• ホーム
  • 話題
  • 『水曜どうでしょう』好きな方いらっしゃいますか?

『水曜どうでしょう』好きな方いらっしゃいますか?

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

ミスター

今更ながらなのですが、最近「水曜どうでしょう」を知り、とてつもなくハマッてしまいました!
大泉洋さんは知っていましたが、思ったとおりの面白くていい人でした。
出演陣とディレクター陣の掛け合いがたまらないっ・・「ベトナム縦断」のDVDも買いましたが、最後のシーンはウルッときました。
これからDVD集めていきます!

「水曜どうでしょう」好きな方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい!何が出・る・か・な♪

だーい好きですっ!

私は道民ではないので、再放送で知り、はまりました。ちょうど、パパパパパフィーに大泉さんが"勝負服"で出ている時期だったのですが、当時は勝負服のことはよく知らず、ただうけてました。服を買いに行ったら、大泉さんのカブリモノだらけのカレンダー(通販か)が飾られていたり、妹さんと同級生という店員さんから写メ見せてもらったり・・・いろいろあります。初期はほんと何も知らなかったので、ドライブばかりしているのを見て「ふーん・・・鈴井さんってプロのドライバーかなんか??」とトンチンカンなことを思ってました。
    そして、だんなも知り合う前から大好きで、2人の癒しは「水曜どうでしょう」なんです!大泉さんプロデュースのカレーも食べました!銀のエンゼルも見ました!北海道展にもブースが出てました。すごい行列でびっくり!恐ろしく全国区です、彼ら。

私たちも彼らに負けず「一生どうでしょうします!」あ!DVD予約せねば!楽しみですね〜!

• 私もハマってます!!!!!

東京に住んでいた独身時代に番組を知り、結婚してからは何と北海道に住むことに。
    結婚して夫以外には知人のいない土地に住む場合、普通は不安に思う方が多いと思いますけど、私の場合は全くそんなことなし。北海道に住めるのが嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした(笑)
    今では、なくてはならない存在(番組)です。
    ちなみにバカ歴はもうすぐ5年めに突入!
    どうでしょうも好きですけど、今は大泉洋さんが所属するチームナックスにもぞっこん(←死語?)です。
    ヒゲもうれしーも大好きだぁーーーっ!!!

• は〜い!!

現在関東に住んでいますが、
    去年3月まで主人の転勤で札幌に2年半住んでいました。

主人が元々北海道の人間だったのもあり、
    「どうでしょう」を何となしに薦められるまま見たら
    見事にハマりました。(笑)
    今や関東圏で自宅から見る事の出来る
    「どうでしょう」シリーズは全部見てます。(※その回数週3回。笑)

以前に見てはいるんですが、何度見ても面白いんですよね〜。
    「どうでしょう」だけでなく、大泉洋本人も好き
    ですので先日東京で行われた、とあるイベントに
    大泉洋が出演する事が分かっていたので、整理券の
    ゲットの為早朝からトータル6時間待って生洋ちゃん
    を見てきました!!!(←アホか?私は・・・)

全国に進出して嬉しいような悲しいような複雑な気分
    ではありますが、ファンが増えるのは嬉しい事です。
    これから一緒に応援していきましょーね!!

• はいはーい!

北関東在住のどうバカです!
    昨年知ったばかりの新参者ですが、どうでしょうの魅力にどっぷり浸かってしまいました。
    ミスターこと鈴井さんの、ここまで運が悪いか!というダメっぷりが心底好きなのですが、掛け合いがもはや芸人級の大泉さん&藤村D、たまの発言がとんでもなくヒットな嬉野D、この四天王は揃いも揃った「黄金のカルテット」だと思います(笑)

DVD、グッズ、写真集と年貢の取り立てのたいへん厳しい(笑)番組ですが、当分どうでしょうしてると思います!
    あぁ北海道行きたい・・・

• 会社ではまってます

社長以下、半分以上の社員がはまってます
    北海道に出張があった同僚は、行くたび、HTBに行ったりグッズを買ってきたり・・・
    藤村君の似顔絵の『一生どうでしょうします』のノボリやら、ONちゃん人形やら、いっぱいあります。。。
    UHFで流れてるのをHDDで録ってDVDに焼いてまわし合いっこです

社長は銀のエンゼル?の舞台挨拶のチケットのため、オークションで購入しておりました

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 朗報!・・・かな。

↓以下のサイトで、HTBで2001年に放映された「ユーコン160キロ」
    シリーズ全7回が無料で観れますよ!

http://impress.tv/suidou/try.htm

• はまってます

大阪在住ですが、付き合ってた彼によってはまりました。彼は数年来のファンらしいです。
    DVD全巻もってます。
    なにげにうれしーのファンです。ほとんど話さないのですが、存在感が気に入ってます。
    大泉洋さん、メジャーになってしまいましたね。今ではすっかりゴールデンにでてきたり、本が出てきたりと人気が出てきて、ちょっとさびしい。
    ちなみに、大泉さん一押しのカレースープも好きです。すっかりはまっちゃって。最近大阪にもマジックスパイスできたんですよ。

• 大好きっ!

