ヒースロー空港待ち合わせ場所

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

むちゃこ

今度、1人で個人手配でイギリスに行くことになりました。現地で親戚に会う予定ですが、空港の待ち合わせとして良いところがあったら教えて下さい。2時間ほど時間つぶしする必要があります。ターミナル3が到着するところです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空港内では難しいかも

クレジットカードの上級会員などになっている場合はVIPルームが使えたりしますが、そうでないならかなり難しいかもしれません。ただでさえ広いのに、増築を重ねて訳の分からなくなった空港ですし。

いっそのこと、ヒースロー・エクスプレスでロンドンまで行ってしまって、パディントン駅で待ち合わせなさったほうがラクかもしれませんよ。

• Terminal 3なら・・・

一番最近ロンドンに行ったのが昨年5月です。私も少し空港で時間をつぶさねばなりませんでした。ターミナル3の到着ゲート(出迎えの人がウジャウジャいる)を出ると右側にカフェがあったと記憶しております。2時間もあるならカフェだと持て余してしまうかもしれませんが、長旅の疲れを取るにはボ〜っと座っているのもアリです。ご参考まで。

• 迎える側ですが

私はいつも、出てすぐのロビーにいるね、と言います。
    ロビーというか、出てすぐ右側に椅子がたくさん並んで置いてあるスペースがあるので、その辺りで待ち合わせにします。
    でも大抵、私のほうが早く着くので、出てくる友達を探して、見つけたら大声を張り上げているのですが(苦笑)

時間を潰さなくてはならないとの事ですので、その間カフェとかに入っていればいいのではないでしょうか?
    初めてでしたら、やっぱり分かり易い場所にした方がいいですよね。

• 携帯電話持って行こうよ

携帯電話、持って行きましょうよ。
    ヒースローだけでなく、滞在中も親戚の方と待ち合わせがあると思います。
    (常にベッタリじゃないですよね?)

携帯電話があれば、ヒースローで数時間ヒマ潰ししてても、「今どこ?」「今、●●にいるよ。」「じゃ、そっち行くね。」で済みます。
    待ち合わせ場所や時間なんかキッチリ指定しなくても、すぐ会えますよ。

相手の方も、日本から来る旅行者が携帯電話を持ってきてくれると安心だと思います。
    もしかしたら、仕事が遅れたり、渋滞に巻き込まれたりで、トピ主さんをもっと待たせることになるかもしれませんが、携帯で連絡が付けば安心ですから。

ぜひとも、海外で使える携帯電話は持って行ってください。
    前もって申し込めば、出発前に電話番号がわかるレンタル会社もありますので。

• ターミナル3

出国ゲートを出て右に行くと2件くらいカフェがあります。
    手前は明るめのデリってかんじのところで
    その一番奥にあるトイレの近くのカフェが喫煙もできて
    時々待ち合わせに使ってました。
    そこは、カフェというかパブ(バー)みたいなかんじです。ビールとおつまみかな?(もちろんコーヒーもありますが)

カフェの向かい側にはゲームもあるので時間つぶしにいいかも?
    ペンスを入れる現金コイン落としがあって、ついつい散財してしまいます、、涙。

最後に使ったのは3ヶ月前くらいなので、まだ変わってないことを祈ります。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Meeting Place

到着の人がいっぱいの所を抜けると備え付けのいすがたくさん並んだところがあり、頭上にMeeting Placeと書いてある場所があります。

カフェもいいですね。初めて英語と英ポンドを使うチャンス!もしくは時間つぶしにお店ぶらぶら。出発の方に行くと結構たくさんあり、2時間なんてすぐです。でも何で2時間待ちなんですか? 長時間のフライトで疲れているし、なれない異国で緊張するだろうし、少しでも早くご親戚の方がお迎えに来れたらいいのですが・・

• トピ主です

皆様アドバイスありがとうございました。

先方の仕事が終わるまで時間を潰して待っていようと思いまして、大変助かりました。携帯は日本で国際仕様のプリペイドカード式携帯を買ったのですが、現地イギリスに入ってからも何か手続きをしないと実際に使えないようで少し不安で、お尋ねしたしだいです。ありがとうございました。