ボケ役にされてしまう人集まれ〜(駄)

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆき

今までの学校・職場で必ず「ボケ(天然系)」役にされてきたような気がします。

しっかり仕事しようが、礼に欠かない様気をつけようが、人並みの落ち度のつもりが、なぜかツッコミたがりの人に上げ足とられまくります(悪気はないのはわかります)

普段は「まあいいや」と笑って過ごしていますが、たまに「なんだかな〜」とやるせない気持ちになります。

なんでこうなっちゃったんだろう。仲間はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも〜

ツッコミ系の人に「ボケができて羨ましい」と言われたことありますが、こっちはわざとじゃないって・・・

嫌味で言われたことはないつもりですが、ツッコミの名にかけて笑って言われるとイラっときます。
    特に「天然」はNGです。言われて喜ぶと思ってんのかなあ。

• 人気がある

知り合いの若い女性のグループでやはりボケ役にされている人がいます。「みんな、ちょっと言いすぎでないかい?」と傍から見ていて感じるし、彼女もたまに下を向いて黙っているときがあります。それでも集まりにはよく来るし、外見は少しふっくらしてすごく可愛いお顔で本当に素直で優しい方です。みんなで写真をとるときは彼女の周りは若い男性がどっと集まります♪

• はぁ〜い☆

二十歳です。
    昔から天然??ボケ役をしています(笑)
    容姿のせいか(ちびで小動物系)一目でそのキャラに設定されてしまいます。
    こじつけのようなツッコミ!子供に話すようなしゃべり方←(これはホントにいや)などなど。
    いやいや、聞き間違いとか言い間違いとか誰でもしますし!みたいに最初は思ってましたけど、今はおいしいキャラだと思ってます(笑)
    大阪出身の性か、笑が取れればいいかなと!すぐに仲良くなれるし☆

• 木久蔵さん

私もそんなです。
    特にこれと言った物言いはしてないつもりですが、笑点の木久蔵さんを見てると、ポジションが近いような・・・・

トピ主さんの「なんだかな〜」は共感!構わないつもりでも、茶化すにも程があるな〜と思う時はあります。
    そこへいくと、明るくかます木久蔵さんは我らの師匠かも(笑)

• 私もです・・・

わたしもです。「天然ボケ」というキャラが地元で集まる仲間の間では定着しています。・・・なんだか笑いをとれることを嬉しく思う反面、真面目に見下してみられるようで悲しく不愉快になることもあります。

会社では仕事を評価される方でしたが・・昔から上司に「おまえはいいよな〜、悩みなさそうだな〜」等といわれてましたのでよっぽど間が抜けてるんですかね。

実際の私自身は、いじめも体験、受験失敗、浪人して大学入学、失恋、仕事で首、鬱になりかけ・・・。その後は海外に飛び出して生き返り、今では優しい旦那様と未来への希望一杯の楽しい人生を送っています。

でも、「ちょっと抜けている人」でも「天然」の人を憎みきる人はあんまりいなくないですか?私はどんな時でも笑顔を絶やさない事を信条としています。あと、「抜けてはいてもちゃんと考えてる」自分でいられるように、人生プラン、先々のこと、人間関係もできるだけのことをしていきたいと思ってます。全てにソツがないより、一生懸命に生きて、信頼できる人がいる人生。人がまわりに来てくれるなら、こんな人生もいいんじゃないかと思ってます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 言い返したその後

トピ主さん、私もボケ役にされたひとりです。

はじめは、笑っていられたのですが
    徐々にエスカレートしていきまして・・・

「ここまで言うんかいっ(怒)!!」
    というところまで来てしまったのです。
    我慢に我慢をしていました。
    会社で女子社員が少なかったため
    和気あいあいでいたかったので・・・。

今、考えるとそこまで我慢しなくとも・・・。
    と思えるほど、何を言われても笑ってやり過ごして
    いました。

ですが、あまりにも理不尽な、冗談ではすまされないような言い方や、
    事をされましたので、パシッと返すように致しました。

その結果・・・私は変わり者だそうです。はい。
    でも、私は後悔はしておりません。