• ホーム
  • キレイ目な格好に合う歩きやすい靴は?

キレイ目な格好に合う歩きやすい靴は?

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ココア

毎回、旅行前に悩む事なんですが・・・

私の服装は、どちらかというとキレイ系?というのでしょうか、主にスカートでブランドで言えばMKなどを着ています。ジーパンは穿きませんし、持っていません。
なので靴は5cm弱のヒールのあるものです。
(ブーツ・サンダル・ミュール)

それで旅行などで山や川などではなくても、買い物やテーマパークを1日で行ったりすると、普段履きなれている靴でも靴ズレを起こし足はボロボロ。夕方には足を引きずって歩く羽目になります。
なので靴はスニーカーが1番かとは思うのですが、スニーカーを履くような服は1着も持っていません。
スニーカーを履く為にそのような服を買うのも気がすすまないし、ましてや気に入らない服を着て買い物なんてしたくありません。

そこで私のような格好をしている方は、歩き回る時、どのような靴を履いているのでしょうか?
また、キレイ目の服装でも合う、履き心地&見た目もいい靴はありますでしょうか?
ちなみに28歳です。

アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ペタンコパンプスは?

ヒ−ルのないペタンコパンプスはいかがですか。カジュアル向きだと思いますが、女性らしい服装にも合うと思います。

ちなみに、わたしはFinとかツモリチサトのペタンコパンプス愛用者です。かわいいものからシンプルなものまで揃っていますよ。Finの商品はホ−ムペ−ジでご覧になれます。

http://www.fin-inc.co.jp/

• ローファーは?

サンダル・ミュールは歩き回るための履物ではありませんから・・。

私もジーンズを履かない、持っていないです。
    スカートが殆どなので、いかにもなスニーカーのようなものは浮いてしまうし、雰囲気が好きではないので買いません。
    山や川ではさすがに履きませんが、普段の歩き回り用には革製かレザーのローファーを持っています。
    安い通学靴レベルからハイブランドのものまであります。
    あとは、パンプスでもヒールの低めのものとか。
    (でもいかにも安っぽい色や素材のものは履きません)

• かねまつとプールサイド

を推薦します。
    とても歩きやすい靴が多く、デザインも豊富です。

20代後半なら、プールサイドのほうがいいかも。

• 漠然とした答えですみませんが

それは靴が合っていないのだと思います。

私も近いテイストの服を好み、靴も5cm前後のヒールのものをよく履きますが、買い物等で1日歩くくらいで靴擦れなどは起きません。
    靴を買う時によくよく吟味して自分の足形に合ったものを買う方がいいと思います。

• スニーカーで良いじゃないですか

綺麗目系の服でもスニーカーあわせますよ。
    普通にスーツにでもはけるおしゃれなスニーカーとかもありますしね。
    一応ナイキでは自分好みにカスタマイズ出来るものもありますよ。
    ご参考までに
    http://nike.jp/women/index.html

• ヒールの低いもの・柔らかい革のもの

29歳、私もスニーカーは一つも持っていない一児のハハです。
    子供が出来てからも相変わらずキレイめスタイルが好きなので、スカートが多いです。
    子供がいなかった頃は7センチヒールのものを履いていましたが、さすがに子連れとなるとヒールのある物は履けません。
    かといって、スニーカーもいやだしなあ・・と試行錯誤していたのですが、気に入って毎日のように履いているのはヒールのないペタンコの靴。

デザインは吟味しました・・といってもあんまりポイントが無いのですが
    ・トゥが丸いと私のファッションには合わないのでつ ま先は細身のもの
    ・革っぽいとオバサンくさくなるのでエナメルのも  の
    とにかく、野暮ったく見えないものを!です。
    (これはパンプスです。)

サンダルもやっぱり「ヒール低め、でもカジュアルすぎず、ヒモが細くて華奢な感じの物、長時間はいていると痛くなることもあるので革の柔らかいもの」がいいのでしょうね。

とにかく、自分の足にしっくりくるものを選ばないといけませんね。
    パンプスは合皮の安いものでしたが、使い続けるうちに私の足にフィットしてきて、素足で履いて何時間歩いても疲れません。

• 対策用品

履きやすい靴を探すのはもちろんだけど
    それ以外に
    靴擦れ防止対策用品を利用してます
    靴自体に使用するものから
    自分の足につけるものまで
    今は多くの商品がでてますので
    一度お試しあれっ♪

• クシュクシュ

ヒール幅が大きめ、高さ2cm位の皮革クシュクシュ系パンプスはいかがでしょう?クシュクシュの部分の皮が伸びるので、靴ずれしにくいです。
    さらにワンストラップタイプだと脱げにくいです。

夏なら、トングタイプが一番です!

