わがままな女とは知ってますが・・・

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

乙女座

わがままな女です。でもとても悩んでます。

先日、一度振った彼氏とより戻りました。私が他に好きな人ができて一方的に別れを告げましたが、新しい彼氏とは結局刺激を求めてただけれ相性は全然合わなくすぐ別れました。しかし、このことで元彼が本当に大切な人と気が付きました。

だめもとで元彼に私の思いを伝えたところ、私の気持ちを受け入れてくれて、やり直すことになりました。しかし、3ヶ月過ぎたところ、彼は私にひとつ距離をおいてます。彼を傷つけてことがあるので、私は慎重及び大切のこの関係を築きたく、行動と時間で彼に証明したいと思ってますが、彼はなかなか私に心をあけてくれません。

一度できた傷はもう治らないのでしょうか?

私は真剣に彼のことを思って、心より反省し、この関係を大切にやり直したい気持ちです。自分がわがままのは知ってます、でも過去を変えることができません。こんな私ですが、どうしたらいのでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覆水盆に返らず

もう完全に元には戻らないでしょう。相当根気強く精神誠意つくさないと。彼のあなたに対する不信感は根強いと思います。

• 本当に

「心より反省し、この関係を大切にやり直したい気持ち」なら彼が心を開くまで待ってあげて下さい。辛口ですが、トピ主さまは、彼から見れば前科有りの人なのですから、そう簡単に信じてもらえるって思ってはダメですよ。裏切ったほうは忘れても、裏切られたほうはその時の痛みを鮮明に覚えているものです。彼の望むようにしてあげる事が、彼の信頼を得ることになると思います。大変だとは思いますが、頑張って下さい。トピ主さまの彼と同じ立場にいる女からの戯言でした。

• 焦らないで。

私は彼と同じ立場になったことがありますが、そんなに急に元通りというわけにはいかないと思います。
    それでも彼はよりを戻してくれたのだから、焦らないで。
    やはり元に戻ったからといって、全てが以前と同じというわけにはいかないと思います。トピ主さんが不安なように、彼だって同じ事になるのではという不安が拭いきれていないから、一線おいて様子をみたいのではないでしょうか。そこでいかに大事に慎重に付き合っていきたいと思っているかを証明していった方がいいと思います。きっと、あなただけが不安なわけじゃないです。
    そうすれば時間の経過と共に、以前のようになれますよ。
    私はそれから2年くらい経つと思いますが、まだ続いています。
    焦らないで、頑張ってみて下さい。

• 人って・・・

人って自分にされた傷はいつまでも残ってしまう事もあります。その傷は、いい思い出までも消し去ってしまう『裏切り』という傷です。

1度ついた傷は、ちょっとやそっとじゃ治りません。
    傷があっても、気付かないフリもできますが、ふとした時のその傷が痛むんです・・・

傷口を治すのではなく、傷口を覆うのです。
    あなたの愛情で傷口を覆うのです。見えないようにするのです。覆った傷はもう現れないように二度と表に出てこないようにしなくちゃならないんです。

私も傷を持ってます。傷はあってもないフリをして過ごしてるつもりです。けれど、やっぱり傷が痛む事はあります。この傷は記憶喪失、もしくは傷を隠すくらい幸せな気持ちにならなければ消えないと思います。

まだ私には無理です。自分で傷を治す努力はしても傷口が傷むんです。

• 傷が治らないわけではないかも

よりを戻して3ヶ月ですよね。その間に「過去」とは関係なく、あなたの態度に「引く」ものがあったということはないですか?

「自分はわがままです」と肯定してしまうのをまずやめましょう。「私はわがままと解っているけどなんとかする気はない」と開き直っているように見えます。

刺激を求めて他の男に走ったということは、また「長く付き合ったら同じことがあるのではないか」と思われてもいたしかたないと思います。
    あなたにとって今の彼が、何を棄てても離したくない人であるなら、全力で誠意を見せるしかありません。「私はわがままです」なんて言ってる場合ではないと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気付いたことが素晴らしい

あなたがおっしゃるように、過去を変えることはできません。でも、繰り返さないことはできますし、未来なら、いくらでも変えられるはずです。

過ちは誰にでもあります。あなたは過ちを犯して、大事なことに気がついて、自分の愚かさにも気付きました。そのことは素晴らしいことです。

ただ、このことは時間と二人の努力が必要です。
    彼が心を開いてくれるかどうかはわかりません。でもそのために、あなたが今できることを精一杯やればいいと思います。

彼は彼で、迷い、考えているのでしょう。
    あなたを信じたい自分と、傷ついた過去の自分との間で、揺れているのだと思います。
    むやみに心配してもしかたがありません。
    彼の気持ちは彼のもので、あなたがどうこうすることはできないのですから。

