• ホーム
  • 話題
  • 残念!「なるとも!」関東地域放送終了!

残念!「なるとも!」関東地域放送終了!

レス61
(トピ主0

生活・身近な話題

ともなる!

レス

• 関西のお笑いタレント

私は生まれてこの方ず〜っと関東。
    ですが「なるとも」のあの雰囲気好きですね〜。
    やはり、東京を中心とした関東とかには、関西ノリやら関西のお笑いタレント(メジャーになった一部はのぞいても)が苦手な人が思ってる以上にけ〜っこういるんですよね。
    残念ながら、それが視聴率とかにでちゃうんかな〜思いますね。
    黒田とかサバンナ高橋とか絶対おもろいですよ。
    ちょっとテーマずれますがついでに・・

• 皆様、ありがとうございました!

本当に久しぶりの登場になります。トピ主のともなる!です。身の回りがバタバタと忙しくなってしまい、なかなかこのトピを読むことが出来なくなって、随分ご無沙汰をしてしまいました。申し訳ありません・・・。また、まだまだレスを頂いていたようで、本当にありがとうございました。「なるとも!」の復活は現状ではなかなか難しいようですが(後番組は相変わらず・・・)、いつかまた、放送される日がくると願って、これからも希望は捨てずにいようと思います。ところで今日の夕方(11/15)、陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚!との速報が入りました!冗談かと思ったら、本当のようです。びっくりしました〜。「なるとも!」でも、相当みんなに言われそうですね。やっぱり見たいよ〜!

• 遅まきながら・・

もう〆られているとは思いますが、私も参加させてください!
    「なるとも 大好き」で検索してたどり着きました。
    関東在住の主婦です。
    実家が東海地方なのでなんだかんだと理由をつけて実家に帰ってなるともをみてます(笑)
    ですが、来年から息子が幼稚園に入学するのでそうそう帰ってもいられません(涙)
    ぜひとも関東で再開して欲しいです!
    メールで再開のお願いをしましたが返事もなく、後番組は終わる気配ナシだし・・
    こちらを見たNテレビの関係者の方!ぜひぜーひなるとも再開をお願いします!
    ちなみに私も三浦アナが好きです。あと、森若アナも可愛くて好きです♪

• なるとも なぜ終わったの・・・グスン

なんでなるとも終わっちゃったんでしょう。ああいうタイプの番組は関東じゃ中々なかったしあのユルイ感じが好きでした。特に月曜日の陣ちゃん黒ちゃんトークバトルが楽しみでした。それなのに・・・突然の番組終了だなんて。ショックでショックで・・・。

陣内さんは以前はあまり好きではなかったのですがこの番組で好きになったし、なるみさんはこの番組で初めて知りました。特に黒田さんは大好きで大ファンになったのに関東ではほとんど見れないのが寂しくて・・・。今は後番組でラジカルなんてのがやってますが・・・という感じで見ています。

もうなるともは帰ってこないんですね・・・。なら黒田さんが出ている番組をもっとこっちでやってくれないかなあ。切なる願いです。いっその事、大阪に住もうかしら。

• なるトモ復活お願いします!!

なるトモ終了後もなんとな〜く日テレを付けていますが、なるトモに比べて何もかも中途半端なんですよね。前に後番組にゲストで陣内さん出てたときすっごく切なくなりました。でも最近黒田さんもちょこちょこ関東の番組に出るようになってきたのでうれしいですが、やっぱなるトモの黒田さんが見たい!!署名集めたらかなりの数が集まると思うんですが・・・。

• 命掛けていました!

遅まきながら私も参加させていただきます。

ほんと「なるとも」面白かったですよねぇ。
    私は特に月曜日のレギュラーだったメッセン
    ジャーの黒田さんが大好きで、それはそれは
    大笑いさせてもらいましたよ。
    貧乏ネタやおかんネタ、恋愛ネタなど何を
    話してても私のツボにはまって一時間半幸せ
    を感じていました。

陣君みたいなぼーっとしている人じゃなくて
    黒田さんを司会に持ってきてよーと悔し涙を
    何度も流しました。

やっぱり関西独特のあくの強さで視聴率が低
    かったのかなぁ。

また見たいなぁ・・・・・・

• 私も観ていました。

「なるとも!」の情報がないかを検索していて、こちらにきました。関東地域放送終了は今も本当に残念でなりません。始め視聴率2%なんて言われていたのを、「いったいどんなにつまらない番組なのか?」と興味半分で観始めたのですが、私の中で「なるとも!」以上に面白い番組はないってくらいハマって欠かさず観ていました。当時一歳の息子も、オープニングに出てくるキャラクターとあのメロディを楽しんでいたのに。