もう書かずにいられません!大好きですっ!
    私は北海道出身なのですが(今は関東在住)住んでいたころはまだ「どうでしょう」は始まってなくて、大泉洋さんもテレビに出ていなくて、存在を知らなかったのです。
    上京して10年ほどたった頃、たまたま見たい番組が無くてローカルチャンネルの合わせたところ、サイコロ2をやってました。
    最初は「こんな手間かけてバカみたーい」と思っていたのですが、毎週見る内にはまってしまいました。
    今ではダンナ共々「どうバカ」です。
    DVDはもちろん買ってます。
    サイトも毎日チェック。
    「一生どうでしょう」ついていきまーす!

関連でナックスも好きですっ。

• 家族ではまっています

大好きです。

どうでしょうだけでなく、ナックスの他のDVDまで購入し、楽しんでします。
    子供はミスターと安けんのファンです。(しぶい)

関西では、週2回タイムラグで放送されているので、私はそろそろ全部見終わるかなと思っています。
    新作がまだですが、今年もどうでしょう班は旅にでるようで、それまでには放送されることを祈っているしだいです。

• はーい、はーい!!

道外進出第1号だったという秋田でどうでしょうにはまりました!紹介してくれた友達に『どういう番組?』と聞いたら、しばらく悩んだ後『うーん、旅番組・・・かな』と言われました。最初は『?』と思いましたが、見てみて納得。

皆さんのお気に入りシリーズは何ですか?やっぱりサイコロ人気でしょうか。私は対決列島とシェフ大泉夏野菜が好きです。DVD待ち遠しいですよね〜。

• 「ミ〜スタ〜」「藤村君〜」ですな

かれこれ数年前に、「どんな番組なんだろう」と興味をひき
    見始めたのが運の尽きでした(笑)

たまたま今のマンションがJCOMに加入して、TVKや埼玉TVが
    映るようになったからなんですよねー。

ですからウチは、TVKの「リターンズ」とMXTVの「クラシック」の
    両方を録画して楽しんでおります。

幸い、MXTVは第1回から放送をしてくれておりますから
    見逃すことはないと思うのですが、聞くところによると
    すべてを放送するわけではないとか…

ベトナムも楽しみにしているのですがDVDが発売されておりますし、ちょっと心配です(苦笑)
    ちなみに。
    ウチでは「onちゃん」が一番人気ですよー(笑)

• 好きです

このスレを見つけて、飛びつきました。
    スレ主様、ありがとうございます。

うちの地域では、現在「カナダユーコン川下り」が始まりました。
    毎週、ビデオ録画をして、ダンナが会社に行き、子供が園に行った後、昼間ひとりで見て腹抱えて笑っています。

DVDの予約も済ませました。
    道民さんがたが羨ましいです。

• 同じく

私もどうでしょう大好きです。
     関東在住ですが5年前から「どうでしょう」にハマってます。
     3月中旬頃に名古屋の三越で北海道物産展があってそこではHTBグッズの販売もやっていたので、暇をみつけて買いに行ってきました。
     今度は、藤村Dの実家の喫茶店にいこうかな〜なんて考えてます・・・

• はーい!

2年ほど前からハマっています。
    大泉さんの困っている姿と
    Fディレクターの大泉さんに対する態度が大好きです(笑)

ロケに行くのだって、詳しく下調べしないからこそ
    面白いんじゃないかと。

これから私も【一生どうでしょうします】
    バンバン年貢を納めますよー!!

