• ホーム
  • 話題
  • 残念!「なるとも!」関東地域放送終了!

残念!「なるとも!」関東地域放送終了!

レス61
(トピ主0

生活・身近な話題

ともなる!

レス

• 時々しか見れなかったのですが

だいぶ前に3月いっぱいで放送終了を知った時はやっぱり「ザンネン!」って思いました。
    番組の雰囲気が関東の番組と違っていい感じだと思ったんですけどね。
    月曜日の、陣ちゃん黒ちゃんの対決コーナーが好きだったんですけど、黒田さんのねずみの話を初めて聞いた時に衝撃を受けました。

• 観てました〜!

なるとも始まってから毎日のように観ていました。
    あの時間って観るものないし(TBSの再放送ドラマがいいときもありますが)なによりちょっと偏った芸能ニュースがくだらなくて好きでした。(たむけんとかRGとか絶対関東のでは放送されない)

黒田さんも好きですし、サバンナのパートいかへん?が一番のお気に入りです。

あとジャニ系特集も最高です。

私も観たいです!!!!
    深夜枠とかでも構わないのでやってくれよ!

• 私も好きです

私は関西出身で関東在住です。

私も「なるとも」「メッセンジャー黒田」大好きです。
    ですが関東では無名の関西芸人が正直面白くないです(高山さんとか)。なんかダラダラしていて見ていてイライラします。関東の友人も「マイナー芸人が面白くないから見ない」と言っていました。
    せっかく司会者のお2人や黒田さんが面白いのに周りが台無しにしている様に思えます。

ゲストを面白い方に変えもう一度全国放送して欲しいです!

• なるみさんのファンになりました

私の周辺では、なるトモを見ている人多いです。なんで視聴率が悪かったんだろう。不思議だー。

朝の時間帯って、若い人が見て面白い番組がかなり少ないです。
    リタイア世代だけじゃなく、若いママだって、子育てしながら面白いテレビをみたいんじゃー。

復活してほしい。

• 「なるとも」大好き!

ちょうど1年前から東京在住で,その前は徳島に住んでいました。以外に思われそうですが,徳島は大阪・神戸に近いこともあり(高速バスで約3時間),関西のテレビ番組が入るんですよね。

東京に引っ越してきて,一番寂しかったのは関西のお笑いが見られなくなったことで,もちろん「なるとも」もそのなかに入っています。

去年の秋から東京でも放送されているのに気付いたときは嬉しかったのに〜。
    なるみちゃん始め,毎日のレギュラー陣がそれぞれ個性あって朝のワイドショーの中ではピカイチだったと思うんですけど…

• 残念!!!

「なるとも」終了、確かに残念ですね。
    私は関西出身で、昨年の秋、関東に引っ越して
    きてから、毎日見ていました。唯一、関西を感じられる番組で、関西でしか見られない芸人さんも出られるので残念でなりません。私も、メッセンジャーが大好きです。
    ただ、やっぱり関西色が強すぎたのですかね。
    (個人的にはうれしかったのですが・・)

これからも、関東でも関西発の番組を試験的に
    放送してほしいですね。

正直、深夜や土日の昼間のテレビは面白くないです。
    私も、ケーブルテレビひこうと思てます

• 本当に残念!!!

やはり東京の人には受けなかったのですかね・・・・・。
    古くは吉本新喜劇も東京で放送されるも早々に終わってたし。関西人の人達の言いっぷりが本当におかしくて、楽しくて、毎日欠かさずは見れなかったけど、どの曜日見てもはずれがなくおもしろかったですよね〜。

私は東京人ですが旦那が関西人なので私が知らない芸人も知っていました。
    (私はここでメッセンジャーの黒田さんを知りました。)
    皆好きですが特に好きなのはサバンナです!!ルックス的にも笑いも充分東京でやれるはず!!東京進出してきて欲しいな〜。私達が見れない4月からのなるとも金曜日は時間拡大してレギュラーでサバンナ出るそうです。見たかったな〜・・・・・。

• わたしも

転勤で東日本に住む事になり、世の中東京中心の番組ばかりで面白くないなぁ〜と思ってました。
    関西生まれの夫婦なので、関東に住んでても二人で話す言葉は関西弁、時々懐かしく感じる関西を思い出せる番組として、大好きでした。
    関東にも、マイナーな芸人さんいっぱい見ますが、何が面白いのかわかりません。
    全国どこへ引っ越しても、好きな地方番組が見れるようになるといいですね。

