女性コミックみなさん何読んでますか?

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

妊娠中

私はkissです。22歳妊娠中というのもあり、平日は仕事をしているので休日などはもっぱら漫画を読んで家から出ずに過ごしたいのですが、名作と呼ばれるものや評価の高いものは読んでしまっているし、目新しい物が読みたいので最新のお話が手に取れる漫画雑誌を読むようにしています。

今はこやまゆかりさんの2/1の林檎にはまっていて、ドラマしないかなーとわくわくしているのですが、みなさんはどんな雑誌のどんな物語ではまっていますか!出来れば年齢つき(対象年齢が知りたいので)でお願いします◎

立ち読みはこの時期つらいので、ささっと買ってしまいたいのです〜^^; その点はご了承願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「コーラス」と『テレプシコーラ』

「コーラス」は一条ゆかりさんが連載を持っています。『プライド』という作品で、話は今中盤ぐらいかと思うのですが、面白いです。
    他に槇村さとるさんなどが描いていて、対象年齢は20〜30代ぐらいでしょうか?

あと、「ダ・ヴィンチ」に連載されている、山岸涼子さんの『テレプシコーラ』は実に面白いです(バレエまんが)。
    マンガ雑誌ではないのでマンガはこれ1作ですが、欠かさず読んでいます。
    こちらも話は中盤ぐらいです。

• いちばん残酷なまんが「グリム童話」

レコミなんですが、そのわりには全編、話が良く絵も上手くHすぎず、一作一作にハズレがないのです。レコミだけどそんな気がしない、格の高いレコミです。とにかく内容がいい!!面白い。

オール読みきり&新作だし、毎月楽しみに購入してます。レコミの中では、一番売れてる雑誌ではないでしょうか?

私は、31歳独身。レコミを愛読してるなんて人には言いにくいですが、ただの漫画好きです。(ちょっぴりスケベな)でも、残グリはおすすめです!

• flowersです

りぼんを中学で卒業してから別コミに行き、BASARA終了で別コミ卒業。
    以来雑誌はかってなかったのですが、26歳三児の母となった今、月刊フラワーズにはまってます。
    お目当ては田村由美の「7SEEDS」ですが、大御所揃いなので中身が充実してます。
    新人の岩本ナオさんもかわいくって応援中です。
    今月号は別冊付録の漫画もあるんでおすすめですよー!
    kissも一度買いました。「あかちゃんのドレイ」が面白かったなー。
    kissは絵柄がかわいい作品が多くていいですよね。

• Be-Love

40歳2児の母です。

「生徒諸君 教師編」が始まってから 愛読してます。
    H系はほとんどないところが気に入っています。
    子供の前で読んでても安心。
    内容も、心温まるものが中心なので
    お勧めです。
    お若い方も 楽しく読めると思います。

• 私はシルキー

ここ10年以上もこれ買っています(10周年らしいけど大学のときからだし)。当方34歳。

全て読み切りですが、続きものは少しずつ進んでいます。妊娠出産結婚、子育てが主なテーマなので、今のトピ主さんにはぴったりではないでしょうか。

私は絵がかわいくないと少女漫画って読む気にならないんで、小学館系や集英社系はすっとばしてシルキーになった気がします(別にホラーも買っていたけど廃刊に、、)。
    最近は2ヶ月に一回の割合で「月刊シルキー」と「シルキー増刊・感動」がでています。

もう長い事買っているので子供や女性の病気・不妊などには詳しくなりました(笑)。HPで覗いてみては?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • こやまゆかりさん

面白いですよね!

ここ五年はkiss読んでます。

最新号の「林檎」は
    壮絶でしたねー。
    彼の結婚式場のとなりで
    目を腫らして、サンドウィッチに
    がっつく姿はインパクトありました。
    これからの展開が目を離せませんね。

ひうらさとるさんの「ホタル」の
    ゴミと洗濯物に囲まれて愕然と
    してるシーンは爆笑しました。

• Cookie

Cookieです。
    矢沢あいさんの作品を見るのが楽しみで買っています。

• 色々読んでます

ご妊娠おめでとうございます。

私は37歳の会社員、既婚です。
    私が読んでいる漫画雑誌を晒しましょう♪

●オフィスYOU(偶数月23日発売)
    ●オフィスYOUプラス(奇数月23日発売)
    ●Silky(奇数月3日発売)
    ●別冊花とゆめ(奇数月26日発売)
    ●プリンセスGOLD(毎月16日発売)

「オフィスYOU」と「〜プラス」には「本家のヨメ」という漫画が毎月読みきりで連載されてます。
    ウチの夫も楽しみにしてる作品で、オススメです♪

奇数月は発売が相次ぐので、楽しみな月です。
    トピ主様は22歳、と私よりだいぶお若いですが…こちらの漫画雑誌、充分楽しめると思いますよ。
    ていうか、私の精神年齢が低いのか…(笑)。

漫画でリラックス、いいですね。
    心穏やかにお過ごしください。

• 各誌、一人〜二人

漫画、全般的に好きです。
    女性コミックは、嫁・姑バトルや不倫物は読みません。エロ過ぎるのも勘弁です。

どちらかというとストーリー重視です。特定の雑誌より各雑誌で一人〜二人、好きな漫画家さんがいます。
    実際に現在連載中の好きな漫画を挙げてみますね。

(以下、敬称略)
    ・KISS → 「おい、ピータン」伊藤理佐
    ・BE・LOVE → 「生徒諸君・教師編」庄司陽子
          → 「くるみ」深見じゅん
    ・コーラス → 「プライド」一条ゆかり
    ・YOU    → 「BELIEVE」槇村さとる
          → 「ぽっかぽか」深見じゅん(連載不定期)
          → 「かんかん橋をわたって」草野誼

こんなところです。
    トピ主さんの挙げていたこやまゆかりさんも結構好きです。それと、YOUで最近まで連載していた「カンナさーん」も面白かったですね。

横ですが、青年誌の「週間モーニング」も面白いですよ。
    「神の雫」というワインの薀蓄漫画などは、中々独特な感性で描かれた作品だと思います。

もしご興味があればご一読を。

• 月最低これだけは・・・・

乳幼児二人で外出も大変なのでストレス解消は漫画を昼寝の時間に読む事・・・。

で、必ずこれだけは買っているというのが
    1 ハーレクインロマンス(何時までも玉の輿に憧れている?)
    2 ほんとうに怖い童話(怖い系では一番いいのでは?)
    3 まんがグリム童話(「金瓶梅」の連載が読みたくて・・・)
    後、時間とお金が許せば「怖い系」「グルム系」「セレブな妻系」を買ってます。

グリム童話系は何だかここ数年で種類が増えましたよね?
    一冊600円と決して安くないですが、ほっと一息つくストレス解消として月2000弱と考えると安いです。