あなたの心からの誠意が彼の心を溶かすことができたなら、おのずと二人は強く結ばれると思います。
    残念なことに、そうならなくても、あなたは多くのことを学ぶことができたのですから、より深い心の持ち主になれているのだと思います。

• 態度&時間で示すしかない

私は彼に「好きな人ができた」と振られ、でも「やっぱりお前が好き」と言われよりが戻りました。
    彼は昔と同じように好きだと何度も言ってくれます。
    他の女と付き合ってみてやっとわかったと。
    でも、信じきっていた恋人に心変わりされ捨てられた傷は、あなた(傷つけた側)が思うよりずっと深くて痛いんです。

以前は彼の「愛してる」=私の「嬉しい」でしたが、今は彼の「愛してる」→「本当に?」→「なら嬉しい」となってしまいました。
    裏切られた傷を再びえぐらないように、無意識にバリアを張ってしまうんですね。
    信用されるのは難しいですが、信用を失くすのは一瞬です。
    あなたは、時間をかけて築いた信頼をあなたの気分の変化で叩き壊し、いま再生させようとしているところなんですよ。
    時間がかかるのは当たり前です。

あなたが間違えたせいで彼は傷ついてしまったんです。
    本当に彼を好きなら、今度はあなたが耐えてください。
    一度できた傷は治ります。
    それには時間と、あなたの献身が必要です。

• 小悪魔め!笑

悪女とか小悪魔的女性って
    やはり魅力があるんですよね。
    彼女にハマっちゃダメだぁ、とわかっていても
    やはり魅力のある女性には惹かれるものですよ、男って。

元彼と復縁したというのも
    やはりあなたにそれ相応の魅力があるからでしょう。
    自信を持つことはいいことだと思いますよ。
    ただ、今のようなことができるのは
    若いうちだけだって思います。
    美人でモテモテだった人が売れ残っているケースを見かけます。
    男に甘くされたツケがこれでは残酷です。

魅力的な女性にはもっと幸せになってもらいたいものです。
    だからあなたは、こうならないように注意しなくては。
    その範囲内なら、あっちこっち渡り歩くのもいいでしょう。
    多少地味でも誠実で伴侶を思いやれる女性のほうが
    早く家庭に落ち着いて幸せそうにみえたりする傾向が多いですが、
    でも若いあなたは今のままでもいいんじゃないでしょうか?
    いずれは、落ち着いてくれれば、って思います。

• この気持ちは

一度裏切られたことがあるものにしかわからないです。
    一番愛する人が、自分を一番傷つけた人間であるという矛盾と
    いつも直面させられます。
    まず、きちんと自分の気持ちを彼に整理して伝えてみてあげて下さい。
    それから、もし彼のことを本当に愛していると思うのなら
    彼との将来をいつも考えてあげて下さい。

私の経験からだけど、
    自分との将来を自然と考えてくれる人は
    自分に対して誠実で信じることができるのです。

反対に、自分との将来に前向きじゃない人には
    いつも、悲しい裏切りや終わりを想像させられます。

• 自分からプロポーズ

では、自分から、土下座してプロポーズしてはどうでしょうか

それぐらいの捨て身の愛し方を表現しないと

彼の心は傷ついたままでは?

私は一度袖に振った男性を自分から
    告白したとき、同時にプロポーズもしました

これぐらいのことをしないとね

それでもしばらくは疑いの目で見られてましたが

あなたが一番の姿勢を崩してません 今も

頑張れ!

• そこがわがまま

彼が心を開けないなら、開けるまで待って待って待ち続けるのが誠意です。
    自分は色々努力してるからわかって欲しいとか、
    開けないものを無理にこじ開けようとするようなことを、
    考えること事態が我侭なんです。

あなたは、言わば、執行猶予つきの犯罪者。
    こんな良いことをしました、私はもう真面目な人間です。
    それだけで(たとえそれが事実だとしても)社会的な信頼が戻って、
    被害者があなたを許してくれると思ったら大間違いです。

チャンスを与えられたことを、心から感謝すべきですよ。

• 同じような感じでした。

一歩的に振った彼氏と再度付き合いました。
    その当時は「好きな人がいるから」と言ったわけではなく、「もうつきあえない」と一方的でしたが、その後新しい人(彼)と入るところを見たようなので、トピ主さんと同じ現状だったかと思います。

長い間付き合い、その結果結婚しました。
    私の場合、彼はなかなか私に心をあけてくれているかどうかあまり気にしませんでした。鈍感だったのかなぁ。ただし、焦ったりそのことについて議論したりしてもしょうがないのでは?と思います。
    だって、一回起こってしまったことはありうるからです。あなたがどれだけ口で説得しても効果は?です。