• ゲストがいまいち

学生時代神戸に住んでいて、そのまま向こうで就職しました。現在は夫の転勤に伴い、名古屋に来てしまいました。なるみちゃんが関西以外で見れるのは嬉しいですが、ゲストがいまいちですね。
    同じ関西の番組ならMBSのちちんぷいぷいを放送してほしいです。トピ主さんは見たことありますか?あれは関西ローカルでも秀逸です。

• ああああ〜(泣)

私も「なるトモ!」終了にがっくりしています。
    最初はノリが違うかな・・・と思っていましたが、関西ならではのトークのテンポの良さ、切り返しのうまさにすっかりはまってしまいました。

特になるみちゃんの頭の回転の速いこと!陣内くんのつっこみのするどさ!惚れちゃいます。

ジャニーズネタが多いのには閉口しましたが。

留守する時は、録画して見ていました。
    浅越ゴエくんや、中山功太くんなども、この番組で知り、大好きになったのに・・・。

4月から、さみしい時間を過ごしています。
    また放送してくれないかなあ?日テレさん。

• トピ主です。ありがとうございます!

ラルさま、関西人さま、レスありがとうございました。黒田さんのねずみの話は私も驚きました。そんなに遠い昔のことでもないのに、こんなこともあるんだと。でも、そのたくましい生き方に益々ファンなりました!もちろん、本業のお笑いも面白くて大好きです♪また、確かにゲストの方によって面白さも変わってきますよね。私は特に火曜日の、いとうまいこさんとガダルカナル・タカさんがゲストの回が好きでした。関東ではなかなか聞けないような話が聞けたりして。そういえば、いとうさんはレイザーラモンHGさんが好きだったんですよね(真意の程は不明ですが・・・)。なるみさんが取り持とうとしていましたけど、HGさんに彼女がいることが分かって、残念でした。ちなみに「なるとも!」の後番組ですが、私は全然見ていません。元々は午後4時台に放送していた番組なのですが、MCの中山秀征さんの業界っぽさが、ど〜にも苦手なのです・・・。「なるとも!」カムバ〜ック!

• 仲間です!

本当に残念です。
    知ったのが遅かったので、3ヶ月ぐらいしか見てなかったけど、それからは欠かさず見て、一番好きな番組だったのにぃ。
    私も黒ちゃんファン。
    それと、サバンナの、パート行かへん。
    陣内さんは、これを見るまで全然興味なかったけど、
    東京より生き生きしてますよね。
    なるみちゃんも、大好き。
    おもしろくて、きついこと言ってもイヤミがない。
    まったく日テレは何を考えてるやら!!

• 不思議だなあ。

大阪の芸能人も勢力分布図もまったく知りません。その上であの番組を観た感想。

なんであんなに陣内くんは皆に気を使われているの?見た目がかわいいのでいじられキャラだと思うんですが。隣のぽっちゃりした女の子は誰だろう?上沼恵美子のテンションを大阪のTV番組の「常態」と考えていたので、あの番組はかなりゆるい感触でした。

番組が終わってさみしいようなホッとしたような。

• 私は引越しで・・・(泣)

関西出身、名古屋在住。でも、明日(あ、もう今日か)引っ越しです。
    関西に住んでたときに普通に見てた関西の番組ですが、いざ関西を離れてみると関西の番組って面白かったんだな〜と実感しました。
    「なるとも」が始まった時にはもう関西を離れてましたけど、名古屋でも放送が決まった時は楽しみにしてました。東京でも放送されてるのに、トコトン関西にこだわっててほんとに面白かったです。

あ〜、全国ネットにして欲しいよ〜。

• 関西人です。

関西人です。
    やっぱり東京ではうけなかったのですね。
    去年の秋に東京でも放映されるって聞いたときにレギュラーを入れ換えるのかなぁって思いました。
    でも今まで通りのメンバーでホッとしました。
    確かに関東で無名な方がたくさんいてダラダラ感いっぱいの番組ですが私はそれが好きです。
    メンバー入れ換えてしたら東京でも受けるのでは?って意見ありましたがそうすると「なるとも」じゃないかなぁって感じがします。