「なるとも!」終了後の後番組は一度も観ていないし、そんな気もおきません…。また放送してくれないかなあ?深夜帯でいいから。復活を願ってます。後悔はサバンナのパートいかへん?の携帯ストラップ。当たらなかったかもしれないけれど、応募しておけよかったぁ…。

• ありがとうございます!後編

そういえば、この前「ごきげんよう」のゲストがなるみさんでしたが、見た方はいらっしゃいますか?小堺さんも「なるとも!」を見ていたようで、終わって残念だよ〜と、言っていました。なるみさんにもずっと前から出演依頼をしていたそうです。同じくゲストだったドランクドラゴンさんも見ていたみたいで、結構、業界の方にも人気があったのでは?今回、なるみさんを久しぶりにまじまじと見ましたが、やっぱり話も面白いし、スッゴク可愛い方ですね♪また是非「なるとも!」で会いたいです!

• ありがとうございます!前編

「なるとも!」の関東地方の放送が終了して、もう2ヶ月近く経ちますが、今でも皆様からレスが頂けて本当に嬉しいです♪
    某検索サイトのニュースで「なるとも!」の終了は視聴率が伸びないためとあったのですが、期間限定の放送だった、というお話は後番組の面白くなさを考えると、とても納得出来ます。また、「ラジかる つまらない」で検索してこのトピに行き当たった、というお話は感慨深かったです。日テレさんに抗議のお電話をされたというのも、ファンとしては頭が下がります・・・。

私もすればよかった、というか、今からでもお願いしてみようかと思っています。それから、三浦アナウンサーは他にもいろいろな番組に出ているのですね。上沼さんに認められているなんて、すごいです!学校の先輩だということが最近分かったので、これからも頑張って頂きたいです♪続きます。

• おおー!!

関西在住ですがこんなにも関東の方が見ていたなんて!!あんな思いっきり関西ノリの番組にファンの方がいるなんて!!
    三浦アナウンサーは一言が面白いですよね。関西では上沼恵美子さんの番組にも出ていて上沼さんが絶賛していますよ。
    関西の番組は関東ではなかなか受け入れられないかもしれませんがもっと全国の人に見てほしい番組がいっぱいです!!

• 遅いですが…

はじめまして。今日、「ラジかる つまらない」で、検索したらここにたどり着きました!わたしも、「なるトモ」大好きで毎日見てました〜。
    子育て中で、子どもがお昼寝したらさっそくつけていました。子育てに追われる中、あの出演者みんなで和んだ雰囲気でのおしゃべりは、見てるだけで毎日ほっと癒されていました☆

正直かっこいい人や綺麗なアナウンサーを使った番組は、好きじゃないんです…そんな中「なるトモ」は、新鮮でした〜〜★゛
    4月初め、関東だけ終了なんてあんまり悲しかったので・・日テレに抗議の電話してしまいました。。

「どうして終わっちゃたんですか?!いつも楽しみに見てました!ぜひ、また゛なるトモ゛の再開お願いします!!」・・・と、『そうですか・・、編集のほうにお伝えしておきます…』って言ってました。。こんな一般人の声もたまには聞いて欲しいですよね!
    わたしも本当に、なるトモの再開を希望しています!

• 元々の予定だったみたいですよ

関東在住です。個人的には「ゆるーい」感じがあまり好きではなかったので時々しか見ていません。小町で放送終了を惜しむ声が多いのでびっくりして、関西在住のテレビ関係に勤める友人に「なるとも、結構評判よかったみたいだよ。止めたのは視聴率悪かったから?」と聞いてみました。すると、「元々あの時間帯に穴が空いてしまい、再放送のドラマ流すよりはいいかとNテレがYテレビから半年限定で枠を売ってもらったみたいだよ。だから敢えて全国区を意識せずに作ってた。関東でも受けたなんて意外」との事でした。そういう事情だと復活は難しいのかな?

• 続・引き続き、ありがとうございます(トピ主です)!

関西の方は、いつでも「なるとも!」を見ることが出来て、とってもうらやましいです。本当に面白い番組が豊富ですよね♪「ちちんぷいぷい」も相変わらず人気があるようですし。残念ながら、こちらでは放送されていないのですが、教えて頂いた「土曜日はダメよ」も是非見てみたいです!藤井さんなど、メンバーを見ただけでも面白そうですし、フットボールアワーの岩尾さんが結構好きなので。「ベリーベリーサタデー」なら、放送されているんですけどね(ちなみに、この時間帯は毎日放送の「知っとこ」を見ています)。それにしても、なるみさんと陣内さんのまったりした司会が懐かしい・・・。今、朝10時台はテレビの不毛地帯ですし(面白い番組がないんです!)。RGさんは今も番組に出たりしているのでしょうか?少し気になります。

• 引き続き、ありがとうございます(トピ主です)!