ジーンズもスニーカーも持っていないとは、純粋に驚きました。でも人それぞれの好みですね。
    ひとつ心配になりました。山へ行くときは、スニーカーの方が良いのでは?危ないし、汚れるし、元気に動き回れないし・・
    勝手なことを申しまして、すみません。

• 友人オススメの靴

宝石店で販売員をしている友人が、ここの靴は足が疲れない!と絶賛していました。
    エレガントなパンプスも、可愛いパンプスもあります。
    多分トピ主さんのファッションに合うと思うのですが、近くに取り扱っているショップがあるでしょうか。
    下記のサイトにショップリストが載っています。

Camui
    http://www.himiko.co.jp/camui/index.html

• ウェッジソール

ウェッジソールは良いですよ。
    旅行は勿論、車の運転も花やしきも後楽園もこれで行きます。野球観戦やボクシング観戦も。
    ヒール高は3〜7cmまで色々持っていますが、どれも履きやすくて、とってもラクです。
    素材もデニムや合皮や革ととりどりで、デザインもカジュアルからドレッシーなものまであります。
    デパートや専門店で購入していますが、時々通販でもワイズを見て買っています。
    通販で靴購入は冒険かと思いましたが、今のところ失敗無しです。(返品もできます)

ただ、ウェッジばかり履いていると楽なので、細いヒールのものははけなくなりましたが。

• New Balance

ウォーキングシューズだと歩きやすいし、
    文字通り歩くための靴なので、疲れにくくて
    良いのですが、デザイン的にイマイチな商品が
    多いような気がして、私は避けていました。

が、ある日デパートでニュー・バランスの
    ウォーキングシューズを見つけて一目ぼれ。
    デザインがおしゃれなんです。
    スニーカーっぽいのもありますが、スカートに
    合いそうなデザインのものが結構あります。
    (ただし、結構高いです。)
    そのラインはデパート・専門店だけで扱っている
    ようで、何故かwebには商品ラインナップが
    出てこないんですよね。

でも本当はイタリア製の靴が一番好きです。
    なにしろ革がいいものが多いので、すぐに足に
    馴染むし、疲れないのでお薦めです。

最近の靴はデザイン重視で、質の良くないもの
    が増えているような気がします。
    メーカーものでも中国製が多くて(中国製が
    すべて悪いとは言いませんが)履き心地はどうも
    二の次になってるような・・・。

• 靴があっていないのだと思う

いくら5cm弱のヒールがあっても、はき慣れていて、足にあっていると1日でそこまでならないと思います。

サンダル・ミュールでは歩きにくいと思いますよ。甲をしっかりホールドするようなものならいいですが、やはりバックストラップ付のほうが安定すると思います。

おすすめは、ローファー(スリッポン)やバレエシューズタイプかな。ぺたんこ靴でかわいらしいものありますよね。あとは、3cmヒールでも5cmヒールでもとにかく足にあったものを探す。あわないと前につんのめった状態になります。

靴の重さも、軽めがいいとか歩くのだったらおもりの役割を果たすため、少し重めとか個人によって好みがあると思います。革はなじみますが、柔らかすぎるものは私はすぐに形がかわってだめでした。柔らかさも好みがあると思います。布か革(固くないもの)を選んでみてください。

• ヒールが細くて低いもの

若い子はスカートにスニーカーでもオシャレに見えますが、20代後半くらいの人でそれを素敵に着こなしている(履きこなしている)人は見たことがないんですよね。。。
    トピ主さんの年齢とファッションを想像すると、スニーカーよりヒールの低い靴の方が合うと思います。

人それぞれの好みを批判するわけでもないですし、確かにヒールが太い方が疲れにくいとは思いますが・・太いとカジュアルすぎ&重たく見えると思います。

ヒールの太い物より、高さ1〜2センチ、又はちょっぴり見えるくらいかほとんどヒールの無いもの、ちょっと細めのヒールの物・・などのほうがいいですよ。
    たくさん歩く時はこういったものを履いていますが、全然疲れません。

また他の方のレスにもありましたが、革っぽいと足下が老けて見えますので、エナメルがオススメです。
    (ヒールのあるものなら、革っぽくても大丈夫だと思います)

• スニーカーでもおかしくありませんよ

きれいめの洋服にも合いますよ。
    はきやすい、上等なスニーカーで颯爽と歩けばカッコいいです。

• オーダーしましょ!

