最近サイコロ振りましたか?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

春よ来い

小町の方々には「神はサイコロを振らない」が好評でしたが、神はサイコロを振らないけれど自分の人生のサイコロは自分で振るのだ、という番組の趣旨に勇気をもらいました。
そして、私はサイコロを振りました。人事異動で別れるなければならない思い人に、自分の気持ちを伝えました。このサイコロはどういう賽の目を出すことになるのでしょうか。
皆さん、最近、自分で自分の人生を切り開くためのサイコロ振りましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サイコロふりました!

先月、周りの反対を押し切り転職しました。
    転職先もあまり居心地がよくなく、
    サイコロを振らない方がよかったかも・・・と思いますが、
    転職活動の過程で、今まで以上に、人生や自分の夢に対して真剣に考えたり、
    自分の行動に責任を持つようになりました。
    長い目で見た時、今、サイコロ振って学べたことがあってよかったなぁと思います。
    自分で人生を切り開いていく方が、うまくいっても悪くなっても納得がいきます。

トピ主さん!サイコロ振っての結果が気になります。
    私も次は「告白」というサイコロを振ってみようと思ってるんです!!

• そうそのとおりなんです

春コロさん、お返事ありがとう。私のサイコロはまだ、振りが足らないようで、告白も相手にはわかってもらえたんだか、もらえなかったんだか…といった消化不良で終わりました。

でも、春コロさんがおっしゃったように、結果がどうであっても、自分で決めたことなら、納得できるんですよね。私は、まだサイコロ振り続ける勇気がむらむらと湧いてきました。自分が変わらなければ(変わるという行動にうつすサイコロ振ることもありますよね)、自分の人生切り開けません。後悔ばっかりの人生はいやです。

春はまだまだ、これからも自分の人生のサイコロ振りますよ〜。