整形していないのに・・・(二重)

レス38
(トピ主0

心や体の悩み

悩みます

整形していないのに 整形していると周囲から思われています。

もともと 奥二重だったのが 22歳頃 就職して激務だったせいか 睡眠不足になり・・・
気が付けば くっきり二重になっていました。

整形していないのに 陰で整形しているといわれ 嫌な気分です。
無視していますが・・・

小さい時の顔と 感じも 少し違います。
子供に小さいときの写真をみせてといわれますが 
整形したと思われたらいやなので、隠してしまいます。

ちなみに子供は二人とも主人に似て 一重です。
子供がママに似たかったというのですが 大きくなったら ママのような目になるかも・・・と 意味不明なことをいってしまいます。

同じような人 いらっしゃいますか?目の話がでると
天然の証拠に 瞼をみせています。(ナンテ馬鹿な私)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にすると、挙動不審になるよ

私も同じです。

雰囲気が変わったねって言われただけで、焦って挙動不審になってしまいます。

でもそれが1番良くないですね。自分から疑惑の目を向けさせているようなものです。

私は、そんな人と会う前に「私は整形じゃないから、堂々としてよう」とぶつぶつ言ってみたり決意を固めています。大げさ?

気休めですが。
    でもね、整形ってメスを使わないようなやつなら、結構社会で認知されてきていると思うなー。整形=悪じゃなくなってきてる。

• はいっ!私もです

ひょんなことから高校のときの写真の見せ合いっこをした時、整形疑惑がでてしまいました。
    若さのせいか体重はさほど変わりないのに顔がパンパンで片目が一重でした。
    ところが大学をでて会社に入社した途端、頬がこけ、おまけにまぶたも痩せたのか両目二重に!同じですね!!かの倖田さんも言っていたように二重になることはありえます!!!
    お子様によろしく!

• 私も元は一重

子供の頃は腫れぼったい一重でしたが、インフルエンザで痩せて瞼がくぼんで、二重になってしまいました。当時学生でしたが「整形した?」なんてからかう友達もいたけど、私自身やってないので、あははは(心の中では二重願望があったのでラッキーと思ってた)と笑い飛ばしてました。

以後ずっと二重です。すごくくっきりではなくどちらかというと切れ長な感じですが、寝不足で瞼がくぼんだりしると二重の幅がはっきりしたりしてます。

私の周りでも自然に二重になった人何人かいますよ。

そういう人は結構いますよ。整形してブスになる人は失敗しない限りいないと思うので、陰口は気分悪いけど「私結構綺麗だと思われてるのかしら」とちょっと喜んじゃえばいいですよ(笑)

私だったら気にしません。だって二重になれてすごく良かったですもん。

• 笑い飛ばします

私もよく整形したと誤解されます。
    ちょうど、一浪中の隠遁生活時代に、顔が変ったので、余計にそう思われていました。

中学のときとのギャップが一番大きいらしく、その頃の友人には、何人にも「もしかして、整形した?」って聞かれます。

私は自惚れが強いのか、整形したと誤解されるほどキレイになった?って、喜んでしまっていました・・・。
    毎回、「そんな訳ないよ〜」って、笑い飛ばしながら、結構面白がってもいて・・・。

気にすることないのでは?

• 親子2代でそうでした

私の母は元々一重だったらしいのですが、20代のある朝目覚めたら、トツゼン二重になってたらしいです。そんな娘の私も小学5年生位の頃朝起きたら奥二重だったのが二重になってました。遺伝・・・なのかな??・・・
    そういえば、倖田くみさんも突然二重になったらしいですよ。知人にもそういう人いますし、珍しいことではないと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も!

トピ主さんと同じでその年齢くらいに一重から二重になりました。

特に整形って言われたことがないので答えになってませんが、自分でも不思議だったし、整形って思われるのもイヤだったので、自分から違うんだって言っちゃうこともあったっけ。
    仲のいい友達に、さらっと「整形って思われてるみたいなの、違うのにぃ。」って言ってみるとか。。。

もともと目は小さくはない方だったのですが、やはり写真を見ても二重の今のほうがはれぼったくなくて好きです。
    トピ主さんもきっと今の二重の方が好きなのではないですか?
    それならば気にしないで笑顔でいることですよ〜。
    お子さんも大きくなったら変わるかもしれませんよ。

• 並外れて美人だっちゅうほめ言葉

面と向かって悩みますさん、とてもきれいね。なんておかしいし。
    しかし、本人に、整形っしょ?ってツッコムのは、かなりの仲良しで、ぎりぎりネタ。
    で、本人以外に整形ね!って
    ちなみに、当人が知ってる事は陰口ではない。

• よくあることです。

中には、一重だった人が、高校生くらいで、二重になった
    とか。私は、大きい目で奥二重ですが、泣いた次の日は、
    くっきり二重になりますよ。
    (今日も、昨日の竜介さんのお葬式の中継を見て泣いた
    ので、ぱっちりお目目です)

会社の方、コワイですね〜
    はっきり、自然とそうなったといったらどうですか?

