ヒンディー語を学ぶためには?

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

くじら

はじめまして。
近々ヒンディー語を学ぼうと思っていますが、
関西ではなかなか学校も少なくて困っております。

ちなみにインドは二回ほど行っており、
長期滞在または仕事で行くことになりそうです。
もともとインドはお気に入りの摩訶不思議ワールドです。

関西でヒンディー語、インドに関するイベントや教室、施設、またお勧めの教材や勉強方法などがあれば
是非ご教授ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪外国語大学

関西であれば、大阪外国語大学にヒンディー語を学べる学科がありますよ。
    大学の先生が出版しているテキストで一般の書店で入手できるものもあるかもしれないでしょうし、語学学習用のE-ラーニングのサイトもあるみたいです。大学のほうに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

• アジア図書館の語学スクール

大阪市東淀川区にある「アジア図書館」内にアジア各国語の語学スクールがあります。ヒンディ語もレベルにあわせて幾つかのクラスが開講されていると思います。講師は主に留学生です。今なら4月開講に丁度良いかと。個人レッスンなどにも対応してくれるはず。

最寄駅は阪急京都線・千里線「崇禅寺」駅でそこから徒歩2分位です。梅田から電車で10分位かな?
    「アジア図書館」で検索すればHPにヒットしますのでググってみてください。スタッフの方は皆親切ですよ。

• ありがとうございます

実は私も大阪外大卒業生です。フラ語専攻だったのですが・・・
    一度先生にお会いするか履修生みたいな事も考えていました。
    もちろん、ここのサイトは覗いています。
    独学で基礎をして、個人的にヒンディー語の語学交換する人も見つけてあるのですがまだまだ先の話です。
    しかし、多分、行き先は南インドなのですよね〜
    というとヒンディー語はあまり役に立たず、むしろ英語を勉強したほうがよいのか?とも考えています。
    まずはとっかかりとしてヒンディー語をやろう!と考えています。