• ホーム
  • 健康
  • アトピーでも使える化粧品(アイシャドウなど)

アトピーでも使える化粧品(アイシャドウなど)

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

パン子♪

2年前、子供を出産後、アトピーが出てきました。
当時はとても痒く、ひどい状態でしたが、今では、痒みはほとんど消え、だいぶ元に戻ってきていました。
しかし、2人目を妊娠し、食生活も少し適当になってきたせいか、最近また顔が痒くなり、おでこ・目の周りが赤くなりだしました。
ましになってから、ずっと普通に化粧をしてきましたが、アイシャドウをした部分が特に赤くなっているような気がします。
基礎化粧品でアトピーにいいというものはよく聞きますが、アイシャドウなど、ポイントメイクにいいものをご存知の方、教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・

私もアトピー性皮膚炎なのですがお化粧は普通にできていますよ。三年前くらいはすごくひどくて目の周りなんて赤くてまるでパンダみたいでした。汗
    今リドメックスというお薬を使っているんですけどこれがまたとっても効くんですよ!これを使い始めてからあっというまに綺麗な元の肌に戻りました!!皮膚科などでお医者さんに聞いてみるといいと思います!外見は白いチューブ型のものでリドメックスコーワ軟膏と書いてあります。あと漢方薬というのもお薦めですよ。お化粧でなるべく肌に優しいものというよりまず薬でお肌を元気に回復してあげるのがいいと思います!
    そしたら何も考えずに色々なお化粧品を試す事が出来ますしね♪ お役に立てれば幸いです。

• どこというわけではないんですが

以前デパートに勤めていた時、親しくなった化粧品メーカーの方から「青の色素は刺激が強い」と聞いたことがあります。肌の弱い人は使わない方がいい、って。
    私が青のアイシャドーをつけていたら、「かよこさんはアトピーだけれど、青をつけても大丈夫ということは、本来肌は丈夫なのかもしれないね」って。