料理家 Paula Dean について

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

マリリン

米在住の方ならご存知かと思いますが、

Paula Dean の料理番組を見て
一発でファンになりました。

ふっくらとした体格に明るい人柄。
料理を紹介する口調も
「おいしそう」
に聞こえるから、番組を見終わった後は必ずお腹が減っ
ています。

彼女の料理の中で、特においしかったメニュ
ーがあれば、是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横ですが

彼女の料理、確かに美味しそうに思えるんですが、
    正直みんなあまりバラエティある味付けじゃなく、
    いわゆるアメリカ人の舌向けの料理じゃないですか?
    バターなどあまりに使いすぎで健康的じゃないし。
    (本人も「私はあなたの医者じゃなくて料理家だから(健康料理なんて)気にしないわ〜」と言っていますが。)

ご存知とは思いますが、food networkのウェブサイトに
    レシピと一緒に視聴者の料理の評価が載っています。

• ちょっと

あのお料理と彼女見ていると、正直のところ、体重を考えてしまいます。

それと、袖が非常に気になります。

日本の料理番組の出演者の清潔感のある服装と、ついつい比較してしまいます。
    御免なさい。

• 健康第一さんに同感です

彼女だけじゃなくてBarefoot ContessaのIna Gartenもそうだけど、作る料理全てカロリー高すぎ〜と思います。バター1本まるごと、砂糖どばどばっ、Heavy Creamもめいっぱい、見てて「絶対食べたくない」って思っちゃう料理の方が多いです。カロリーを気にしすぎるのも良くないけど、彼女たちは気にしなさすぎだと思います。

• Pad Thaiが美味でした。

私もFood Networkでは、Paulaさん、そしてInaさん、Gialdaさんが好きです。今も、Barefoot Contessaを観ていました。
    さて、Paulaさんのレシピですが、Paula goes spicyという回のPad Thaiが美味でした。アメリカ版Pad Thaiの甘辛い味が絶妙でしたよー!

楽しいトピ、ありがとうございます☆

• Paula Deen

Paula Deen のレシピっておいしそうだけど絶対健康に悪そうですよね。この間なんてクリスピークリームドーナッツを使ったBread Puddingをつくっていたんですが、たぶん一生作らないと思います。ドーナツ2ダースに卵、牛乳、生クリーム、缶詰フルーツカクテル(シロップも)、砂糖・・・さすがにこれは見ていて気分が悪くなりました。先日は冷蔵ビスケット生地を油で揚げるドーナツをやっていました。これも体に悪そうですね。でもこれは作ってしまうかも・・・

• 人柄は好きです

美味しかった料理じゃなくてごめんなさい。

私にとって彼女の番組はエンターテイメントです。

ポーラ自身も、バターをどばっと入れる時に、「あああポーラ、またやってるわね〜〜〜!と思ってるでしょ」と言う位だし、こちらも愉しんで見てます。

そういうポーラのあっけらかんとした人柄は好きですし。

うわあ〜、マヨネーズあんなに入れてるよ〜、バターもそんなに投入?生地にあんなに砂糖入れたのにトッピングでまた砂糖にチョコレート?すごすぎだあ〜!と面白がって見てますが、作るには怖すぎます。

そんな中で、やはり他のヘルシー志向の番組に気圧されたのか、あのポーラが突然ローカロリーでヘルシーな食事を作った回がありましたが、その時のポーラの、顔の表情も冴えず、元気のなかったことといったら、別人かと思いました(笑)

やっぱりポーラはマヨどば〜!砂糖どば〜!でそれを笑い飛ばす姿が似合ってますね。

余談ですが、どなたかもおっしゃっていたIna Gartenも怖いですね。あの人の料理を食べ続けるとああなるのね、と体現されてるわけですもんね。

• フードネットワークの正式サイト

http://www.foodtv.com/
    これがフードネットワークの正式サイトです。レシピはシェフによって検索できると思いますよ。
    私の主人は南部出身なのでポーラさんの料理は好きです。とても素敵な家に住んでいるみたいだし。番組を見ていると犬が時々ふらっと台所に出てくるのも いかにもポーラさんみたい。ホンワカした感じです。でもこんな食事を毎日したらポーラさんみたいになるのかなと思うとたくさん食べる気にはなりません。
    横ですが、私の好きなシェフはEveryday Italianのジアさんと ボビーフレイさんです。特にジアさんはこんな食事をしていてどうしてこんなスタイルが保てるの?という感じの人です。

• ブラウニーつくったよ

彼女の料理本を誕生日に頂きました。
    さっそくブラウニーをつくってみたんですけど、ぎえええええ〜!!
    超甘過ぎ。
    アメリカ生活が長くてこちらの甘さにもかなり慣れている筈ですが、耐えられませんでした。他の料理には挑戦していないのでなんとも言えませんが...南部に住んでいた事がありますし、時々仕事で行ったりしますが、あちらの味付けはかなり濃いです。油の量も半端じゃないですよね。統計を見た訳じゃないので正確な事は言えませんが、私の知り合いはかなりの率で肥満、そして早死です。たま〜に食べるぐらいで調度いいです。

• 私はInaが好き!

