• ホーム
  • 学ぶ
  • 職場でのカラオケ・・・オンチの私にお勧めの1曲ってありますか

職場でのカラオケ・・・オンチの私にお勧めの1曲ってありますか

レス12
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぶぐ

こんにちは。
上司で、普段は無口なのですが実はカラオケが大好きという方がいます。今月、その上司にお祝い事があり、職場の10人くらいでカラオケに行くことになりました。
私は幹事で、カラオケに行きましょうと言い出したのも私なのですが・・・オンチなんです。カラオケは苦手です。
多分、当日は食事や飲み物のオーダーに追われて歌うことはないかもしれませんが、もしかしたら1曲、まわってくるかもしれません。
歌いやすくて、みんなが和める1曲ってありませんか。どうか、教えてください。
ちなみに、メンバーは40代上司3人、30代上司2人、あとは20代の若者と30代の私です。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢層にもよりますが

明るくノリがよく振り付けがある曲はどうでしょう?

年配の方ならピンクレディーの「UFO」、今だったらタッキー&翼の「Venus」あたりなんて盛り上がりますよ。
    振りが恥ずかしいなら「青春アミーゴ」なんて音程はずしても目立たないし、40代以上の人にウケている歌なのでいいかも。
    じっくり聴かせるより盛り上がる曲がいいと思います。
    周りが一緒に歌える歌なら歌ったフリをしてても周りが大声で盛り上がってくれますよ。

• PUFFY

PUFFYオススメです〜。
    それも初期の頃の歌(「アジアの純真」「渚のエトセトラ」など)なら皆知っているし、音の移り方がゆっくりで単純なのでとても歌いやすいです。

• ありがとうございます!!

レスしてくださったみなさま、ありがとうございます。
    YOUさま、「青春アミーゴ」は、ドラマをかかさず見てくちずさんでました。よーし、歌える気がしてきましたぁ。思いっきり元気よくいきます。
    レスします。さま、PUFFYいいですね。女の子らしくて好きです。
    選曲していただいたので、あとは明るく、楽しく、ですね。友達と練習に行ってきます。

• ダンスがメインの歌

ジャニーズ、モー娘あたりは歌いやすい曲が多いです。
    元々歌ってる人たちがあんまり上手くないので。

• 私も苦手ですが

中島みゆきの「地上の星」はどうでしょう?
    ノリノリの曲じゃないけど、朗読(?)っぽくゆっくりと♪
    プロジェクトX好きの40代上司には好評だと思いますよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • まだみてる?

松たかこの歌がお勧めです。
    ゆっくりな曲が多いし、メロディも単調・単純なので歌いやすく、覚えやすいし、感じがいいですよ。

• 皆が歌いたくなっちゃう曲

アップテンポで、皆が知っていて、自分も歌いたくなっちゃう曲だと、周りが手拍子して声を張り上げてくれるので自分が下手でもきになりません。

プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」など、自分ひとりで歌いたい〜〜と思っても絶対合唱になってしまいます。パフィーやピンクレディやモー娘もそうでしょうね。

おじさん方だとなんだろう?アリス?サザン?でもトピ主さんが知らなきゃ仕様がないですよね。

歌う前に一言、「苦手なので皆さん手拍子で一緒に歌ってください」ってお願いしては?

• デュエット

私もカラオケは苦手なほうです。でもたまにスナックとかでストレス解消のため歌ってます。でも1人で歌うとうまく歌えないので誰かと一緒に歌ってもらいます。その方が歌いやすいです。
    歌うのはデュエット曲(おじさん世代も知ってそうな曲)
    ・もしかしてパート2
    ・居酒屋
    ・ロンリーチャップリン
    ・男と女のラブゲーム
    などです。
    上司の方といっしょに歌われたらいかがですか?とはいってもトピ主さんに合うかどうかわかりませんのでご参考までに。

• カラオケ行きたい

幅広い年齢層に知られていて、唄いやすいといえば「涙そうそう」とかどうでしょう。一見難しそうですが、意外にそうでもないんですよ。アップテンポな曲はついていくのが大変だったりしますが、これなら大丈夫でしょう。
    私のオススメは「愛のしるし」でしょうか。かなり唄いやすいと思います。愛のしるしを作った草野マサムネつながりでスピッツの「空も飛べるはず」も唄いやすいかな。
    松任谷由実の「真夏の夜の夢」もけっこう簡単でしかも盛り上がりましたね。

• うちの夫もオンチ

うちの夫も、ちょ〜オンチです。でsも、カラオケに行くと、自分ではノリノリで歌っています。足でリズムなんかとっちゃって。
    本当に、オンチで調子っぱずれですが、ラップを歌わせると、プロ並です。びっくりしちゃいます。
    SMAPの中居くんもお歌あまりいけてないけど,ラップはいけるじゃない?
    トピ主さん、ラップはいかがかしら?

• 必殺技

むかしTVで究極の音痴の人をそれなりに上手く
    させるにはというのをやっていてあえて曲のテンポ
    を早く設定すると良いとやっていました。
    早くすることで、リズムが掴みやすく伸ばす音が短く
    て済む(音痴の人は音を長く伸ばすことが下手)と
    言っていました。
    実際の実験でもかなりの確率でそれなりに上手く
    聞こえていました。

わたしも音痴ですがこの技を使って100点を数回
    出したことあります。
    (ちなみにいつもは40〜90点ひどい時15点)

• 私も

音痴です。困りますね。会社のカラオケ。。。。

今井美樹とELTの曲が比較的歌いやすいよと言われたことあがり、以来、選曲して「PRIDE」と「FRAGILE」だったらなんとか歌えるようになりました。(下手ですが、、。)上司と一緒だったら今井美樹かな、、、、。

KIRORO・倖田來未の曲も歌いやすいらしいです。(私はダメだけど。。。)