男性の下着

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

単身赴任50

レス

• ありがとうございました。

いろいろな意見をいただきありがとうございました。

皆サン同じような意見で安心しました。

• 夏は風通しを良くしないと・・・

夏はフンドシに限る。

風通しの良さは極楽じゃ!

蒸れの心配はないし・・・。

• 事務職ではありませんが・・・

父(58歳)は丸首の半袖シャツにステテコです。
    主人(40歳)はランニングシャツにトランクスのみ。
    冬場は股引きを履いていきます。

今は速乾タイプや汗を感じないタイプなどが発売されてますよね。父はそういうのを好んで着ているみたいです。
    ワイシャツもカラーを着てますよ。といっても原色はっきりではなく、淡い色にストライプやチェックの模様が多いですね。

主人の方がおっさんに見えます(汗)

• 37歳夫の場合

事務職ではないですが、ウチの主人は丸首のTシャツにトランクスです。昨冬から、ステテコ・デビューしました。
    もともと暑がりな人なので、今までステテコは履いた事が無かったのですが、膝が冷えて風邪を引いたので慌てて買いに走りました。最初は、ズボンの中でもたつく感じがあったようですが、暖かいと喜んで履いています。(今の時期は、もう脱いでいますが)
    やっぱり、足腰の冷えは健康上大事なことですし、下着は見せるものではないので格好を気にせずが一番だと思っています。

カラーシャツについてですが、職場の雰囲気にもよるのでしょうけど、以前自分が勤めていた会社(デザイン系なので、ラフな格好の職場ですが)の上司は、60でしたが、お洒落なグリーンのシャツを着てこられましたよ。日頃地味な方ですが、なかなか素敵でした。
    私的には、職場の雰囲気に多少の彩りがあった方が、元気が出るので歓迎です。(派手派手は論外ですが)

• 女性からの意見も御願いいたします。

女性から見た、職場での男性の下着、
    カラーワイシャツなどについても、
    中高年(熟年?)に対して、
    ご意見を御願いいたします。

自分では、気持ちは30〜40代と思っています。

• 私も同じです!

55歳男性。総務担当の事務職です。

四季を通じて上半身は半袖の丸首シャツのみ。下半身はボクサーブリーフにズボン下(夏は薄手のステテコ、冬は少し集めのズボン下)。タイツも試しましたが、ズボンとこすれて、裾捌きがよくないので余り好みません。

私も汗かきで、ランニングシャツはわきの下が気になります。ステテコはズボンに直接汗が行くのを防ぐ意味で、欠かせません。ステテコが磯野浪平風でかっこ悪いと言う若者どもには、逆に「スーツをきっちり着こなすためのものだ」と言ってやろうではありませんか。ただし、帰宅してステテコ一丁で家中をうろつきまわることはありません。オフタイムはオックスフォードシャツにチノパンが定番の私です。

• 横ですが・・・・

多分、女性のレスのほうが多くつくと思いますが、意識的にトピを立てたと思う60代の単身赴任者です。

見ものです。楽しみにしております。

• 営業ですが

Tシャツにトランクスです。汗かきのかたは夏場大変でしょうね。スーツの素材等工夫されてはどうでしょうか。

• 主人の場合

うちの主人の場合ですが・・・
    基本的に寒がりなので、寒い日だけズボン下を着用しています。
    それ以外は、ボクサーブリーフだけです。
    上は季節を問わず、下着用にしている半袖の白いTシャツです。
    ノースリーブのTシャツは、袖の短いシャツの場合に着用しています。
    こんな感じです。

• ステテコは嫌いです

私は、技術職ですが、仕事風景は事務職みたいです。
    一日中机に座ってパソコンで図面を描いたり、グラフなどの資料を作ったりしています。
    私は、トランクスやステテコなどは履きません。
    下は、ビキニパンツの上にサポートタイプのピッチシした下着(ボクサーパンツ)を履いています。
    上は、半そでのTシャツの上にハイネックの薄手のトレーナみたいなものを好んで着ています。
    もちろん、出勤したら毎日通勤服とは別のものに着替えています。
    以前は、ワイシャツにネクタイ、首から名札を下げていたのですが、昨年の夏からクールビズの影響で、今もハイネックシャツが多いです。
    ちなみに、脇毛はお風呂に入った時に剃っています。そして、石鹸の香りの制汗スプレーをしています。
    スラックスは、3回ぐらい履いたら洗濯しています。
    ちなみに、会社の机の引出しには、80円の石鹸を1個入れて置きます。そして、引き出しを開けた時に、石鹸の香りを楽しんでいます。
    だから隣席の女性から、「**さんって女性みたいね」と言われていますが、「気にしない気にしない」と話しています。

レス求!トピ一覧