• 好きです

道産子なので「水曜どうでしょう」はよく見てました。
    大泉洋さんは北海道の英雄ですよ。
    わたしもベトナム編好きです。
    他のおすすめは、アメリカ縦断編です。もう見ました?
    ヨーロッパも小芝居があったりして、面白かったです。

• 布教活動も楽になりました

リターンズから始まり、現在クラッシックが放送されてますのでかれこれ8年は見続けています。

私が水どうファンになった頃は知名度も全くなく、大泉が!ミスターが!と話しても誰も相手にしてくれませんでした。
    今ではDVDの予約をしたコンビニのお兄ちゃんまでもが「お客さん、どうでしょう好きッスか?」と話しができるような時代になり、とても暮らしやすい世の中になりました。

私はジャージで出かけるとか、泊まる場所も決まってない旅など考えられないという性格なので、あのありえなさ加減はすごいです〜。(ジャージ=勝負服ではありますが)

個人的には安顕(ONちゃん)が好きなんです〜。

• 大好き!

はぁ〜い、大好きです!
    関東在住ですが、5年ほど前、深夜U局で「どうでしょうリターンズ」を見て以来、なんて面白い番組なんだろう・・・と思いっきりはまってしまいました。
    まさかこんなに大泉さんが有名になるとは・・・
    でもあの独特な感性の持ち主ってなかなかいませんよね。
    私はミスターこと鈴井社長が大好きです。
    一目惚れです・・・そしてあの運の悪さも大好きです(笑)

• 私もはまってます。

関東在住ですが、千葉テレビで見ていました。
    再放送なのでミスター、洋さんがものすごく若く30分放送でしたが最初から最後まで笑いっぱなしではまりました。

初めて見たのが大きなサイコロを振って北海道まで戻るゲームもどきでした。出目が悪く西へ西へ流されて・・・明るい洋さんに大笑い。

気に入っているのが、北海道の市町村のカードを裏返して1枚引いてそこまで行くのですが、北海道はでっかいど〜(つまんなかったですね。)で、引きが悪く何時間もかけて車移動・・・。全部の市町村マーク見たかったですね。(残念です)

• 短髪の洋ちゃんが見れる!

たまにDVDを見ては笑ってます。
    放送開始から3年間くらいまでのが一番好きです。
    そんな中でも好きだったのは、サイコロの旅と『日本一長い料理番組』。

今は鈴井さんも大泉さんも多忙を極めてるから、もうサイコロの旅は不可能に近いよなぁと思うと残念(泣)

『日本一長い〜』は本当に凄かった!見てない方がいらっしゃると悪いのであえて書きませんが、「そりゃホントに長いヮ!」とツッコミを入れたくなる企画でした。

まさかあの番組が、全国で人気のある番組になって、スタジオジブリのスタッフがファンになろうとは・・・って感じです。

• ミスターと洋ちゃん

はーい私も「どうでしょう」大好きです!
    大泉洋さんって、最初北海道のミュージシャン?
    それとも芸人さんなの?と思うほど面白い人でしたが
    本当は役者さんなんですねえ。

私は関東在住ですが、ケーブルテレビを何気なく見てたら
    ちばテレビ(?)が入っててみることが出来ます。
    昨夜、今朝かな?スイスでハイジとペーターになってましたね。
    プーさんの風船が割れて、ミスターがショック受けてたんで
    夜中に一人で爆笑しちゃいましたよ。
    大泉さんの「おおお?みすた〜?おいおいおい」
    ってあのしゃべり方が、どうもツボみたい。

もっとテレビでないかな

• トピ主です

こんなにもファンの方がいらっしゃるのですね!
    沢山のレスがついていて、とても嬉しいです!ありがとうございます!
    ファン歴がとても長い方が多くて、貴重なお話が聞けました☆
    大泉さんの妹さん見てみたいです!似ていらっしゃるのかな〜
    藤村Dの実家が喫茶店なんですか?行ってみたいです!
    前枠、後枠の撮影場所の公園にも行ってみたいです!
    「料理対決」面白そうですね〜DVDにはなっていたら、欲しいです〜お勧めの「アメリカ縦断編」DVD買います!
    安田君、私も好きです☆onちゃんって、安田君のことなのですね〜勉強になりました!

私は、埼玉放送で再放送していた「対決列島」の最後の方から見始めてハマりました。今はユーコン川を放送しています。せっかくネットで無料配信していると教えていただいたのに、重なってしまいました・・
    DVDは、「ベトナム縦断」をやっと買いました。
    DVDのシークレット映像なるものを見つけました!手が込んでいますね〜

大泉さんの「〜なんですねぇ」という話方が好きで〜す。

皆様、本当にありがとうございます!
    皆様の「水曜どうでしょう」への愛情ぶりに感動しました!
    私も皆様と一緒について行きます!