私、Paulaのアクセントの強い英語がどうも気になって余り好きではありません。
    それにどなたかも仰っている通り、カロリーの高そうなお料理ばかりで作って食べる気になりません。

同じくIna Garten の作るお料理もびっくりする程、バター、ヘビークリーム、マヨネーズをたっぷりと使いますよね。「わあ、Ina、今日も豪快にやってるわね。」
    って感じです・・・。
    でも、私はInaの人柄が好きです。太っているけどお手入れが良くて綺麗ですし。時々出てくる彼女のハズバンドも可愛いくて好きです。彼はイエール大学のDeanです。超が付くインテリです。
    Inaの付き合っている人達が出てくる番組は好きなので見ています。ただの料理ショーとはちょっと違って、面白いですし、East Hampton も好きです。
    ちょっと話が逸れましたね。トピ主さんご免なさい。

• ポーラおばさんのは美味しそうだけど...

彼女の料理はかなりカロリーが高そうですね。私は試したことがないんだけど、人の話によればターキーのスタッフィングが美味しかったそうですよ。

• 確かに。

皆さんもおっしゃっていますが、心臓発作を起こしそうな食事が多いですよね。気さくな人柄と、苦労した頃の話をあっけらかんと話す様は、好感が持てますが。しかも、私の旦那はNY出身なので南部の料理はあまり、、、と言った感じです。
    どなたかも書いてらっしゃいましたが、私もGiadaさんが、好きです。彼女の料理本も購入してしまいました。いろいろ試してますが、家族は(勿論旦那も)すごく美味しい、と言ってくれます。最近は、和食か、Giadaの料理か、どちらかを毎日つくってます。(横ズレすみません)

• ビスケットつくりました

クリスマス用にビスケットのレシピを探していたときに、彼女の超簡単ビスケットを試してみたら、ものすごく美味しかった。

確か、小麦粉に生クリーム入れるだけ。。。みたいな本当にこんなんでビスケットが出来るの?って感じのレシピなんですが、後を引く美味しさ。つい食べ過ぎてしまいます。

ただ、みなさんもおっしゃっているように、頻繁に食べれるようなカロリーじゃないので、特別な時のみしか作っていません。

横ですけど、私もIna好きです!彼女の料理を食べたらああいう風になっちゃうのかなーって心配になっている方、ジェフリー(でしたっけ?)を見てください。彼は体型維持してますよね。

• Rachel Rayは?

mさん、そのヘルシー料理にトライした時のPaula、私も見てみたかった(笑)。

横になっちゃうのですが(トピ主さん、すみません)、皆さんRachel Rayはどうですか?皆さんに人気のGiadaとIna(料理より彼女のインテリアとかガーデニングが好きです)、私も好きなのですが、私は結構Rachel Rayの30 minute meal(でしたっけ?)も好きなんですよね。ちょっと声が大きくてうるさいと思うこともあるのですけど、普段ほんとに時間がない私にとって、30分でできる料理って、すごく魅力的なんですよね。まあ、全部真似るというより、参考になるアイデアはあるかなという感じで見てますけど。

• 横ですが、教えて下さい

彼女のショーやフードネットワークの番組って日本からも観れるんですか?
    それともトピ主さんはアメリカの方ですか?
    観れるなら料理好きの母にも教えてあげたいなと思いました。当方在米で、フードネットワークはお気に入りのチャンネルです。

• Paula, Ina. Rachel

再び桜餅です。
    アメリカの人気女性料理家オンパレードになってきましたね。

タイトルの三人のうちでは私はInaがやはり一番好きです。お菓子はカロリー高めですが、お料理は野菜とのコンビネーションも良く、なかなか美味しそうです。番組は彼女の暮らし振りが垣間見られて楽しいですよね。NY州郊外Long Islandの高級避暑地 East Hampton、ゆったりしていて洗練された雰囲気が素敵です。

どなたかが仰っていらしたRachelですが、今人気ですよね、30分料理以外の番組にも出ていますね。庶民的な雰囲気が受けているようです。ちょっとがさつですが、実用的な料理を作りますね。彼女はやはりNY州の北部Lake Georgeという美しい湖のある観光地でお母様がレストランをやっておられたとか、それを手伝っていて料理を覚えたと言っていました。

• おいしそうですよね。

彼女の料理は、健康重視の方には向いていないと思います。何せ、彼女は、ジョージア出身で作るのも、アメリカ南部の料理ですしバターたっぷりです。批判が多いですが、毎日、食べるわけではないので別に良いのでは?彼女自身も、ケーキなど焼く時に「これは、ダイエットする人には無理ね。」などと言ってバターたっぷり加えたりしているのが、庶民的で私は大好きです。

インターネットで、Food Networkで検索したらホームページが出てきますよ。料理家のプロフィールやレシピも検索できるのでぜひ見てみて下さい。
     私も、アメリカ人の夫に作るご飯のレシピをよくここから取り寄せていて、気に入ったら私のオリジナルのレシピブックに綴っています。ちなみに、私は“Bam!”で有名なEmeril Lagasseのにんにくたっぷりのスパイシーレシピも好きです。(アメリカ南部料理が好きなんです。)

レス求!トピ一覧