1人でカラオケに行く人

レス34
(トピ主0

趣味・教育・教養

おんち

レス

• >デリコさん

お一人様歓迎の店ありますよ。
    ネットでヒトカラでググルとぽちぽち出てきます。
    といってる自分はまだ未経験ですが。

今ほどヒトカラがメジャーになる前に、
    妹とそんな話をしたことがありました。
    友人が少なく、映画も遊興施設も一人で行くけど
    カラオケだけは恥ずかしい!という私に対して、
    友達いっぱい、男とっかえひっかえ、いつも誰かといっしょの妹が
    「えーふつーに行くよ〜」といっててびっくり。
    若い子が自分一人だけの勤め先で、昼休みはヒトカラが定番だったそうです。
    「好きな歌歌えるし、ご飯食べられるし、疲れてたら寝っ転がれるし、
    昼休みひとりで過ごすには最高」だそうで…。
    実に合理的な意見だと感心しました。
    あと、普段から友人が多いと、逆に「一人じゃ恥ずかしい」って発想自体出ないのかもと。
    恥ずかしいと思ってる人は、昼休みの時間帯に
    ヒトカラデビューするといいかもしれませんね。

• お店ももっと宣伝を!

行ったことあります。友人たちとの集まりに備えて秘密特訓!
    しかし名前や住所を書く時間は死ぬほど恥ずかしい。「おひとりさまですか?」「はい…」という間とか。

ですのでカラオケ店の方も「おひとりさまキャンペーン」をやってください〜。いまどき女性一人の旅も食事も当たり前ですから、ひとりカラオケは恥ずかしくないよ、という風潮になるといいのに。パチンコ屋にはひとりで入る人が多いのだから、カラオケ屋もぜひぜひ。

• 昨日行きました!

いろんなサイトで一人カラオケのことを見ていたら私も行ってみたくなって行きました。
    入って最初の1曲歌う辺りは緊張したけどその後はなくなりました。1時間半で14曲歌いました。
    一人カラオケしている人は3時間ぐらい歌う人が多いですね。喉が大丈夫でしょうか?都会ではフリータイムで安く済むことができていいですね。私のところは田舎だから1時間1,000円です。だから5時間とか行くと大変です。
    実家住まいで親もいるから、あまり長くできないというのもあります。
    ヒトカラ専用のカラオケボックスがあればいいですね。
    あとヒトカラ専用カラオケランキングというのをしたら普通のカラオケランキングより違った結果が出そうな気がします。

• DAMステ

私も結構行きますね。

最初は恥ずかしかったですが、慣れればどうってことないです。

最近はDAMステーションが出てきたので、
    プロを目指す人や、オーディション録音のために来ている一人の人も増えてきているはずなので、

堂々としていれば
    良いと思いますよ