• みなさま、ありがとうございます!(トピ主です)

引き続き、たくさんのレスを頂きましてありがとうございます!「なるとも!」の話が出来て、本当に嬉しいです♪また、4月1日にレス頂きましたなるなるさま、前回の当方のお礼にお名前を載せることが出来ず申し訳ありませんでした。前回返事を書いた時点で、なるなるさまのレスがまだ掲載されていなかった為なのですが、早くレスを頂いても順番が前後してしまうことがあるようです。失礼があるといけませんので、今後は最初にお名前を並べてお礼を言う方式は変更したいと思います(反省)。・・・「なるとも!」に話を戻しますが、私も深夜枠でもいいので放送して欲しいです!日テレさんに是非検討して頂きたいですね。続きます。

• みなさま、ありがとうございます!(トピ主・続きです)

メッセンジャーの黒田さんのファンの方も結構いらして嬉しいです♪私のまわりにはいないんですよ・・・。なるみさん、陣内さんはもちろんのこと、ゴエさんや「チェキラ!」でおなじみの中山さん達も好きです。そういえば、サバンナのパートいかへん?の中で抽選で「なるとも!」の携帯ストラップが当たる、というのがありましたが、応募された方はいらっしゃいますか?すごい数の応募があったみたいですね。ねこ娘さま、「ちちんぷいぷい」は残念ながらまだ見たことがありません。「なるとも!」がまだ始まる前だと思いますが「痛快エブリデイ!」は見たことがあります。実は結構好きでした。でも、是非「ちちんぷいぷい」も見てみたいです!なるなるさま(4月2日にレスを頂きました)、お互いケーブルテレビで関西の番組が見られるといいですね♪書ききれませんので、少しおいて次回に続きます。

• 残念ですよね

関西出身、現在東京在住です。旅行などでしばらく家を空けており、今朝「そうだ、久々に陣くん見〜ようっっとぅ!(←小枝風)」とつぶやきながらチャンネルを合わせたら…違う番組をやっているではありませんか!

なるとも終わってしまったんですねーーーーSHOCK!

終わってしまった理由は何なんですか?「今週から全国放送です!」といって始まって以来、関西ローカルの雰囲気が懐かしくいつも楽しく見ていました。やっぱり東京の人には合わなかったのかー。

陣くーーーん(泣)

• 観てたのにぃ〜 残念!!

観始めたら結構ハマって、ほぼ毎朝観てました!
    関東とは違ったテンションで、朝から楽しく観てたのに…
    「ラジかる」をあの時間帯(なるトモの)に持ってくるために無理やり終了させてしまったのではないかと、一人考えてしまっていました(だって、最終日になるみさんが「日テレさんから言い寄ってきたのにぃ」って言ってたし)
    放送の復活を切に希望します!!!
    毎朝、なるみさんのファッションも楽しみでした。。。

• わたしもざんねん。。。

なるとも大好きだったんだけどなあ。
    私も特にメッセンジャーの黒田が大好き。
    あの人を関東でみられるのはこの番組だけだったのでショックです。。。
    ちなみに、関東は夕方はらじかるしかやってないので、ぜひ「ちちんぷいぷい」もやって欲しい!らじかる面白くないんだもん。

• ホッとしてます

この番組は友達が「面白いよ」と教えてくれて知りました。確かに面白くて、面白すぎて午前中はテレビから離れられなくなってしまいました。洗濯物を干す時間も見逃したくなくて、毎日録画しながら見ていました。
    でも、放送が打ち切りになって、これからは午前中に仕事がはかどりそうです。
    もちろん後続の番組は見ていません。

• 東海地方に住んでます。

なるトモ、面白いですよね!私もこの番組で「メッセンジャー黒田」さんのファンになりました。月曜日が待ち遠しいです。「アジアン」さんも大好きです。
    関東地方が番組終了してしまう、との知らせを聞いた時、東海地方ももちろん終了してしまうと思い込んでいたのですが、こちらではまだ放送しています。4月に入り、まだ「なるトモ」が終了していなかった事の嬉しさ!

