こんな時って・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

紫陽花

レス

• 言わない方がいいでしょう

「なによ!私にそんなに未練があるの!?
    だからそんなこと言うんでしょ!!!」

っと、怒られるかもしれません。

別れて間もないので、
    彼女が心配なのはわかりますが、
    今の彼女には彼が全てなのです。

紫陽花さんと付き合っていたのに
    他の男を好きになってしまい
    別れを口にする女なんてほっておきましょう。

• つらい立場ですね

先輩に口を出すのはどうかと思いますし、縁の切れた元カノに助言するのもどうかと。
    しかしまだ未練があるとなればひとこと伝えてあげたい気もしますね。
    そうしたところでまた誰から聞いたのかや2人がケンカになるのも結局間に挟まれますね。

もし彼女が何か先輩について聞いてくるようなことがあれば答えるのもありですかね。
    きっと危険なタイプと知りつつもよけいそんなところに憧れる年頃だと思います。
    今、目の前のことしか見えてないですね。

実際、結婚などを考えるとそんな遊び人は考えられませんから。
    結局はトビ主さんのような心優しい方にたどりつくものです。

• 余計なお世話だと思います。

密告されても信じられないし、未練タラタラで見苦しいとしか見えないと思いますよ。
    彼女はその軽薄な彼氏を信じているのでしょうから、元カレに何を言われようと耳に入らないと思います。
    よしんば聞く耳を持ってたとしても「その浮気っぽい危険な香りが好きなの」と言われてしまったらどうするんです?あなたの立場が丸つぶれじゃないですか。
    たとえその軽薄彼氏に傷つけられても捨てられても、すでにあなたとは関係のない所に彼女はいるのです。
    どうかもう、彼女とのことは過去のことと割り切って、あなたもすてきな別の女性を探して下さい。

• 言った方がいいかも

私だったら言って欲しいです。
    だいたいこういうのは、病気が移って発覚したりしますが、
    取り返しの付かない病気もありますからね、、、

• 余計なお世話です

放っておきましょう。自分を振った女の心配(ただの未錬?)はする必要はありません。言ったところで「余計なお世話!」って思われるだけだよ。「軽い男」が好きな女性も世の中にはいるんですよ。元カノのことなんかさっさと忘れて、新しい恋を探しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 言う

わたしなら多分彼女に言うと思います。なんと思われても。それが最後の誠実だと思って。

• なぜ

その「遊び人」の先輩に、もっと彼女を大事にしなきゃ!とか言えないのかなぁ?
    前彼だとか今彼だとかグダグダ言ってないで、筋を通せばいいのではないかと思いますが。

合コンとか一緒にやってる時点で、同罪なんですよ。
    彼女に言っても、トピ主さんの所に戻る可能性は無いでしょう。

未練がましい男は見苦しいですよ・・・
    気持ちを切り替えて、新しい彼女を見つけましょう!

• 未練?

>彼女とはまだ連絡が取れる仲なので教えてあげた方が良いのでしょうか?

自分を振った彼女が知っている人と今は付き合っていて
    それでもし戻ってきたらやり直したいってこと?
    うわぁ〜、いやだいやだ。
    もうちょっと男らしくなりましょうよ!

>後々になって実は自分は全部知ってたというもの嫌な気がするのですが。

「実は全部知ってたというのも・・・」って誰が誰に対してなの?
    そういうの知ってても知らん振りなんていくらでもできるでしょう?
    嫌な気がするから彼女に伝えたいって自分を正当化していますよね?
    本当は彼女に今の彼がどんなヤツか伝えて、別れさせたいだけでしょう?
    その行為がちょっと女々しく感じるから、正当化してるだけ。
    自分の気持ちにウソはつかないで欲しいな〜。

だけど、もしそれを彼女に伝えて、先輩にそれが知られたらどうするの?
    そっちの関係(男同士の関係)はどうでもいいってことか・・・
    なんか男らしくないね、トピ主さん。。。

• 二人と距離を置くことは?

難しいですね。
    合コンを依頼されて引き受ける立場は、浮気の片棒をかついているみたいだし。
    でも言っても、なんだかおせっかいと思われかねないし
    先輩との仲にも亀裂が入り、彼女には「嫉妬?」とか「関係無いでしょ!」と言われる可能性もあるし。

一番いいのは先輩とも元彼女とも少し距離を置くことだと思うのですが・・・。
    それは無理なのでしょうか?
    先輩とは、合コンの依頼は引き受けないようにするとか。
    彼女とも、新しい出会いのためにしばらく連絡を取らないようにするとか。

結論からすると、何も言わないほうがいいと思います。
    そして二人と距離を置いて、トピ主さんは、新しい出会いに目を向け、元彼女よりも素敵な彼女を見つけたほうがいいのでは。

• 止めといた方が良い

トピ主さんは、やさしい人だと思います。
    でも彼女からみれば、余計なお世話でしょうね。
    下手すれば、振られた腹いせに嫌がらせ?って思うかも…。

黙って静観していた方が賢いと思うけどなぁ〜。

その新しい彼氏が遊び人で、彼女が辛い目に遭ってしまっても、それは彼女の選んだ道。
    彼女が、その恋愛を通して、後々の人を見る目や自分の人生勉強に繋げていくことでしょう。

あなたはまだ大学生だから分からないかもしれないけれど、恋しちゃいけない相手、絶対に幸せになれないと分かっていても、突っ走ってしまうことだってあるのですよ。そんな時に周りが何を言ったって駄目なんですよ〜。

• 未練の裏返し

別れた以上、彼女は自由です。
    彼女の意思で遊び人?の友人と付き合っているのです。
    それが彼女の選んだ道であり人生です。
    結果がどうなっても首を突っ込むべきではないのです。

彼女に彼のことを教えたいのはトピ主さんが彼女から感謝されたい、必要とされたい気持ちからです。
    彼女のため、ではなく自分の満足のためなのです。

本当に彼女を思うなら静かに見守りましょう。
    黙って見守る方が辛く難しいことなのです。
    もし彼女が傷ついて相談してくることがあれば暖かく接してあげること、それが本当に「彼女を思う」ということです。