引き続きレスを頂きまして、ありがとうございます!また、このトピを立ち上げたことを喜んで下さる方がいらして、とても嬉しいです♪黒田さんファンの方も想像以上に多くて、こちらも嬉しい驚きでした。でも三浦アナも好きなんですよ、実は。最初はアナウンサーではなくタレントさんかと思ってました。芸達者で、過去の芸能ニュースを読む声がタイムボカンのドクロベーに似てるなぁ、なんて(思った方、いませんか?)・・・。1番は、やっぱり黒田さんですけどね♪ですが、アメリカ在住の方にも「なるとも!」を見て頂けて、ファンとして嬉しい限りです。私もこのゴールデンウイークに関西に行く予定があったので、久々に見られる!と、楽しみにしていたのですが、急な予定が入って行けなくなってしまいました・・・(本当に残念!)。続きます。

• ヨコで申し訳ないんですが、yabeさん!

>今朝「そうだ、久々に陣くん見〜ようっっとぅ!(←小枝風)」とつぶやきながらチャンネルを合わせたら…

スミマセン、個人的にむーっちゃウケました!

アメリカに住むようになって約3年。
    残念ながら「なるとも!」は知らない(見たこと無い)ので、このトピはスルーしていたのですが、今日初めて見て、皆さんのコメントを楽しんでいます。
    久々に来月日本に帰れそうなので、その時に私も見てみようーーっとぅ!

>トピ主様
    私も黒田さん、好きです。
    彼なら全国区張れると思うのですが、そうなると寂しい気もします。
    何人か書かれていますが、「ちちんぷいぷい」は絶品です。司会の角(すみ)さんは、ゆるーいしゃべりなんですが、それが良い味出しています。
    関西にご旅行の際は、平日の夕方、TVを見てください!

• 今日も観ました

はじめまして。純愛ドラマよりバラエティ派の関西在住主婦です。

「なるとも」大好きなのでこのトピを読んでとってもうれしくなりました。
    いくら吉本芸人が続々メジャーになっているとはいえ
    このローカル色満載のぐだぐだ番組をこのまま流すのはさすがに強引では?!と思っていたので・・・
    特に黒ちゃん&パート行かへん人気?に驚(笑)
    私はDJ中山功太の「OH!ファンキーチャンピオン!」がお気に入りです。

この他の関西ローカル番組でトピ主さんにおすすめしたいのが
    藤井隆さん、YOUさん、フットボールアワー司会の
    「土ダメ(土曜はダメよ)」です!
    これって関東でも放送してますか??

• 明るい番組だね

このレスでの「なるとも」人気を知って、ずっと見たいと思っていました。普段は仕事ですので残念ながら見れず、GW中に初めて「なるとも」を見ました。
    黒田さんも面白かったけど、三浦アナのさりげない一言も面白くないですか?
    吉本の人気芸人の手形に黒田さんが入っていなかった時の、三浦アナの「大丈夫、大丈夫」の一言が大爆笑でした。
    私は司会の2人も良いけど、三浦アナのファンになりました。確かに面白かったです。
    でも、木曜だけは「怒りの相談室」も惹かれる。。。

• なるとも!見たいです(泣)

横浜在住の主婦です。
    3月いっぱいでなるともが終了してしまい、とても残念です。もともとお笑い好きな私は、関西のなるともが始まると聞いて、すごく興味を持ち見始めました。確かに、関西色がそのままなので好みがあると思いますが、私はそのローカルさが新鮮でした。なるみさんと陣内くんの司会もいいし。
    中でも私はメッセンジャーの黒田さんが大好きです。
    4月から新しい番組になると聞いてショックを受けましたが、それがラジかると聞いて、二重にショックでした。移動してきただけで、新しい番組を作れないならやめないで〜と言いたいです。
    ゼッタイになるとも!復活してほしいです。

• ありがとうございました!トピ主です。

すっかりお返事が遅くなってしまいまして、すみません。たくさんのレスを頂きまして、本当にありがとうございました。「なるとも!」の後番組は面白くないので見ておらず、「なるとも!」がすごく見たい日々が相変わらす続いていますが、こんなにたくさんのファンの方がいることが分かって、とても元気が出てきました。放送終了の理由は視聴率があまり高くなかったからだと聞いていますが、続けていれば徐々に上がっていったのではないか・・・と思います。深夜枠で録画でも良いので、日テレさんに是非復活して欲しいです!関西には「なるとも!」のほかにも面白い番組がたくさんあるので、ケーブルテレビで自由に見られるようになるといいですね♪

• 正直、、、

関西在住です。
    なるともがこんなに人気があったということに
    すごくビックリしました!
    他の方も言ってましたが、関西にはこういう番組が多々あるので、特になるトモに関しては何も思わなかったんですが、、、こないだ見る機会があったので、
    ちゃんと見てみたのですが、ほんっとにゆる〜い番組ですよね〜〜。でもたしかにこのゆるさがよかったりなんかして、改めて良さがわかったような気がします〜〜。
    こんなに人気があるなら、、関東でもっと放送してくれればいいのに!!と私がイラッとしたりなんかして。。
    でも関西にはこういった番組、もしくはこれ以上の番組が多々あります。特に土曜の朝はよく私は見るのですが、また関西にお越しの際はテレビを楽しみに来てくださいませ(笑)!

