• ホーム
  • 男女
  • つらい・・・好きな人が結婚してしまった。

つらい・・・好きな人が結婚してしまった。

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

こんにちは。さくらと申します。

3年半前からずっと好きな人がいます。
私の気持ちは、2年前に伝えていました。その時の彼の答えは、以前は自分も、私に気持ちがあったが、難しいと思う、考えたいでした。
その時点で、振られていたと思います。その後、何度かメールをしましたが、返事はないままでした。
でもあきらめられなかった、忘れられなかた・・・。

つい先日、一年ぶりぐらいにメールしたんです。勇気だして、最後の望みをかけて・・・。待ち望んだ彼からのメールが来ました。昨年結婚したと・・・。そしてどう返事したら良いかわからず、そのままになり、ものすごく心苦しかったと。

結婚・・・かなりショックです。もっと早くに、待つだけでなく、彼のいる地方に行って、気持ちをぶつけたら良かったです。3年前に戻りたい・・・あの時告白していればと思うと、つらくてなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お辛いでしょうが、乗り越えて

さぞお辛いでしょうね。差し出がましいですが、お気持ちは判るつもりです。私も同じ思いをしたことがあります。というより、今でも引きずっているというのが本当のところです。

私の大好きな人は、私を好きではないということ。もっと早く行動を起こせば、もしかしたら今頃は、というあえない期待と後悔。そして彼に愛されている女性への嫉妬で、もう辛くて、苦しくて・・・。

でもそうやって悶々としそうになると、現実はもう決まってしまったんだと思うことにしています。時は戻せないし、過ぎたことをくよくよしたって、顔つきが暗くなるだけ。いいことなんかないんです。

遠くの土地で暮らす彼が、元気で幸せならそれでいい。そして自分も元気で幸せにならなくちゃ。
    辛いけど、乗り越えましょう。季節は春です。お花を飾って、おしゃれして、楽しく過ごしましょう!

• 理解できません

>つい先日、一年ぶりぐらいにメールしたんです。

子供じみた事をしてると笑い者にされます。
    好きな人と一年間メールのやりとりしないあなたが、とっても不思議です。

• でも・・

残念な結果ですが、彼はちゃんとメールに返事をくれて近況とトピ主さんとの当時の事も言ってくれた。

とても素敵な彼でしたね。

お互いタイミングが合わなかったと思います。
    とても辛いでしょうが、彼の事は思い出にして新たな気持ちで前向きに行って下さい。

でも彼に勇気を出して連絡した事は、トピ主さんにとっても良かったと思います。
    結果よりその勇気が今後に生きてくると思います。

• やらなきゃよかったですね

後悔するぐらいなら、はっきりNOと言ってもらって
    あきらめがつくまでやる。

それをしないのなら、もう一生連絡もとらないし、見ない
    ようにする。

どっちかにすべきでした。

「初恋の人を見に行ってはいけない」(変わりはてていても、
    幸せになっていても後悔するから)のと同じです。

次に生かしましょう。

• まだそんなこと言ってる

その時点で振られていた、、、
    確かに、その時点でじゅうぶんわかりそうなものです。
    相手の言い方があいまいで、よくわからなかったとしても、
    相手の反応(メール無視)を見て、あとは自分の判断ですよ。

私思うにトピ主さん、「以前は自分も、私に気持ちがあったが」
    と言われたのを、2年も大事に取っておいて、
    「その後返事がないからわからない」という言い訳をしながら
    現実を見たくなかっただけですよね。

2年前に振られたときの、その時うけるべきだったショックが、
    今になってきてるだけ。
    それを、無駄に2年も待っただけでも時間がもったいないのに、
    まだ「3年前に戻りたい」なんて、
    今回のことでトピ主さんは何を学んだんでしょうか?

