ピンクレディーの曲名で教えて下さい

レス29
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぴんく

ピンクレディーのシングル曲で外国の曲をカバーしたやつって無かったですか?知っていたら教えてもらえませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• IN THE NAVY

ピンクレディー後期の歌じゃないでしょうか。
    セーラー姿(セーラー服ではありません)で歌ってた様な記憶があります。

• それはですね

きっと
    ピンクタイフーンです。
    ♪やっちゃいな〜。やっちゃいな〜。やりたくなったら やっちゃいな〜♪
    って、ピンクレディー大丈夫かな〜と思って聞いていました。

原曲はビレッジ・ピープルの「インザネービー」です。西城秀樹の「YMCA]もこのグループの曲です。

あ〜、答えている私の年代がばれます。

• ピンクタイフーン・・かな?

サビで、
    ♪やっちゃいな!やっちゃいな! やりたくなったらやっちゃいな!♪
    ♪ワンツースリー!ワンツースリー!ワンツースリー・んッ!♪
    ・・・と言う歌詞だったような。(ん〜、すごい歌詞だ。)
    確か、“イン・ザ・ネイビー”のカバーです。

IH THE NAVY〜の所をピンクレディー もっと元気よく♪と変えて歌ってる曲の事でしょうか?
    ベストアルバムにも入っているので、機会があったら聞いてみてくださいね。
    ちなみに、ピンクレディーが出したときには「ピンク・タイフーン」という曲名に変わっていたと思います。

• たぶん

Kiss in the dark(キッス イン ザ ダーク)
    かな?
    間違ってたらごめんなさい

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • カバー曲でなく英語の曲ではないですか?

「KISS IN THE DARK」という曲かな?
    英語で歌われている曲ですが、
    シングルカットされた曲かどうかは分からないです。

• ピンクタイフーン

同じ歌を歌詞とタイトルは別で、渋谷哲平もカバーしてたと思います。

他にも、ピンクレディーがアメリカ進出した時にレコーディングした「KISS INTHE DARK」という英語の曲もあり、そのB面は「WALK AWAY LUNE」(スペル間違ってたらごめんなさい)です。
    家にレコードがありました。

• ピンクタイフーン

ピンクタイフーン (in the NAVY)でしょ。

ピンクレディー、もっと元気よく〜ってやつです。

• ピンク・タイフーンかなあ?

ピンク・タイフーンでしたでしょうか??

♪ピンクレディーもっと元気よく〜ていう歌詞のような気がします。

間違ってたらごめんなさい。

• これかな?

ピンク・タイフーンですか?
    In the Navy という曲だったかな、海軍のイメージでセーラー服(船員さんのセーラー服です)を着て歌っていたような記憶があります。

• もしかして

「ピンクタイフーン」ではないでしょうか?

• イン・ザ・ネービー

「イン・ザ・ネービー」をカバーしてましたよ。

歌詞は全然違いましたけど。

• ピンク世代

ピンクタイフーンではないでしょうか。
    ビレッジピープルのインザネイビーをカバーしていたと思います。

• ピンクタイフーン

たくさんレスがつくと思いますが、それは《ピンクタイフーン》ではないでしょうか?

たしか原曲は、ビレッジピープルの"インザネイビー"で、ピンクレディーと同じくらいの時期に渋谷哲平さんも"セイラーマン"という曲名でカバーしていたと思います。

• ピンクタイフーン

ビレッジピープルの、"In The Navy" をカバーしたもので、
    「ピンクタイフーン」という曲を出してますね。

• それはね

ピンク・タイフーン

原曲はVillage PeopleのIn The Navyです。

• In The Navy

YMCAで日本でも有名になったビレッジ・ピープルの歌です。

ピンクレディのカバー曲のタイトルは「ピンク・タイフーン」です。
    ビレッジ・ピープルのミュージカル映画を見に行った事があります。

ご存知かも知れませんが、彼らはヴォーカル以外のメンバーがゲイです。
    映画はとっても面白かったんですが、日本人の感覚から言ったらちょっと・・・です。

YMCAの歌詞にしても、In The Navyにしても、直訳すると何てことないんですが、本当はアッチの内容なんですよね。YMCAもNavyも(軍隊には女性も居ますが)男だらけの、「ゲイにしたら楽園」っていう意味ですもん。

これを大声で子どもも歌っていたって、よく考えると恥ずかしいです。怖いです。
    でも当時、私も振りを覚えて友達と二人でよく踊っていました。(流石に現在覚えてるのはサウスポーまでだけど)

• ピンク・タイフーン

原題が「In the Navy」だったと思います。

Village peopleの In The Navyだったと思います。

• ピンクレディ大好き

思わずでてきてしまいました。

1曲なら知ってます。
    ピンクタイフーンだったと思います。

私はピンクレディの解散が小学生という歳なので定かではないのですが、きっともう少し先輩の方から正確なレスがつくとおもいます(笑)

• 検索で

「ピンクレディ カバー曲」ですぐ出ましたけど?
    ちなみに渋谷哲平も同じカバー曲をうたってました。

• In The Navy

『ピンク・タイフーン(In The Navy)』のことでしょうか? オリジナル曲はビレッジ・ピープルのものです。

• ピンク・タイフーン

ビレッジ・ピープルの「イン・ザ・ネイビー」のカバーですね。

• ピンク・タイフーン(in The Navy)

我が家のCD『全曲集 ピンク・レディー』(ビクターエンタテインメント)で該当しそうなのはこれですかねー。

ピンク・レディーがデビューした頃は小学校低学年でした。これが外国曲のカバー第1号ではなかったかな?
    私はこの曲のあたりから他に興味が移ってしまったので、その後もカバー曲があるかは存じません。
    英語詞の曲はあるようですが(Kiss in the Dark)。

• ピンク・レイディ〜♪

「ピンク・タイフーン(In The Navy)」ですね!
    Village People(ヴィレッジ・ピープル)の「In The Navy」のカバーです。
    『イン・ザ・ネイビ〜』の部分を『ピンク・レイディ〜』と歌ってます。

• ピンク・タイフーン

ヴィレッジ・ピープルの「In The Navy」のカヴァーです。

• FAME

ラスト・シングルです。

• やりたくなったら やっちゃいな!

ピンク・タイフーン、ありましたね。そうそう、渋谷哲平さんもカバーしてました。
    ところで、ピンクレディって『フェーム』をカバーしてたような記憶があるんですけど、どなたかご存知ないでしょうか?

• リメンバー(フェーム)

後期に出した「リメンバー(フェーム)」も
    カバーです。