珍しい趣味、自慢の趣味をお持ちの方

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

シュミシュミ

珍しい趣味をお持ちの方はいますか?
私の趣味はといえばダンスと読書、などフツーのものなのですが、TVチャンピオンに出てくるような趣味を持ってる方、極めている方がいないかと思いまして。
こんな趣味を持っているのは私以外いない!
というものや、
この趣味にかけては誰にも負けない!
などありましたら、是非是非教えてください。
ちなみに私の趣味自慢はダンスに必ず週一以上行くのをここ4年かかしたことがない!ということと、
読書は文庫本なら1冊3時間くらいで読めてしまうことでしょうか?(そんなにすごくない?)
あ、あと平行読みでいくつもの本を読めます。
気分によっては拾い読みしたり、後ろから先に読んだりもします。
(さすがにミステリーはおもしろくなくなるのでしませんが)
みなさんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飛行機の操縦です

女性ではあまりいないんですよね。なので、ちょっと珍しいかな、と。
    10年前に、アメリカで免許もとりました。(日本だと高いので。)

他にも趣味は沢山ありますが、出産したばかりなのでちょっとの間お預けです。

• スミレの花 咲く頃

私の友人は、70ウン才で、ライフル射撃のライセンスを持っています。(勿論日本国内です)彼女は、大型二種、そのほか、自動車に関しては、操縦不可のものは無いんです。確か大学卒業後に取ったはずなので、かれこれ、50年位前から?飛行機の免許、取らなかったのが不思議なくらいの人です。

さて、この私は、他人様に言えるほどのものは、全くありませんが・・・
    去年11月、パンジーを木の周りに植えたのが、見事に咲き、植木屋さんが、パンジーの根元を上げて見て、一株一株が増えて、大きくなっているので、びっくりしていました。私自身が驚いているくらいです。一輪の大きさを計ったところ、約8センチあって!
    来年も頑張ろーっと。
    写真送れなくてホント残念です。

• 写真

ちょっと変わった、ある分野の写真撮影を趣味にしています。

小学5年から撮り始め、高校3年でようやく雑誌のコンテストで入選だけでなく受賞するレベルになりました。社会人になったころは間違いなく世界でトップの座に着きました。同じ趣味を持つ初対面の方から『雄猫さんに任せておけば大丈夫だよ』と言われるほど名が売れていました。

しかし、海外遠征して撮影した自分の写真が中学校の教科書に掲載されてからはめっきり意欲がなくなって愛用のカメラ:ホースマン45FAもほとんど使われなくなりました。
    何かが燃え尽きたようです。

趣味とは字のごとく、おもむきを味わう、ものであって突き詰めて実行するものでは無いような気がしています。

レス求!トピ一覧