ただひたすら、あなたは彼氏を愛するのみであって、気持ちは絶対に伝わると思います。

• たった数ヶ月で・・・

人の性格にもよるのかもしれませんが一度傷ついた心はそう簡単に癒せるものではありません。
    もし乙女座さんの彼氏が他に女を作って別れたあげく戻ってきて数ヶ月で許せますか?言葉ではもう気にしてないとか言っても心は違うでしょう。
    相手がまた同じ事をしてるんじゃないかと不安になったり疑ったりして疲れちゃうんですよ。
    傷を付けるのは一瞬、それを戻すには何年、何十年もかかるか一生治る事がないかもしれない。乙女座さんは彼にそんな傷を付けてしまったんです。
    たった数ヶ月で心を開いてくれないとか、私は心から反省なんて言ってる様ではダメじゃないですか?
    友人などの相談で両方の立場の話しを聞く事がありますが大抵は傷つけた方は相手の事をちょっと軽く見ている様に感じます。私は相手を傷つけたけど今はこんなに相手のために頑張っているの!だから相手も答えてくれないと…っていうのはおかしくないですか?

• ひとこと

心の傷に処方する薬はございません。

• 短すぎ

たった3ヶ月でしょ。

相手に信頼されるのは難しいことではありません。しかし、一度失った信頼を取り戻すのはとても難しいことです。不可能に近い場合が多いです。

信頼というのは同じことを繰り返すことによって、相手に自分がどういう人間かを理解してもらうことです。あなたは彼との関係において、彼を捨てて他の人に行ってしまう可能性のある女性だと、自分で示してしまったわけです。つまり、何かあったら、またどこかに行くかもしれないよと相手に思われるようなことをしたわけです。

何もない状態から3ヶ月で信頼して欲しいならわかりますが、今の状況で、たった3ヶ月で信頼して欲しいなんてのは短すぎます。彼は、あなたとの付き合いを修復してくれました。ただ、もう一度全面的に信じていいかについては、じっくりとあなたの行動を見ているわけですよ。

自分が同じことをされた場合のことを考えたらどう思いますか?
    ですから、本当に大切な人だと思うのであれば、相手に信頼されるまで数年間は頑張りましょうね。

こういうのを自業自得といいます。

• 離れてみたら

リピーターなんですね。

賢明な人は「何度も被害蒙るので御免です。」ということで防御体制に入りますし、極端になると「もう二度と関わりたくない。」って拒絶します。

感情的なトピさんに何度も同じことで振り回されたら立ち直りに時間も掛かります。

彼と元通りへとなってもまた同じことを繰り返さない自信があれば・・・がんばってみたら?

一度離れてみて本当に彼しかいないと確信できるまで貴女も冷却期間をもって考えたほうがいいと思います。

• 焦らないで

せっかく彼氏は許してやり直そうと思っているところなのですから焦らないでね。私はここでも有ったように反対の立場の女性です。随分傷ついてあきらめきれないところにやり直そうと言われましたが、また裏切られるのではないか?

今度はいつ別れてっていわれるのではないかと1年くらいは信じきることが出来ませんでした。何度も危機を迎えましたが今ではやっと落ち着いたかなった思えます。本当に縁のある方なら絶対にあきらめないで、耐え忍んでいれば明るい春が来ますよ。

ここで貴女が自分を主張してしまえば結局本当にお別れになりますから。素敵ですよ恋する乙女は。頑張ってください。

• 五分五分

彼はもうこれ以上傷つきたくないために距離をとっているのだと思います。好きだけど傷つきたくない、そんな感情です。

この傷を癒すも深くするもトピ主様次第です。わがままな自分を肯定してはいけないでしょう。

誠心誠意、言葉態度で示しながら彼の信頼を得るには少なくとも1年以上はかかるのでは。「もうわがままな私じゃない」といえるためにも。

• 順番が逆ですよ

先にそっちが心を開けてくれ、そしたら直す、というの
    では、今までのトピ主さんと変わりません。

先に自分を直してから、心を開いてくれるのを待ちましょう。

• 待ちましょう

「また同じ事されるのでは?」と不安になってるんでしょうね、彼。

じゃあ、貴女はどうすればいいか?それは貴女も書いているように「真剣に彼のことを思って、心より反省し、この関係を大切にやり直す」努力をするほかないですね。彼が心を開くのは、貴女が誠心誠意を尽くしてからでしょう。

だからお願い。同じテツをもう踏んじゃダメだよ!
    誠心誠意を尽くしつつ、時間が過ぎるのを待ちましょう。

• ホントにわがままですね

たった3ヶ月で失った信頼を取り戻そうなんて。

とりあえず彼氏に誠実な態度をとり続けて、3年経っても彼の態度が変わらなかったら、また小町に相談に来てください。