で暮らすことはできないでしょうか?
    学歴がないから、職歴がないからといって、全く就職できないということはないと思うのですが。

とにかく逃げるために、住み込みで働けるところをさがすとかできませんか?
    まず、公共機関で相談を受け付けているところはないでしょうか。
    まさかトピ主さんの出生自体が隠されているわけではないですよね。

とにかく状況がわかりづらいです。

• 理解能力が無い私

何度か読み直したのですが、理解能力が私になさ過ぎるのか?要点が見えてきません。

>学歴も職歴もないことにされたのでもう生計を立てる方法がなくて困っています。

学歴も職歴も無いとは、どういう事でしょうか?
    学歴も職歴も個人(本人)に付いてくる物です。

もし職に就く為に必要な資格(証書)を取られたのなら弁護士に相談しましょう。
    親の愛を受けずに育った人はトピ主さんだけではありません、自分で行動を起こし取り返す努力をしないと解決にはなりませんよ。

• 理解できません

すみませんが、もう少し分り易い文章でお願いしたいです。

学歴や職歴って買収できるものなのでしょうか?
    不思議でなりません。

なんだか酷い事に巻き込まれてる雰囲気は感じたんですけど・・・

• 社会人枠があるよ、とり返せ

親の元にいなければならない理由はありません。
    29歳なら、親から遠く離れて自分で暮らす事ができます。難しくありません。高卒大卒の若者たちがやっていることですから。やってください。

トピ主さんの親がトピ主さんの助けを必要とすることがあるかもしれません。助けなくて良いです。
    トピ主さんは、それに関係せず構わず自分のペースで生活を続けてください。被害者には、自業自得の加害者を助ける義務などないのです。

まずは1人での解放された生活。
    2−3年ほど働いたら、社会人入試枠で、大学や大学院に受験ができますよ。働きながら学べます。

ちなみに、社会人入試で私は大学院に合格しました。高校のとき大学のときには、手の届かない最高ランクの国立大学でしたが、社会人には門戸を開けて迎えてくれました。

数年後には、トピ主さん次第で全てを取り戻せます。赤門くぐったら再度就職だ。
    まずは、親に見切りをつけること。
    親に似た彼氏を選ばない事。

• まず人生を親のせいにする自分との決別

トピ主さんは自分の人生は自分で切り開き、幸せに生きたいと思いませんか?
    私も親に虐待され続けた子供ですが、中学くらいから大人になったら家を出て自分らしく生きる事だけを考えていました。そして高校卒業とともに家を出て奨学金で大学に行って寮暮らしをした時の開放感は二度と忘れられない思い出です。「これからやっと生きられる」と思ったものでした。そのまま就職して親とは音信不通にして居場所も知らせませんでした。仕事と趣味を充実させ、よい友人達にもめぐりあって結婚をして後悔の無い人生だったと言えますよ。

親がこうだったから自分は人間不信で人生をうまく渡れないとかいう風に思うのをまず止めてください。親は親、自分は自分、そして他の人は親と同じではないのです。
    家を出てもあなたの歳では自分の意志で家を出た場合警察が家出人として探す事はありません。
    学歴に関しても落ち着いたら弁護士を立てて取戻しましょう。就職にしても履歴書に学歴を書いてもそれを証明するものの提出を求められる事はないので、堂々と自分の学歴を書けばいいのです。あなたの歳であればまだまだ仕事も派遣でも勤められますから、がんばって生きてください。

• 親から離れる

私も親に愛されなかった子供です。暴力も辛いけど、愛されないのが一番辛いですよね。

私が言えることはひとつ「親から逃げて下さい」。
    でないと何も変わりません。ずっと傷つくことになります。

私は今、普通の家庭で育った男性と結婚して、普通の暮らしをしています。やっと「普通」、「愛される」ということが実感できました。やっと「自分を少しでも好きになる」ことができました。実家にいたら絶対に無理だったことです。

トピ主さん、親から離れないと駄目です。悲しいけど、無理なんです。

• 少しだけ落ち着いて・・・

大変な目に遭っているみたいですね。
    今は精神的に参っているのかもしれません…それが文章に現れているような気がします。

とにかく、一度、市役所や県庁等の、「無料法律相談」を受けてはどうでしょうか?

家族からの不幸は、ご自分で断ち切るしか無いと思います。頑張って下さい!

• 学歴や職歴がないって

認めてたら、履歴詐称に加担した事になって犯罪者ですよ?あなたが経験した事なんだから、ない事になんか出来ないはず。堂々と自分の学歴、職歴にして、再就職して自立して! それと、父親の暴力と、母親の精神虐待と、成人の着物も買ってもらえなかった。

という事ですが、私は実の両親でしたが、同じでしたよ?もちろん、お互いを覗きあって育ったわけでもなく、比べようはありません。私は実の親に育てられなかった人の一番の不幸は、自分を一番不幸だと思って、人からの助けを求めてしまい、自立心と人への感謝が育たない可能性がある所だと思ってます。

あなたには絶対にそうなってほしくありません。これから新しい家族をつくれる立場。普通の29歳の将来のある女性です。一刻も早く同情や助けを待つのはやめて、自分の足で歩いて下さい。人間不信でも働いてるやつはいくらでもいるぞ!

• よく頑張ったね!