若い頃履きまくった、トウが細く尖ったハイヒールの所為で、右足が外反母趾に。なので靴選びは念には念を入れております。
    ドレッシー、スポーティー、カジュアル、どれも柔らかい皮で、靴の中の足が自由で居られるのにすっきり見えるデザインのものが一番です。

私はお洒落の極意を、先ずTPOありき、と考えますので、ジーンズもスニーカーも数持っていますが、中でもお気に入りは仔牛の皮で誂えたスニーカーです。
    1日中歩いても全くの疲れ知らずで、最近はパンツというとコレばかりでちょっと酷使気味です。

トピ主さんの仰るキレイ目は恐らくフェミニン風かなと想像しますが、キレイ目の服装で脚を引きずっていては台無しですよ。
    まだ20代ですから色々なお洒落を試したり、楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。

オーダーは値は張りますが、腕の良いマイスターの作にはそれだけの価値が充分あります。

• 私の場合

オシャレスニーカー持っていますが、子供の運動会くらいに登場するくらいです。
    ちょっとお出かけや、車が主な場合、主人が同伴(子供の面倒を見てくれる)の場合は、ヒールの高い靴でOKですが、一日中歩き回る時の靴って本当に悩みますよね。

私もトピ主さんと一緒かどうかわかりませんが、足の形が幅が広く、つま先・かかとが本当に痛くなってきて、いくら休憩を取っても(足を揉んでいても)全くダメでヒーヒー言ってます。
    ここ最近、ナインウエストという靴に出会いました。少しヒールがあるものやペタンコもありますが、全般にオシャレです。その中でも1日中履ける靴・履けない靴がありますが、快適さが今までの靴と全然違いました。ただ、一日中OKな靴かどうかは試着時には分かりませんでした。何度も履いているうちに馴染んだもの、やっぱりイターイ靴に分かれます。
    素材の問題かなぁ?

• ヒールの高さより太さ

5センチくらいのヒールなら、太いものであれば問題ないと思います。7センチとなると別ですが。

秋冬なら太めのヒールのブーツ、これからの季節ならちょうど流行中のウェッジソールのサンダルなどいかがですか? ある程度はきこみが深く、かかとをしっかりサポートするタイプなら、歩いていて疲れるということはありません。要は高さというより、ヒールの安定感だと思います。また、ぺたんこ靴でもはきこみの極端に浅いものだと(流行のバレーシューズタイプの靴に多いです)、脱げないよう知らず知らずのうちに常に足が緊張し、かえって疲れたりしますよ。

• ヨコで申し訳ないですが…

柔らかい生地のバレエシューズなんかどうでしょう?
    私は色んな系統の服着ますが、基本スカートで可愛らしい雰囲気が好きです。
    スニーカー、パンプス、ミュール、ブーツにラバーソールにロッキンホースまで
    色々履きますが、バレエシューズは履き易くて足取り軽やかになりますよ。

ところで、山や川へ行くにもキレイ目なのですか?
    カジュアル嫌いなのは解りますが、それでもちょっと考えたほうが…
    同行者がいる場合、なんか気を遣わせてしまいそう。
    身近にもスニーカーなど履かない子がいて、
    雨でぬかるんだ道を歩くのに細いヒール靴とか、
    しょっちゅう脱ぎ履きする状況なの判ってるのにロングブーツとか、
    趣味を頑なに貫きすぎて頻繁に難儀してます。
    いくら好きでもそんなの履いてくるなよ…と少々呆れてしまうので…。

• 私も!

旅行の靴って、本当に悩みますよね。。。
    普段より、歩く距離もかなり長くなりますし。
    お洋服にも合わせたいし(これは絶対!)

私なりの解決法としては、
    パンプスでもヒールの低い、先の丸いものにする
    オススメは、バレエシューズです。これなら、スカートでもパンツでもOK☆Aラインのスカートに合わせたりすると、オードリーっぽくてさらにかわいいですよ

あとは、ヒールは高いですが、ウエッジソールですとピンヒールよりは、安定感があっていいですよ。サンダルでしたら、コルク素材のものを選ぶと、さらに軽くて歩きやすいです。

どうぞよいご旅行を!

• トピ主です!

いろいろなご意見ありがとうございます!

アドレスまで書いて下さる方もいて・・・感激です。
    みなさんの返信を見ながらネット検索したり、いろいろ見てきました。
    探してみれば自分の服装に合った、履きやすそうな靴が見つかりそうです。
    今から買い物に行くのが楽しみになりました。

もしかしたら今まで履いてきた靴は、自分の足に合っていないのかもしれませんね。そのうちオーダー物を1足持つのもいいかなと思いました。

こんどのGWは快適に過ごせたらと思います。
    本当にご親切にありがとうございました。

>ちゅんさん、オサレスキーさん。

えっと、山や川・海といった所へ行くときは妹のジーンズを借りて、靴は昔買ったナイキを履いて行ってます。
    なんか見慣れないせいもあるんですが、自分自身落ち着きませんが。笑
    でも、いますよね、山などにミュールやらスカートの方・・・
    いくらなんでも、私もそんな格好の人を目にすると、げんなりします。

レス求!トピ一覧