• 私もですよ

現在35歳二人の子供を持つものです。

私も昔はくっきり二重だったのですが、20代半ば位から奥二重になり現在はくっきり二重です。やせて目がくぼんだのとペンシルアイラインを使うようになってから癖がついたようです。

久々に会った人は「整形?」と聞きますが、じっくり見てもらえば分かりますよね。整形したかどうかなんて。きっと。でも二重になったらやっぱりもてるは。

整形してないんだから堂々としてましょうよ。

• 母と友人

私の母と友人は20もだいぶ過ぎた頃からくっきり二重になりました。
    母の昔の写真を見ると一重なのに今はくっきり二重。ずっと目をこすっていたからと言っていました。
    友人は結婚した心労(三世帯住宅)から痩せてしまい二重に。冗談で「整形した〜?」なんて言いましたが全然本気では思っていませんよ。

ちなみに私はプチ整形やっちゃいました。奥二重をくっきり奥二重に。昔からの仲がいいお友達には「逆さ睫の手術をしたから」と言ってます。たまにしか会わない友人は気づきません。

トピ主さんもあまり気にしすぎないようにしてくださいね。周りはきっと本気で思ってないですよ。

• 女は変わるんです!

私は25歳頃にコンタクトレンズを使い始めたら、一重から二重になりました。
    昔から丸顔で顔の肉付きが良かったのですが、年とともにまぶた辺りの肉が落ちてきたのも一因のようです。
    時々、何かの拍子に二十歳前後の写真を目にすると、あまりの顔の変わりように自分でも腰を抜かしそうになります。
    今より痩せていたはずなのに、顔がパンパンに膨れてて、目つきが悪く、しかも眉が手入れされずにボーボー。
    それに対して現在は、頬の肉も程よく落ちてすっきり、目元もパッチリ、無駄な毛は顔から排除。
    我ながらずいぶん垢抜けたものです。
    これじゃあ整形したと思われても無理はないよなあ、と納得してしまいます。
    女は女ざかりになると美しくなる、ってことですよ、トピ主さん!
    しかし、昔からの知り合いには「ちっとも変わらないね」と言われるから、自分で思っているほど美しくはなっていないのかも?

• だって天然だもん

私は子供の頃から二重の人がうらやましいと思ってずっ〜と過ごしてきました。 ところが40代になった頃なぜかうまい具合に憧れの二重になりました。 そういうことってあるのですよね。

私の友人はもっと早く、20代で結婚して数年で顔もぐっと細くまぶたもきれいにへこんでいました。気にする事はないと思います。だって何にもしていないのですからね。 

• 私もよく言われます

と言っても、私自身生まれた頃からおんなじ顔なんですが、
    目が、どうもニセモノっぽく見えるらしく、整形やらつけ睫毛やら人からしつこく探りを入れられたことが何度もあります。
    でも気にしませんよ。嘘ついているわけじゃないですし。
    勝手に陰で言われるのは不快ですけど、堂々としてましょうよ。

でもお子さんに“二重のほうがいいものだ”というような印象を与えてしまう発言は良くないのでは。
    (あなたもいつかママのような目になれるかもよ、というような。)
    子供時代に言われたことって結構ずっとコンプレックスになったりするものです。
    (多分特に女の子は)
    私も今では褒められる(又はニセモノ扱いされる)目元ですが
    幼い頃は、デメキン!なんてからかわれてコンプレックスでした。
    ご両親には、あなたたちはそのままで一番かわいいのよ、と子供たちに自信をもたせてあげて欲しいです。

• 自分の父親も同じです

父の20代の写真を見ていたら…一重でした。
    自然に二重になったようです。意外でした。

母は奥二重・自分は一重。父のように自然に二重になることをちょっぴり望んでいます(笑)。

• 気にしない、気にしない!

妹が元々一重だったのに中学生の頃二重になりました。
    本人曰く「寝不足が続いたらこうなった。」との事ですが本当の理由は分かりません。
    もちろん整形はしていないし、体重に大きな変化もありませんでした。

整形=悪ではないのに、影で噂するなんて酷いですね。

気にしていたらますます怪しく見えますよ。
    気にしないで下さいね。

• 私も〜!

私も奥二重から二重まぶたになりましたよ〜!
    でも、泣いたり、寝すぎたりしてまぶたがはれると片方だけ一重になっちゃったりします。
    ”こういう人はいっぱいいるんだぁ〜”と自信をもってください。

• 分かる!

