• ホーム
  • おしゃれしようと思ったのに〜〜

おしゃれしようと思ったのに〜〜

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

水色

春です。おしゃれをしようと考え、ワードローブを揃えてみました。そうしたら、ほとんどのカラーがサックス!
特に意識して、サックスで揃えたわけではないのに、気がつけば、同じ色ばかり・・・・(好きなんだけどね)
パンツやスカートはベージュ系が多いので、コーディネートとしては問題ないのですが、あまりにファッションに対して、冒険心がない自分にトホホです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感!

私もそうでした。 黒・白・ネイビーばかり。 でも、2年くらい前からこれではいかん!と目覚め、思い切って派手な柄のスカートを買ったり、普段着ないような色のトップスを買ったりするようになりました。そうすると、次はそれに合うものを買うようになるので、少しずつワードローブが増えてきました。

更に、「私ってこんな色も結構似合うんだ!」と新発見したりして、なかなか楽しいです。 私の場合、今まであまり着ないような柄やデザインの服を買ったのを機に、髪型までかえてしまいましたよ〜(笑)。 れまではストレートのショートボブだったのが、今ではフェミニンなウエービーロングです。

ただ、主婦なのでそんなにお金はかけられないため、買うのは安いお店でですけど、自分なりにおしゃれを楽しんでいます。

• 小物で遊んでみる。

私も洋服は地味なものばかりですが、バックを花柄など柄物とあわせれば、印象が変わると思います。後は靴とか、帽子、ベルトなどの小物で流行色やデザインを取り入れるといいと思います。

• 春ですもの♪

水色さん オシャレしてください〜〜
    バラさんの意見に便乗です
    サックス・ベージュが多いんですよね?
    小物(スカーフ・バッグ・靴・帽子などなど)
    今年流行の、白やピンクなどで揃えてみませんか?
    きっと、コーディネートが楽しくなりますよ♪

• 人に選んでもらうのもいい

自分の好きなタイプの服や似合う色って決まっていて、1人だと常に同じような色や雰囲気の服を買ってしまいますよね。

ファッションセンスのよい友人と買い物に行くのがいいですよ。「これ絶対に似合うから!」「え〜でもこういうの着た事ないし〜」「「だまされたと思って着てご覧よ」っていわれて着たら結構似合ってることがあります。

1人のときは、お気に入りのショップや知っている店員さんのいるところに行きます。じっくり時間をかけて接客してもらえますし、コーディネートや小物使いもいろいろ提案してくれます。自分では考えもしなかった色や組み合わせで試着してみて、「え、意外といいかも」と思うことも多いです。

それでもやっぱり好みがあるので似たような色、傾向の服が多くて、いつももっと違う服もいろいろ試したい!って思っています。

レス求!トピ一覧