3年っていえば、出会って交際して結婚して妊娠してても
    おかしくない期間ですよ?
    それを、告白して振られて時々メールして、
    1年ぶりのメールで結婚を知って、メソメソしてる場合じゃないですよ。
    最後の望みだったんでしょ? ハイ、じゃあ次、次。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口です

あの時告白していても確実に振られています。

>難しいと思う

この時点でかなりアウトだったでしょう。
    とにかく結婚の条件にも合わず付き合う条件にも合わず論外だったんでしょうね。
    傷つけないように少しのやさしやで「考えたい」だったのでしょう。
    何度もメールをして返事来ないなんて「ウザイ」それだけのことです。
    本当に考えてたら「なんて返事をすればよいかわかんなくなって返事遅くなった」などいつか返すはずです。
    最近になって返事をしてくれたのは「もういい加減にしてくれ。メール送ってくるな」って気分だったんだろうと想像できます。

• 残念ですが…

元々縁のなかった人なのです。
    どんなに過去を悔やんでも、過去に戻る方法はないのです。
    そんなに好きな彼なら、自分の気持ちばかり考えず、彼の幸せを祈ってください。
    辛い気持ちは時間が解決してくれます。
    そして、いつかあなたの前にも素敵な人が現れますよ。

• つらいですよね

私も、一瞬想いが通じたかのように見えたのですが、次第にうまくいかなくなり、
    悶々としているうちに時間が過ぎ、結局自分の想いを伝えられたのは、
    さよならを言う時だった、ということがありました。
    もし、あの時にきちんと自分の気持ちを伝えて、相手の気持ちを
    確認していたら・・・と何度も思いました。

おつらいでしょうけれど、もう終わったことです。無理かもしれないけど、
    彼の幸せを願って、笑ってください。

「してしまった後悔よりも、しなかった後悔のほうが残る」という言葉にも
    助けられました。トピ主さんは、彼にメールしたんですよね。
    もしそうしなかったら、ずっとその彼を想ったままでしたよ。
    その勇気で、一歩前に進む事ができたと考えられる日がきっと来ます。

• 時間をかけて。。。

2年前の「以前は自分も、私に気持ちがあった」に、トピ主さんは、期待をしてしまったのですよね。でも、「難しいと思う」、メールの返事をしないことが、彼の答えだったということです。
     あきらめずに気持ちをぶつけておけば、結果が変わっていたのでは?と後悔をしているようですが、彼がトピ主さんに少しでも気持ちがあったら、彼から連絡があったのではないでしょうか?
     しばらくは、辛い日々が続くと思いますが、時間をかけて心の傷を癒してください。そして、また、新たな恋を探してみましょう。

• お願いです

もう彼を解放してあげて下さい。

>そしてどう返事したら良いかわからず、そのままになり、ものすごく心苦しかったと。

と言ってるじゃないですか。

トピ主さんの気持ちは分かります。
    嫌、共感しませんが、言いたい事は分かります。
    ですが、私はどちらかと言えば彼側の立場なので、こういうトピ主さんのような人は、本当に重荷です。

あなたが辛い辛いと嘆いているのがこちらには辛いんですよ。
    あなたの気持ちには答えられないと言ってるのにしがみついて来られるのが重荷なんです。
    どうしようも無い事なのに、まるで自分が悪者にされているような罪悪感・圧迫感。

お願いです。
    彼を解放してあげて下さい。

• トピ主です。

皆様ありがとうございました。
    励ましの言葉、辛口の言葉、すべて心に染みました。

確かに、もう以前に結果は、わかってたず・・・。
    なのに現実を受け入れず、もしかしながらと思いながら、引きずってました。

彼は迷惑してただろうに、彼は何も悪くないのに、私をいたわるメールをくれた彼のやさしさに、改めて、素敵な人を好きになれて良かったと思います。彼と出会えたことを、素敵な思い出にします。好きな人が元気で、幸せでいてくれることが本当に一番ですね。

過去に戻りたいなんて、恥ずかしいこと、もう言いません。これからは、前向きに気持ちを切り替えていきます。春だし、おしゃれして出掛けてみます。
    こちらは京都。桜きれいに咲いてますよ。

