• ホーム
  • 健康
  • 仙腸関節等腰の関節系に詳しい病院・名医を教えてください

仙腸関節等腰の関節系に詳しい病院・名医を教えてください

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

まる

1年以上前に腰をうってから、坂道などをのぼる動作をすると腰のあたりからカキッと大きな音がして、
ぶりかえすのを繰り返し、現在にいたり、治りません。
整形外科で診断してもらったところ、仙腸関節付近の関節に問題があるのでは?とのことですが、専門医ではないとみれないとのことでした。

関西(京都・大阪・奈良)付近で、仙腸関節などに強い専門医をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。本当に困っています。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本AKA医学会はどうですか

私も腰痛もちで、たまたま診てもらった先生が、このAKAという手技を行うドクターでした。保険もきくし、痛いという急性期に行うほど効果が得られるとのことでした。ただし、骨関節の変形や疾患ではないということがAKAの適応があると言われています。このため、整形外科医でAKAを行う医師に受診して、必要な検査を受けてAKAの適応があると診断されたなら、やってみてはいかがでしょうか。
    私も施術前後では仙腸関節の動きが滑らかになり、腰痛が緩和されました。

医療機関ですが、
    検索エンジンで「日本AKA医学会」のホームページを出してください。日本全国の医療機関が紹介されています。

• ありがとうござます!

ご返信どうもありがとうございます。たすかります。
    HP調べてみました。行ってみたいと思います。
    私もすでに普通の整形でレントゲンやMRIをとったのですが、そういうのは持っていった方がいいでしょうか?

そちらの病院ではどういう検査をしてからAKAを試されましたか?

何回くらいで良くなられましたか?

保険で、だいたい1回おいくらくらいでしたか?

それと、もし関西ならよろしければどちらの病院か、(もし名前を出すことが無理なようでしたら、住所の一部でも結構です。)教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

• 遅くなりごめんなさい

まる様
    お返事遅くなり、ごめんなさい。
    私は関東在住なので、関西の地の利がわからず、どの病院がよいかわかりません。
    日本AKA医学会HPご覧になったとのことですので、そこに日本全国の病院および医師名が出ていますので、ご確認ください。
    AKAは1回行うと、2週間〜1ヶ月間くらい効果が続くので、そんなに頻度は高くありません。料金は2千円かからないくらいでした。
    先日も述べましたとおり、骨関節にそもそも疾患がある場合は効果がないため、レントゲンやMRI等はお持ちになると、医師も参考になると思います。
    お大事になさってください。

• ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます!助かりました。
    予約がとれたので、いってこようと思っています。

• よくなるといいですね

私も仙腸間接に問題があり、AKAを受けました。
    私の場合はお尻の上の辺りが痛くて痛くて、一時は寝たきりになるほど酷かったです。
    自分でも仙腸間接の問題であることは気づいていたので、AKAを受けました。
    2週間に一度のペースで受けました。寝たきり状態から、働ける位まで改善していきました。私の場合は酷かったので、寝たきりから働けるようになるまでは一年半かかりました。でも少しずつよくなっていきました。私は関東なので、関西の病院はわかりません。AKA自体は、私が受けたところでは痛みはほぼありません。一回4000円かかりました。
    自分に合う療法なら、治療を受けた時に改善があるはずです。3回通って効果がないなら、別の療法を探した方がいいと思います。腰痛は辛いけど、きっとその人その人に合う方法があるはずです。探してみてください。

• 心や体の悩みランキング

一覧

はーぼうさん、ありがとうございます。いよいよ今日行ってきます。はーぼうさんは、悪くなるときにカキッという音がされましたか?音がなるのがすごく気になっています。これでましになってくれればいいのですが・・AKAは施設によって保険のきくところときかないところがあるんでしょうか?はーぼうさんのところは保険がききましたか?
    またお忙しくないときにでもおしえていただければうれしいです。よろしくお願いします。

• いってきました

AKA行ってきました。
    ですが、受けてから、ちょっと痛みがひどくでてしまいました。みなさんはこういうことはありますか?
    最低でも3度くらいはうけてみないとわからないかなとも思うのですが。なかには劇的によくなるかたもおられると聞きますので、最初からあまり思わしくないということは私の怪我にはもしかするとあわないのかな?とちょっと不安になって。うけられたことのあるみなさんの経験談お聞きしたいです。

• 良い先生です

こんちには。
    こちらの整体院はオススメです。
    新大阪駅の近くに分院があり、
    毎週、週末に和歌山の新宮より院長が
    施術に来られてます。

串本気功整体院

http://www.za.ztv.ne.jp/arafune1/

早く良くなられますように。

まるこさんありがとうございます。
    まるこさんはそちらで、どのような症状で行かれましたか?気候整体とありましたが、普通の整体とは仕方が違うのでしょうか?よろしければまた詳しく教えていただければうれしいです。

• 整体

ここの先生は基本的に整体です。
    私は左側の腰が痛くて、色々行った挙げ句に
    知合いに聞いて行きました。
    保険適用ではないので、病院よりお金はかかります。

気功やら整体は世間で色々言われますが、
    1回ごとに良くなるのが実感できますよ。