「口ぐせ」で人生が変わる?

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

瑠衣稀

最近、佐藤富雄さんの「愛されてお金持ちになる魔法の言葉」という本を読みました。これによると、良い口ぐせを習慣づけることで、人生も変わると書いてありました。確かに、マイナスな言葉を口ぐせにしていると運が下がる気がしますが、本当にプラスの言葉を習慣にすると人生も良いものになるのでしょうか?
誰か、人生がガラリと変わったよ!という人、いたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変わると思う

私も数年前にその本を読みました。
    他にも色んな方が同じような本を書かれてますよね?
    同じような本も色々読みました。
    劇的に人生が変わったわけでは無いですが、とっても幸せに生きているし、気持ちが変わりますよね。
    言葉って波動だから、悪い波動を出している人には悪い物が寄ってくるし、良い波動を出している人には良い物が寄ってくるんだと思います。
    人の悪口ばかり言ってるような人には、そんなオーラが出てますよね・・・。
    私が今のところ実感しているのは、懸賞に当たるようになった事。
    子供の頃から懸賞なんて全くと言っていい程当たった事が無かったのに、「ツイテル」という口癖(これは斎藤一人さんという方の本に書かれてる事)を言うようになってから、懸賞がかなり当たってます。
    実例を挙げて説明出来るのは残念ながらコレくらいですが、自分の中では心の持ち方がかなり変わってます。
    口癖だけで良いんだから、試してみる価値ありですよ!

• 「ありがとう」で変わりました。

全てに「ありがとう」をつける事で、変わりました。

思っていなくても、癖をつけることで、次第に逆転してきて、周囲に感謝できるようになりました。

例えば、電車に対して以前は「雨風に弱い」「振動が激しい」などと不平を感じていましたが、毎日「運転手さん、駅長さん、ありがとう」と唱えるようにしたら、駅員さんを見るだけで、自然と思えるようになりました。

また、尼ケ崎の電車転覆事故以来、新しい保安機や、様々な安全対策に関しても感謝するようになり、ニュースや新聞から得られる情報に、関心を持つようになりました。