• 私も〜っすっごく残念!!

トピ主さんどうもありがとう!
    私もどこかにこの気持ちをぶつけたいと思ってたのです。他の朝番組が朝から人間関係のドロドロな再現ドラマとか見たくないものばっかりの中、唯一『なるとも』だけが私の救いでした!
    あの関西の明るさが、結婚して引越ししてきて友達もいない私の救いだったのにぃぃぃぃ。
    かなり落ち込んでます。再度放送してくれない・・ですよねえ・・。今やってる『ラジカル』←?は、夕方たまに見てましたが正直朝から見る気になれません。
    あぁ『なるとも』が見たい!!

• 関東での放送開始当初は

なるみさんを見て「誰これ?」と違和感があったけれど、
    流し見してる内に、彼女の機転の利いた司会ぶりや、
    関西のローカル番組独特のノリが楽しくって、
    毎日楽しみにしていたのに終わって残念!!
    全国区の関西芸人よりもこっちの芸人達のがよっぽど面白いし。
    「ちっちゃい、ちっちゃい」なんて言いながら
    今日も番組が進行してるんだろうなあ。
    結局今は、他局で再放送中の
    何十回も見てる「愛していると言ってくれ」見てます。

• わたしも!

なるとも大好きでした〜!!学校ないときはほとんど毎日欠かさず見てました!なるみさんの茶目っ気たっぷりの絶妙なトークが大好きです。あと黒田さんもかわいくて好き笑 っていうか出演者みんな好きです。
    また放送して欲しいーー!なんかあの番組見ると癒されますよね?

• 残念

私も残念です。
    こたちょから、なるトモに浮気しました。
    昭和を思い出すノリが好きでした。
    なるみさんと陣内さんよりも黒田さんが
    貧乏だったけど今は貯めてる。が印象に
    残ったまま終わってしまった。
    他にはパートに行く話や会社見学も面白かった。
    視聴率が悪いからと言うけど、あの番組が終わる
    理由がわからない。本当に残念だ。

• 私も残念

月曜日と金曜日しか見てませんでしたが、
    好きでした。なんかタルーイ感じと
    「面白いか?ソレ。」と思える妙なノリ。
    思いっきりのローカルネタ。
    仕事しながら見るにはいい感じだったんです。

4月、1回見てテレビ消すようになったから、我が家の電気代としては感謝すべき?
    んー褒めてるように感じないでしょうが、
    本当にショックだったの。
    深夜でも良いからやって欲しいよー。

だんなの実家近くのコンビニで、あのインスタントラーメン見た時、ちょっと嬉しかった。

• 残念!

『ななことたもつ』の恋の行方が気になる〜
    月曜だけでもいいから、放送してくれないかなあ。

• なるほど〜

大阪在住ですが、そうかあ、なるとも人気有ったのですねえ。
    何となく結構見ています。
    関西系の番組はみんなあんな感じがするので、特別な感情は抱いていませんでした。
    今度からもっと、真剣に見てみよう!

ところで私は「ちちんぷいぷい」が無くなったら、生きていけないです!(笑)(トピずれすみません)
    でも来週から4時間放送に!嬉しいです!

• 残念です

私もなんとなくゆるーい感じのなるともすきでした。
    月曜日の黒田さんの出ている日が一番好きで見ていました。
    サバンナのパートのも面白かったです。
    どなたかもいっていましたが、ジャニーズねたが
    多いのと、芸能レポーターの知ったような口ぶりが
    なんとなくいやでした。
    あの番組は最初からつなぎとして持ってきただけ
    だったんでしょうかねえ。

• わたしもです!

なるとも。
    私も終了が残念でなりません。
    とっても楽しくて楽しくてすきでした。
    お店の情報とか関西のばっかりでも、お構いナシでたのしかったです。
    芸人さん同士の愛あるいじりが好きでした。

• 復活希望!

関東生まれ&関東育ちの私ですが、なるとも好きでした。あのゆるさ加減が絶妙でした(笑)特に、あの時間帯は面白いと感じる番組がなかったのでなおさら。
    後発番組は、夕方放送していた頃から好きではなかったので全く見る気になれません。
    どなたかもおっしゃっていましたが、おかげで家事がはかどりそうです(笑)

レス求!トピ一覧