毒になる親
    という本をお勧めします。
    それから、他の方が書かれているように、専門家に相談することを
    お勧めします。とても混み入った上に特殊な環境のようですから。
    私も母から虐待を受けて育ちました。遠くからですが、あなたのことを
    応援します。

• え?え?

ちょっとあまりにすごい内容で結構動揺してるんですが、これって犯罪じゃないですか?

私の両親はよく学歴、職歴、習い事、仕事などの資格などは泥棒が盗めない自分の一生の財産だとよく言います。だからそういうたくさんの財産を持てと。

そんな誰も奪えないはずのものなのにしかも何もしてない他人が奪っていいんでしょうか?すごい怒りがあります。

警察とかっておかど違い?やっぱり市役所とか?
    もう少し詳しく教えて欲しい・・・・
    大手小町なら法律などにも詳しい方が目を通されているはず・・・このままじゃあんまりです。

幸せをつかんでください

• 私も愛されていないと思っていた。でも・・・

何回か読んだのですが 替え玉受験などされたのでしょうか?

意味が少しわかりにくいのですが 職歴は貴女だけの物だと 思うのですが・・・就職が決まってその会社での入社を譲ったとか?・・・

ありえないようなことを 想像します。できればもう少し詳しく御願いします。

でも 愛されていない私 と書いてありますが、それはあなたが気がついていないのかもしれませんよ。
    私も 家族から嫌われていると思っていました。

でも違いました。

気が付いたとき 母は不治の病にかかっていました。

今でも何故母の愛の深さに気が付かなかったのか?後悔の連続です。

私もあなとと同じように 二人の兄と差別されていると感じていました。大学も私にはいかすつもりもないようでした。
    恨みましたが 他人のお力を借りて いくことができました。

こんな例もありますって事 参考程度に・・・

• どんな毎日を?

具体的にどのようなことをされたのか理解できません。アドバイスを求めているなら、もうすこし詳しい状況を教えていただけませんか。

働くことができずに毎日何をしているのでしょうか。
    この小町を読んだり、トピを立てることができるなら、時間的な余裕はあるわけですね。また、ネットをしていられる環境でもあると。
    それなら、その時間を勉強や自立のための活動に当てた方が良いのではありませんか。
    それとも、働くことも許されないとは、家から出してももらえないのですか。その場合は、市役所なり地域の相談窓口なりに、メールで相談されてはいかがでしょうか。

• 学歴資格は盗めない

学歴でも、職歴でも、写真添付欄があると思いますが。特に受験票は、替え玉受験などが出来ないように。
    学籍簿も、就職時の履歴書も、そうそう、卒業アルバムも、写真があるし、在学時代の友人とか、行事の際の写真で、在学の証明できませんか?
    あなたの書いている内容を理解出来ないんです。

• 慎重に、お幸せになってください

はじめまして。
    私の場合、皆さんのおっしゃられている方法と共に、
    気づかれないよう慎重に、
    シェルターへ逃げる、という手もあるかもとおもいました。

なんだか後半の方、
    働かせない、というのは一連の受験やら職歴やら、ばれないようにするため、ということなのでしょうか。

傷つく必要はないとおもいましたが、
    ちょっとご状況より、そうなってしまったら、
    【誰にでも言えること】なのですが、
    やっぱりちょっとお伝えしにくい事ですが、

ご年齢から、今までの生活の中での、
    「満たされていない点」を、
    他人にしてしまわないよう、
    書き留めておく必要はあるとおもいます。

有能な方なのですから、
    社会で何をしてゆくにも心配はしていませんが、
    ただ、離れるにあたり、
    かなり慎重にされたほうがいいのかなって思いました。

• 2 慎重に、お幸せになってください

(続きです)

こちらへはどうやって、投稿されたのでしょうか。
    念のためですが、外からですよね。

弁護士さんへ相談するのが、第一かなっておもいます。
    いつもより、ちょっと落ち込み気味にしても、
    悟られるかもしれませんが、
    なるべく悟られないよう、がんばって脱出されてみてください。

女性センターへいけば、
    他県でも、シェルターを紹介していただけるかもです。

また、こちらで適切なお話が出るとおもいますが、
    いざとなったら、シェルターへ逃げ込む、
    というのも一つの参考にでもなればとおもいました。

• 意味が

意味がさっぱり分からない。
    もうちょっと分かりやすく書いてもらいたいです。

そもそもご両親とは同居ですか?
    同居中ならなぜそんな親(よく分からないけど)と一緒に住んでるんですか?
    家を出て行くとか方法はあったでしょうに。

正直、意味が分からないし、書いてあるもので推測したものではにわかに信じがたいですね。一度、カウンセリングを受けにいったらどうでしょうか?

• 一つずつ取り戻す

お友達はいないのですか?大学の友人や恩師はトピ主さんを覚えてませんか?一緒に撮った写真とかないのですか?職場の同僚もいるでしょう。つい数年前のことです。他の人の記憶にも残っているはずです。証拠を揃えましょう。

それも持ってしかるべき大学の相談室に行きましょう。まず学籍を取り戻したら?同級生に付いて行って貰いましょう。
    ひどい周りの人たちならば 訴えてもその事が元で絶縁しても失うものはないはずです。事件として事を大きくしても良いのでは?一つ一つ顔のない自分を取り戻すよう動かれたらと思います。

なお 振袖は気にしなくてもいいのでは?私も作って貰えませんでしたけど働いて安物ですが自分で購入しましたよ。