私の場合はアイテープ張り続けた結果二重になった、というケースですが。

やはり周りから「整形?」とヒソヒソ言われましたねー。
    直接よりも影や後ろで聞こえるような感じで。
    当時は噂話が聞こえるたびにびくびくしてましたけど。。。
    でも何も悪いことしてないし、今では特に気にしません。

聞かれたら本当の事を言うまでだし。(「アイテープして二重にしたんだよ」って)
    後ろめたいことなんか何もないし、堂々としていていいと思います。

• 私も

ずっと一重でしたが、
    29歳くらいの時に、二重になりました。
    何が原因かわかりませんが、
    時々「今日は二重になってるなー」が
    段々連続して起こるようになり、
    それから5年、ずっとくっきり二重です。

思春期の頃からずっと悩みで、
    アイプチをしたり、金持ちになったら二重に
    なる手術を受けよう!などと思っていたので、
    いつのまにか二重になりうれしい限りです。

友人に話したら、
    一重から二重に自然になる人を何人も見てきた、
    とのこと。そうか。めずらしくなかったんだ・・・。

会社でも、自分から「ちょっと!見て!!見て!!!」って感じで二重の喜びを伝えました。
    トピ主さんはそのタイミングを逃しましたが、
    まあ、あれだ。気にしなくて大丈夫!!

• 美容外科で

ピーリングをしに行ったとき、
    初診だったものですから、
    過去の整形歴とか話すような場面が出てくるわけです。

そのときお医者さんが、
    「ちなみに目は?」と聞くので、
    「はあ?」と聞いたら
    「いつ頃なさったんですか?」と。
    私、目はよく「描いたような二重」と言われるんです。
    それで「いや、別に整形してませんが」と言ったら
    「そうですか……」と言いつつ、
    まだ疑っているような様子で。話の最中も
    上まぶたのあたりに視線がちらちら走っているのを
    感じてしまいました。

まあ、整形だと思いたい人は、何をどういったって
    そう思いますよ。言わせておけばいいのでは?

• めばちこで・・・

私ももともとはれぼったい一重でした。でも20代前にめばちこをして直ったら二重になっていました。しかももともとくっきり二重の人は年齢と共にまぶたが落ちてきて奥二重になってきているのに私はくっきり二重で嬉しいです。ただ同窓会等で昔の友達に会うと「整形?」と言われることもありすごく嫌ですが、本当にしていないので「していない」とはっきりと言うようにしています。昔の写真、遠目で一重か二重かわからなくっても目の大きさが全然違うので見せるのは嫌ですね。

• 気にしない

本当に「この人整形かも」って思ったらそんな事言えないんじゃないかな?
    トピ主さんがキレイだからそんな風に聞かれてしまうのです。気にしない。気にしない。
    ちなみに私の友達に出産を期に二重になったり
    毎日アイプチをしていたら二重になっちゃった人がいます。整形ではなく本当に。
    それに、今どき二重なんてプチ整形で気軽に出来る時代ですよ。
    うちの娘は産まれたとき片目が2週間ほど開かなかったせいなのか片方だけ一重です。大きくなっても二重にならず本人の希望があればプチ整形してもいいと
    思っています(主人もそう言っています)。
    気にしないでね。

• いとこもそうでした。

同い年のいとこに久しぶりにあったら二重になっていました。前は一重。
    そして仕事と育児でがりがりに・・・。
    見る人がみればわかります。
    自然に二重になったのです。

年齢とともにかわることありますよ。
    私は元々二重だったのが一重になってしまったし。

なにか言われたら「年を取って皮膚が垂れた」といえばいいですよ。
    事実、年をとると二重の人が三重になっちゃたりしますもん。

• ネタにしてます。

私も朝起きたらある日突然、二重になってました(大学生の頃)。

昔の友達に会ったら、先に自分から言っちゃいます。
    【朝起きたらいきなり二重になってたんだけど、整形疑惑かかってるんだよね〜あはは】
    と。

みんな信じてるかどうかは分かりませんが、私は周りがなんて思おうと気にしません。
    それに大きくなって二重になることは、よくありますしね。
    (うちの母も祖母もそうだたそうです)

