• ホーム
  • ひと
  • そのスナック菓子は、私が食べたかったのにぃ・・・

そのスナック菓子は、私が食べたかったのにぃ・・・

レス34
(トピ主0

家族・友人・人間関係

カール小娘

レス

• どっちもどっち

気持ちはわからなくもないですが、一瞬がっかりしただけですぐ忘れるようなことじゃないですか?
    ここでトピあげるほど根にもつのはちょっと不思議。
    だってスナック菓子ですよね?
    高くても300円しないものだと思うのですが・・。
    またコンビニで買ったらいかがでしょうか。

私は内心「これは自分も食べよう」と思ったものを取られると、えっ→ショボーン、とはなりますけれど、ま、また買えばいっかってすぐ忘れます。

それより気になったのが、その子達のお母さんは友達のあなたが持ってきたものをまずはあなたに出さなかったのでしょうか。
    私は友人らが手土産をくれた場合は必ず友人にも出します。
    たいてい自分が食べてみたかったものを買ってくることも多いですし、自分の子供達だけで独占させたりはしません。
    うるるさんのエクレアの話はもっと信じられない。
    ケーキなどの選ぶものの場合は、子供に選ばせる前に友人に選ばせます。
    買ってきてくれた当人なんですから当然と思います。

• 分かる!分かりますよ〜。

胃袋が『食べるモード』なってる時に全部食べられちゃうと、ほんっとーに悲しいですよね。かわいい我が子にやられても嫌だし悲しいです。

今回の件は、「沢山食べちゃダメ」と止めない親がおかしいです。

お客様に出したお菓子に手を出すなんて、お行儀悪いですよね。お客様から勧めて頂いた場合は先に少しだけ取り分けさせてもらう事もありますが、基本的には「後で買ってあげるから我慢」です。
    お客様に向かって「食べて良い?」と聞くなんて、うちの子がやったら失神モノです(くらっと目眩。)私の友人たちは「食べていいよ」って声をかけてくれますが「いや、それは○○ちゃんの分だから」と子ども自ら辞退してます。

大人でも大皿料理とか、好きな物だけ沢山取っちゃう人いますよね〜、かつてうちのダンナがそうでした(ぎっちり躾けなおしました。)こういう人が親になってるんだから仕方ないのかな。(ため息)

• トピ主です!思わず、噴き出したレスもありました。

小町の皆様、私のおバカな叫びに対して、励ましとお笑い、共感、同情、お知恵の数々、あと叱咤もございましたが・・・のレスをどうもありがとうございます。

皆様の経験なども書き込んでいただき、微笑ましく読ませていただきました。
    なんて、私が言い出しっぺなのですが・・・。

全く、子供ってのは、手強い相手でございますね〜。
    今回の経験を糧にして、今後はおばちゃんの口にもお菓子が入るよう、お子さんのいるお宅へお邪魔するときには知恵を絞ろうと思います(笑)。

ちなみに私が食べたくて買ったお菓子は、「赤子☆らうめそ(大袋)」だったのですが、友人宅からの帰り道、早速コンビニに寄って、十食入りの地方限定詰め合わせセット(なぜか、パワーアップ)を買って帰りましたとも!
    「大好きなお菓子は一人でこっそり食べましょう!」が今回の教訓か?果たして、それでいいのか?

皆様の楽しいレスの数々、本当にありがとうございます。
    とっても楽しい気持ちになれたし、レスを立ててみてよかった〜。

• 別に思うくらいいいじゃん

子供や友人に文句言ったわけでもない、
    「次から友人に注意してもいいですか?」とかいうトピでもない。

それなのに手厳しく言う人たちはお堅いなぁ
    って思いますがねぇ・・・

大人げないなんてトピ主さんも重々わかってるでしょうに。