• ホーム
  • 男性の下着 長Tシャツの下は何?

男性の下着 長Tシャツの下は何?

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

バジジ

男性の下着のことで質問です。
夫は普段よく長袖のTシャツやカットソーを着るのですが、その下には普通の半そでTシャツもしくは丸首の肌着を着ています。
問題は長Tが襟ぐりの広いものやボートネックだった場合、下に着ているシャツが襟ぐりの両側から見えてしまい、格好悪いのです。
独身のころは自分でTシャツの襟をはさみで二周りぐらい切って、襟ぐりの広い長T専用にしていたようですが、切りっ放しで格好悪いので襟ぐりの広いアンダーシャツをずっと探しているのですが見つけられません。
(誰に見せるわけではないといいますが、あまりに貧乏臭くてかわいそう・・)
女性用は肩のあたりまで広く開いた下着が普通に売っているのですが、男性用は作られていないのでしょうか?
もしくは通販なら手に入るのでしょうか?

同じようなものを男性が着る時、皆さんどうされていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 長袖Tシャツ

の下に何か着るんですか?
    私は着ないです。

• 何もない

Tシャツの下は何もありません。

• 理由は?

ご主人、長袖Tシャツの下にTシャツを着る理由は?

以前テレビで、スマップの中居くんが、パンツ(ズボン)の中に服を入れないと寒いから必ずTシャツを着ると言っていたのです。
    ワイシャツのときも、Tシャツのときも。
    普通Tシャツはパンツの上に出しますよね(オーバーブラウスじゃないけど・・・)半袖でも長袖でも。
    でもそうすると寒いから、必ずパンツの中に入れるTシャツを着ないと気がすまないのですって。
    要するにその場合半袖Tシャツ2枚重ねです。

ご主人も同様の理由かな・・・

もしそういう理由なら、襟ぐりの広いランニングはどうですか?
    ジジ臭いけど、別に人に見せるわけじゃないし(^^;

• 色T、ランニング、自作

「Tシャツの下に何か着るか否か」というトピではないので、その論争は置いておいて、、、。

夫は、長Tの襟ぐりからちらっと見えてもおかしくない色のTシャツ(肌着)を着ています。
    長Tの色が濃色の時は、グ○ゼやヘ○ンズなどから出ている黒やグレーの肌着を着ています。
    長Tの色が明るい色や薄い色の時は、それに合わせて、ユ○クロなどから出ている色無地のTシャツを着てます。色は同じでもいいし、差し色として全然違う色を持って来ても綺麗です。

ボートネックは下に着ているものが見えない方が私は好きです。夫は「脱いだらおっさん」と言いながら、ランニングを着ています。
    ランニングでも見えてしまうデザインの時は、切っちゃいます。きりっぱなしは気の毒なので、私がフチを縫っています。ざっくりなみ縫いですが。

私は、夫がシャツを着た時、乳○が透けるのがイヤ なので、下に着てくれた方が嬉しいです。
    人によっては、それをセクシーと取る人もいると思うけど(男性版シャラポア?)、私はどうしてもダメなので・・・。

• 着ません

長袖Tシャツやカットソーはじかに着ますよ、主人。
    女性から見ても、そういったトップスは1枚で着るものだと思っています。
    ポロシャツの下に下着を着るのもなんだか野暮ったくなります(半袖でも長袖でも)
    1枚で寒い、というのなら重ね着っぽく半袖Tシャツを重ねるとか
    長袖のシャツ(前開きの)を重ねるとか・・

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 別に無いけどさ・・・

そんなに気になるんだったら脱がせて見れば?

• 着ないっす。

>長袖のTシャツやカットソー・・・ならその下には何も着ません。無理に下に重ねずに、上着で調整する方が現実的だと思います。

Tシャツやカットソーは元は下着だったものがおしゃれになって表舞台に出られるようになっただけです。例えば、見えてもいいおしゃれパンツの下にダサいパンツをはいて「はみだして見えちゃうどうしよう」と言っているようなものです。意味ない。見せパン一枚で充分です。

下に着るのがもし防寒の為なら、そもそも襟の開いた服は防寒に適さないのでそういったものが商品化されないのだと思います。

• 俺は

少し厚手の生地の、タンクトップ(白でない)を、よく着てます。それか、何も着ないか、です。

• あればいいんだけど

私は長Tは一枚で着るものだと思うのですが、夫は「下に何か着ないと寒い」と言います。
    半袖Tを下に着るとモサモサするというので、結局夫に
    長Tを買うのはやめました・・。

• 私の場合

男物で襟ぐりの広い下着って確かにないですよね。
    私自身はロングスリーブのTシャツはもともと着ないのですが、深めのVネックのニットなどの下には女物のVネックやUネックのTシャツを着ています。トピ主さんの旦那さんが体の大きな方だと現実的ではないですね。

みなさん、ロングスリーブのTシャツは1枚できているみたいですが、VネックやUネックのニットに下には何を着ているんでしょうか?ちょっと気になります。浅めのVネックの場合は綺麗めのクルーネックのカットソーでも大丈夫だと思いますが、深めのVネックだとなかなか難しいですよね。

• 丸首ではなく

U首のシャツがありますよ。下着売り場に。
    ランニングでもいいと思います。

• 好きにさせてます

私には理解できないけど、うちの旦那も長袖Tシャツの下に更に半袖Tシャツを着てます。寒い日は更にノースリーブのTシャツまで・・・

なんで一回の洗濯でこんなにTシャツだらけなの〜と思ってるのですが・・・

で、一回理由を聞いてみたら乳首が透ける(というか形が出る)のがイヤなんだそうです・・・女の子みたいで笑っちゃいました。テレビで見たニップレスには興味津々でした。

うちの場合、全て丸首なので下のがはみ出る事はないのですが、それでも下に着るのは厚手のランニングとかにすればいいのにね。なんかTシャツが良いみたい。

• 色T

見えていても色合わせすれば、お洒落に見えると思います。

わざわざ襟の部分が二重になったトレーナーなんて物もあるくらいですから。

• 半そでTシャツ

うちのダンナ(29)は「寒いから」と言って、結婚前から半そでTシャツを着ています。

肌着→半そでTシャツ
    ランニング→タンクトップ

どうも肌着のデザイン(白くてモロ下着な素材)が好きでないらしく、洋服で代用してるようです。。ユニクロとか、安くて無地な物が多いです。ちなみに私は何も着ない派です。