でも私・・・、来週から働き始めるのです。午前中からの勤務になりますので、もう「なるトモ」をみることが出来ません。寂しい・・。
    何で関東ではウケなかったんですかね。私は生まれも育ちも関西ではなく、関西地方は京都と奈良(どちらも小学校の修学旅行で)しか行ったことないですが「なるトモ」は大好きです。また全国(?)放送して欲しいものですね。

• 黒田さん

番組が終わったことは残念ですが黒田さんの声はここでインターネット配信されてます。
    大変おもしろい番組ですので是非聴いて下さい。
    http://mbs1179.com/obachan/

• 放送再開してほしい!!

私は関西人で、現在東京に住んでいます。
    唯一、生の関西の空気を感じれる番組だったので、
    放送終了は本当に残念です。寂しいです。

私は木曜日の「浅越ゴエの週末予報」、金曜日の「中山功太の映画でチェケラ」、サバンナの「パート行かへん?」が好きです。

関東では放送終了ですが、「なるとも!」自体は視聴率いいんですよね?
    金曜日の放送枠が拡大になりますよね。

番組はみれませんが、これからも応援しています!

• なるとも見ていますよ

なるとも見ていますよ。
    でも、やっぱりちょっとゆるすぎかな?
    タカさんとかちょっとなぁ・・・って思います。
    タイムカプセルもいらないコーナー?

なるみちゃんがかわいいですよね。
    性格もサバサバ、でもフォローがうまい。
    ファッションや髪型がかわいいです。
    丸くてもかわいい・キレイだと思います。

やっぱり関西の重鎮番組は「ちちんぷいぷい」です。
    なるみちゃんがゲストのときのざこば師匠とのからみなど・・。
    ちちんぷいぷいがなくなったら、もう何を楽しみに生きていけばよいの?・・・なんて大げさに思う人いるかもしれません・・。

黒田さんは面白いですね。
    あの独特の個性がたまりません。

• そうなんだぁ〜

「なるとも」って結構人気あったんですね!?
    正直、そっちのほうが驚きです。

トピ主さんごめんなさいね。
    悪気はないんですよ!

家で仕事をしているので、テレビは付けっぱなしです。
    「なるとも」も何回か見ましたが、「なに、これ?」
    って感じで・・・。
    陣内ナントカも、どこが面白いのかわからないし、
    なるみさん(?)も・・・・???声が耳障りで仕方なかったです。テンションも不思議だった。

内容もイマイチだと思っていましたし、周りの方々
    「なるとも」つまんないよねって言っていたので、終了と
    聞いて、あ〜やっぱり・・・と思ったクチです。

でも、ここを拝見したら結構人気があるのね、と
    びっくりしました。

自分の周りだけの意見じゃ、ダメなんですね〜!

• 再開希望!

みなさんとまったく同じですー!!
    後続の番組の司会者が好きじゃないんです。
    だから余計にショック。もちろん観てないですけど。
    関東に住むようになって「探偵ナイトスクープ!」を
    見つけたときとっても嬉しかった!
    同じようになんとか東京MXかTVKで「なるトモ!」も放送してくれないかなあ。
    朝の番組のイチオシだったのに〜!

• 私も「ちちんぷいぷい」が見たい

関西出身、関東在住者です。
    わたしもMBSの「ちちんぷいぷい」が見たくてたまりません。関東にいると夕方のテレビ局のやる気のなさに腹立たしささえ覚えます。どこもかしこもドラマの再放送ばっかり!

• またやってほしい・・・

毎日見られたわけではないのですが、仕事が休みで家にいるときは、必ずなるトモ見てました!!
    私にとっては とてもテンポよく、関東生まれ&育ちの私でも充分楽しませていただきました!

後番組は全く見る気がせず(夕刻放送時より、私には合わない・・・と感じてましたから)
    朝の楽しみが減ってしまいましたー・・・

また関東でも放送してほしいです!!
    陣さんに会いたいよー。。。

• あのゆる〜い感じが

とっても心地よかったです!

友達に教えてもらってからは、毎日録画して見てました!もっと早く知りたかった!!

仕事から疲れて帰ってきても、オープニングの音楽聴くだけで楽しい気分になれたのになぁ(泣)
    なんかTV見てるだけなのに、自分もあの輪の中に居る気がしてくるんですよね〜。

陣くんの隅田さんの扱いっぷりも面白かったです。ガンバレ!スミちゃん!

私も関西TVを関東で見る方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてもらいたいです〜!

レス求!トピ一覧