パット・マッグリン様 今どこに?

レス17
(トピ主0

趣味・教育・教養

スコッティーズ

こんにちは! 私の切ない想いを聞いてください!!
中学生の頃、ベイシティーローラーズというスコットランドはエジンバラ出身のバンドにはまり(トシがバレバレ!)その中でも、パットという目のパッチリした男の子がとてもとても好きでした。今日3月31日はそのパットの誕生日。(1958年生まれでしたね)あれからかれこれ、30年近く過ぎました。今だったら英語でおしゃべりもできるのにな・・・彼は今、どこで何をしているのでしょうか?
当時パットを好きだった方、もしご存知でしたら教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の青春

私もパット大好きでした!(同じく年がばればれ)
    ロックショウとかミュージックライフとかの雑誌を買ってきてはポスターを部屋にはり、恋いこがれてました。
    本当にどうしているのでしょう
    まだエジンバラにいるのかな?

• BCRにも・・

一時期、在籍していたことがありますよね、パッドさま。本当にどこへ行ってしまわれたのやら。BCRのボ−カル・レスリ−マッコ−エンさんは時々「あの人は今」的なTV番組に出演しますけど。たしか奥様が日本人で。ああ、思い出のサマ−タイム・・

• 懐かしい〜

スコッティーズさんこんばんは

懐かしいですねー私はBCRのウッディーのファンで高校時代に学校を早退して日本武道館へ行きました〜

先生にはバレてましたが(笑)物分りの良い先生だったなぁ〜クラスの何人かが居ないのに・・・

親友はお目目のパッチリした色白の可愛いパットの
    ファンで、どぉ〜うしてもパットに会いたくて当時の宿泊先のホテルへ行き偶然エレベータが一緒だった・・とか言ってました。
    自分で私は小太りでそれらしき格好をしていなかったのと一人だったから警備から逃れられたと言ってた!

いま、どうしているのかしら〜気になります。

• パット発見

パットはまだ、エジンバラにいるようですよ。
    最新の写真は奥さんと共にここで見れます。

http://edinburghnews.scotsman.com/index.cfm?id=376952006

おじさんになってるけど、面影ありますよね。
    ちなみに私は、ウッディーのファンでした。

• WE WANT ROLLERS!

好きでした。

DEDICATIONはパットバージョンが最高。
    私はずっとレスリーLOVEでしたが…

パット
    可愛かったなあ…

• タイトルに反応!

おもわずレスしてしまいました。パットは私の青春そのものでした。初めて行ったコンサートは、パット・マグリンとスコッティーズ。明星や平凡で集めたポスターが張り巡らされた部屋で、シェットランドセーターを編んだ日々。懐かしいな〜。
    yahoo!U.K.で検索したら、ちょっとショッキングなニュースを見つけてしまいました。おそらく一番新しいと思われるパットの写真もありますので、よかったらちょっと見てみてください。Janineは奥さんだと思うんですけど。何かの映画に出ていた女優さんじゃなかったかな〜。

http://news.scotsman.com/topics.cfm?tid=1019&id=376952006

パットのホームページがあったはずなんだけど、今回はまだ探せていません。 また探しに行ってきます。

• 仲間です。

私は小学6年生と幼くして友達とそのお姉さん(当時高校生)と連れ立ってコンサートに行ったのを覚えています。ああ、懐かしいなあ。ベイシティローラーズは今もたまにメンバー同士が集まって活動しているようですが、パットの事は全く知りません。どうしているのかなあ。今はどういう風貌なのか拝見してみたいです。

• 懐かしい

あまりの懐かしさに思わずレスを。
    私はEric と Ian がお気に入りでした。
    今でもほとんど全曲完璧に歌えます!!(自慢)

Patの情報は…

http://park12.wakwak.com/~baycity/pat.htm

こちらのサイトで。

• GOOGLEしてみる?

っていうのはどうですか?私は名前のつづり知らないんですが・・・。

それにしても関連トピックに”ああ肩パット”ってのが入っていて笑えますねー(苦笑)。

• 詳細がわからずごめんなさい

イギリスの channel 4 というテレビ局だったのですが、一昨年か去年、「誰がBCRのお金をとったのか」といった題名のドキュメンタリーを放送していました。
    あんなに売れていたのに、当時のマネジャーがほとんどのお金を持っていってしまったようで、メンバーの皆さんは経済的に苦労したようです。
    個々のメンバーの区別がつかなかったことと、英語が理解できなかったがゆえに、詳しいことを覚えていなくてごめんなさい。

• 情報

2年くらい前、パソコンで見たのですが、ジェナイン・アンドリュースという人と結婚して赤ちゃんがいると書いてありました。ジェナイン・アンドリュースという人は、昔、デュラン・デュランのジョン・テイラーの婚約者だった人です。私は、パットもジョン・テイラーも大好きだったので、とってもびっくりしました。

• ロ−ラ−マニアさんありがとう。

パットでしたね。月日が経ち脳内で「パッド」に変換されていました。それにしてもパット・・ずいぶん変わられて。確かに面影はありますけど。

• 横レスですが

すごかったですよね、ベイシティローラーズの人気は!決して当時評価が高くなかったとはいえ、それこそ誰でも知っているほどの曲がいくつもあったのですから、今考えるとちょっと不当な評価だったかも。映画の「ラブアクチュアリー」でも使われていて、懐かしかったです。

バラモリーさんの書かれた番組見てみたいです。日本でも「あの人はいまどこに」みたいな番組でレスリー・マッコーエンがトラックの運転手してて驚きました。どうして?、売れていないときに、不利な契約したのかな、とそのとき思ってました。

• 皆さん、ありがとうございます!

トピ主のスコッティーズです。
    このトピに反応(?)してくださった皆さん、本当にありがとうございます!  
    お教え頂いたアドレスを震える手で失敗しながらも無事コピーし、早速涙目・鼻水で拝見しましたが、載っている記事でパットのドラッグ問題で逮捕って・・・・・
    なんだか、複雑な気分です。でも写真は昔の面影があり、ちょっと嬉しかったです。奥様も優しそうで安心しました。子供はいるんでしょうか?彼に似てたら、ど〜しましょう!! 失礼しました。

• バラモリーさんの続きですが、

ミュージシャンの撮影を長い間してきた著名な音楽雑誌のカメラマンのエッセイに書いてあったことを思い出しました。

確か彼らが奈良を見学しているときにも、マネージャーが、細かく管理をしており、マネージャーのいないときに写真を撮ったら、メンバーから、お金を要求されたそうで、成功してる割には、かなり搾取されているような印象を持ったとのことです。

• >DEDICATIONはパットバージョンが最高。

タイトルの件ですが、
    デディケイションはイアンが歌ってたのでは?
    パットはこのアルバムの後に加入したはず。
    それともステージで歌ってたのかな?

• なつかしーい!

このレス見てすぐ反応してしまいました!私自身BCRにはあまり関心なかったのですが、BCRの日本公演に参加したお目目のパッチリしたパットに当時ほれ込んでしまいました。
    飛び入りして彼がどうしているか是非しりたいです。
    トピ主さんトピあげてくれて感謝です。

レス求!トピ一覧