きっと気にしすぎですよ。

• はいはい〜

私も
    私の父も
    私の母も
    弟も
    生まれたとき、一重で今二重です。

ちなみに二重になった時期は
    赤ちゃん〜二十歳を過ぎてから
    とばらばらです。

• トビ主です。

たくさんの方から レスを入れて頂きとても嬉しいです。

そして、同じような方が たくさんいらっしゃるので安心致しました。

自分でも天然なんだから、自信をもとう といつも言い聞かせているのですが やはり 陰で 整形しているとか陰口をいわれると 何か 落ち込んでしまいます。

又、主人も 二人の娘が一重まぶたなので 口には出しませんが 少しショックみたいでした。

私も、昔は奥二重だったとか 言ってなかったので 今更言い出せないで 少々うしろめたさがあります。

地元に住んでいるので 昔からの友人も たくさんいるのですが、 友人は皆 昔から変わらないね。っていってくれます。そういう言葉を 聞くとほっとします。

でも 一重から 二重になるっていうことも 私だけではなく ごく普通にありうる事なんだから これからは もっと自信をもって 堂々としていたらいいのですね。

三年前に他界した母(二重でした)の目は、今の 私の目と全く同じです。(他界したので聞くことはできませんが 母も もともとは 奥二重だったのかもしれませんね。)

頑張ります。

• ビックリ!私もなんです。

「整形疑惑」、自分だけかと思ってたらこんなにいらっしゃったなんて。。。取敢えずホッとしたやら可笑しいやらです。
    私の場合、今でもよーく見ればれっきとした一重なのですが、30代になった頃、いつの間にかまぶたの肉(脂肪?)がなくなりくぼんだせいで、ニセ二重の線らしきものがクッキリ。しめしめとばかり、メイクを工夫したら急にモテるようになりました(笑)。
    →要は老化現象を逆手にとったってやつです。

更に同じ頃、親知らずを3本抜いた上に顎関節症の治療のために歯列矯正を余儀なくされ、えらく痛い目にあったのですが、治ってみたらビックリ!顔の大きさが2/3くらいに縮んでいました。
    →計算外の小顔効果(笑)。

なので20代の頃の写真を見せると、「整形したでしょ!」と頻繁に言われます。でも気にしない、気にしない。
    トビ主さんも、ラッキーくらいに考えて、今のうちにいっぱい写真やビデオに残しておきましょうよ。
    お子さんがお母さんみたいな目になりたいなんて、最高だと思いますよ〜。

• 私は鼻です。

ちょっと事情は違いますが、私もお気持ちは分かります。
    私の場合は、鼻なんですが、どうやら日本人の平均より鼻筋が通っているらしく、数年前、電車に乗っていたら知らないおじさんにいきなり「あなた、鼻、整形してますね」と声を掛けられました。
    そのおじさんは私があっけに取られている間に電車を降りてしまい、その後涙が出るほど悔しくなったのを覚えています。 せめて、何か言い返せばよかった。

整形ならもっといい形の鼻にするわい!

だって、私の鼻は先端がややつぶれており、そこまでいい形ではないのです。(そのせいでかえって整形と思われた?)その後しばらくは、私の顔はそんなに不自然なのかと、気になりました。

しかも、あまりにも傷ついたのでその出来事を数年間黙っていたのですが、ひょんなことから友達に打ち明けたら、爆笑され、さらに傷つきました。

• テープ

私の母は若い頃テープを貼って二重にしていたそうですが、いつしか貼らなくても二重になるようになっていたそうです。
    整形しなくてもくせをつけていれば二重になるみたいです。
    私は生まれた時から二重で産院にお見舞いに来た母の友人に
    「この子、こんなにちっちゃいのに二重だ」
    と言われたそうです。
    大人になった私はやせると二重が三重になってしまいます。。。

• そんな人(一重→二重)はごまんといる

私も10代後半までずっとくっきり(笑)一重でした。
    子供の頃は一重だけど少し目じりが上がっている大きな目でしたが、小学生の頃から目が悪くなって、目を細めて黒板を見ていたので目が細くなって、一重で目つきの悪いメガネをかけた女の子でした。
    人生が変わったのは高3の春にコンタクトにしてからです。あと大人になってアイメイクをするようになって、瞼を刺激したのか、意識的に目を開くようにしたからか、段々と二重で昔みたいに大きな目になりました。
    メガネ姿しか印象のない中学の同級生が私のことを「整形したらしい」と噂してるのも聞きましたよ。
    でも、してないんだから言われたってねぇ。
    アイプチでクセつけした子や、私みたいにコンタクトにしてから二重になった子もいますよ。
    私は自分から「なんちゃって二重なんだ」と言いますし、可愛いくなったと言う意味なので全然気にしません。

• 私も親子2代!

今ではくっきり二重の私の母は、子供の頃腫れぼったい一重でした。
    でも二十歳前後で二重になったので、一重だった娘の私も年頃になったら二重になるよと言われていました。

で、母の予想通り高1の頃突然左目だけが二重になり、その後24歳くらいで右目も二重になりました。
    ただ顔がむくんだりすると一重に戻ることもありますが、翌日にはまた二重になっています。

先日切れ長の一重だった弟も二重になっているのを発見しました。最近二重になってしまうときが多いと言っていました。

友達に聞かれても整形してるわけではないので、「自然になった」って言ってます。