• タラレバは意味のない事

なんだか昔の私に似ています。

5年くらいずっと片思いでその間何度もアタックしてた男性が、ちょっと最近よそよそしいなって思ってたらいつの間にか婚約、結婚してた(本人からではなく他人から聞いた)んです。とっくに何回もフラれてたクセに悲劇のヒロイン気取っちゃってねぇ・・・トピ主さん同様の事を思いつつ暫く泣き暮らしましたよ。

でも所詮無理だったんです。何年前にアタックしてようが何してようが私が私として生まれてる限り「無理」な相手だったんです。それを「○○なら」「××だったら」なんて悲劇のヒロイン気取りもいい所です。今思うとホント恥ずかしい・・・。

本当の意味で諦めがついたのは、彼のお家柄を人から聞かされた時。すごい由緒正しいお家柄で、お嫁さんもそれにつりあうお家の方で、お見合い結婚したそうです。「なんだ、ハナっから私じゃ無理だったんだ。言ってくれば・・ってそんな事言えるわけないか!」ってやっと分かり、やっと、本当にやっと諦めがついた・・というか無理だったんだって事を理解をしました。

• よくわかります。。。

さくらさん、私も同じ思いをしたのでよくわかります。結婚してしまったと聞いてから1年以上経ちますが、いまだに彼の事を思わなかった日はありません。そのくらい好きだったんだなぁって思っています。これを乗り越えるには彼以上の人を見つけるしかないんだ、ってことも十分にわかっているのですが。。。でも、彼とのことを思うときの自分は今でも幸せな気持ちです。こんな気持ちにさせてくれる人なんてそうはいないはず。。だから出会えただけでとても感謝しています。これを乗り越えて素敵な出会いをして下さい、という言葉に一緒に励まされましょう??ね!

• 男性の立場から

男性の立場からです。男として同じような立場になった事があります。海外勤務の時に、大学時代からの友達の女性が来てくれました。好きだと告白されたのですが、正直に友達以上には成れないとお断りしました。でも、彼女、ずっと待ってるといって、その後2年間そのままの状態でした。その間、時々メールが来たり、手紙が来たり、正直、とっても重たかったです。結局、2年後に諦めたいからと、また、こちらに訪ねてきました。諦めたとの事、最後にその事を直接伝えたからだそうです。よく、女性は男がちゃんと振ってあげないと、なんて言いますけど、こちらからすれば、友人だった女性ですし、彼女を傷つけたくもない。一度、付合えないと言った上では、それ以上の事は言えません。彼女がつらかったのはよくわかるんです。でも、結局、彼女は自分の事しか考えてないんですよね。こちらも、そういった状況では重いし、辛いんですよ。トピ主さん、その男性、解放してあげて下さい。そして、ぜひ、すてきな恋を見つけて下さい。

• 次行ってみよう!

「後悔先に立たず」ですよ!
    くよくよせず次の恋を探しましょう(春なんだし)
    僕も経験有りますよ、でもね、早く切り替えたほうが良かったって事が有りました。
    その間、僕に好意をもっていた女性が結構いたらしいのです。
    盲目的になっていた僕は今かなり後悔してます。
    きっとあなたのすぐそばにいるはず・・・
    次行って見ましょう元気出してね!!!

• 何事にも経験。

あなたはあなたの人生、彼は彼の人生です。
    タイミングが肝心なのでした。次からは相手の気持ちを考え行動しましょう。
    自分中心の結果に気づきましたか?
    次に好きになった人には優しく相手を気遣いましょうね。
    悲しいぶんだけ次は幸せになれるよう頑張って下さい。

• 私の好きな人も

もうすぐ結婚します。今はとってもつらいけど、彼と私は縁がなかったんだと自分に言い聞かせて頑張ってます。今、つらくてしんどい分とっても幸せな事が待ってると信じて毎日笑顔で生活しています。
    明けない夜はありません、必ず朝が来ます。

大好きな人が幸せになる事、それを心から喜べるような強くて大きな人間になりたいと思います。きれい事かもしれないけど、それが彼の為に自分に出来る事かなって思うし。私も頑張りますので、トピ主さんも頑張りましょうね!!そしてまた素敵な恋をしましょう!!