NY土産(お菓子限定)いいのありませんか?

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

みのみの

こんにちは、31歳の共働き会社員です。このGWに、夫と二人でニューヨークへ旅行する予定です。
美術館めぐりやショッピング、グルメなど今から楽しみにしており、情報収集しているところです。

その中で、NY土産について色々ネット等でも検索して調べていると、MOMAグッズ等の雑貨中心に紹介されています。
食べ物については、ベーグル、ホットドッグ、フュージョン料理他、現地で楽しむグルメの情報はあるのですが、典型的な(いわゆる国内旅行でのお土産のイメージに近い)お菓子のお土産というのが出てきません。

NYに行かれた経験のあるみなさん、以下の条件にあうような良いお土産があれば教えていただけないでしょうか?

・職場(30〜50代男性中心、30人前後)で配る。
・お菓子(できれば個包装)
・ある程度NYらしいもの(またはアメリカらしいもの)
・ある程度現地・空港等で手に入りやすいもの

どうかよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 5th Avenue Chocolatiere

5th Ave. Chocolatiere はいかがですか?
    http://www.5thavechoco.com/

松屋銀座にも入ってるみたいなのですが、一応NYが本店ですし。
    生チョコが有名なので、個別包装は無理ですね…。
    それに、お土産とし日本に持って帰るとなると、保冷剤が必要かもしれません。

持って帰れそうであれば、とっても美味しいので、是非オススメします。
    きっと喜ばれると思います。

ちなみに、本店は、"5th Avenue"といっても、実際はMadison Avenueにあるのでご注意を。

NewYork楽しんでらしてください。

• Whole Foods Marketは?

アメリカはがさつなので個包装はむずかしいかも。日本からのおみやげにヨックモックをあげたら、「なんでこんないちいち包んであるの(怒)」って男性陣から不評でした。

Whole Foods Marketっていうところのお菓子(クッキーなど)がアメリカっぽいけど、ちょっと高級でおいしいです。デリもケーキ類もおいしいので(日本に比べたらわかりませんが。洋ナシのタルトが私のお気に入りです)滞在中、ホテルのお部屋でちょっと食べたいときなども、きっといいですよ。
    質の高い日用雑貨、オーガニックのものなども売ってるので、おみやげに何か見つかると思います。
    コロンバスサークルのモールの地下、ユニオンスクエアにあります(他にもあったかもしれません)。
    ゴールデンウィークのセントラルパークは花盛りで夢のようです!敷物を持って、WholeFoodsで食べ物を買って、セントラルパークでピクニックがおすすめです(アルコール類は外で飲むのは禁止。飲むなら隠さないと逮捕されます)。

• Jacques Torres Chocolate

ブルックリンにある「Jacques Torres Chocolate」のチョコレートはすごく美味しかったです。
    個別包装じゃなかったけどプリッツをチョコレートでコーティングしてあるのは、塩味がきいて男性に好評でした。あと、デンジャラス・ダーク カカオ72%という板チョコは、甘くなくとても美味しかった!。ほかにもいろんな種類のチョコレートがあります。

ケーキ屋さんのように店舗と工房が一緒になっていて
    こじんまりとした可愛いお店です。現地ではとても有名なチョコレート屋さんのようです。
    マンハッタンの夜景を見るついでに、地下鉄でブルックリンに渡り、お店に寄ると便利かもしれません。マンハッタンにも店舗があるようですが、ブルックリンで買うほうが価格がちょっとだけお得だと聞きました。

空港やお土産屋で売っているいかにもNY土産のようなチョコレートは美味しくありません。

• 自由の女神

確かにあまりいいお菓子などのお土産ってないですね。空港とかお土産やさんに個別包装してある、「自由の女神」チョコなんていかが?
    味はただのチョコですが、いかにもニューヨークで、配りやすいお土産だと思います。

• La Maison Du Chocolat

少々お値段が張りますが、La Maison Du Chocolatのチョコレートがオススメです。Rockefeller Plzの1Fにありますが、たくさん種類があってアメリカらしいですよ♪いつも混んでいます。
    日本でも日本橋高島屋なんかに入っていますが、NYでしか買えないチョコレートもたくさんあり、味も大人向けですので、お土産にピッタリだと思います。

G.WのNY、楽しんでくださいね♪
    よい旅行になりますように!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 難しいですね

私がアメリカ国内の友人を訪れる際は、イタリアンのベーカリーのチーズケーキを使うのですが、日本に持って帰るのは難しいですよね。でも、クッキーなら何とかなるので、エスニック色が強いベーカリーでクッキーを買って帰ればどうでしょうか?

• ホールフーズかディーンアンドデルーカ?

whole foodsは上の方も上げられていますが、同じようなグルメスーパーのDean and Deluca(ソーホーにあります)もおすすめです。オリジナルの板チョコとかおしゃれでいいかも。ただ値段は張ります。

個別包装のお菓子ってアメリカにはないので、日本のお土産感覚で探すとなるととても難しいと思います!

メゾンドショコラはフランスだから、生粋のNYもの、ではないと思います。ここもとてもお高いです。

• 30人分のおみやげって大変ですね。

下手するとおみやげを買いにニューヨーク行く、
    みたいなことになりませんか?何の為、誰の為の旅行なのか、よーく考えて見ましょう。
    皆さんのおっしゃる有名チョコは30人分には高過ぎる
    気がしますが。ひとり一粒なのかな?

キッチュな感じなのはドラッグストアやスーパーのレジの前あたりに売ってるミントキャンディ。小さな缶に入ってるのもあります。安いです。

在住の方が一時帰国用に買うお土産とは違うのだから
    そんなに張り込まなくてもいいかと(勝手に)思っています。M&M(チョコ)の季節もの商品も面白いかな。

お菓子じゃないけどナッツやドライフルーツ類も
    お手頃です。マシュマロも面白いかも。(でも嵩張るかな)

• Marie Belleはいかがでしょうか?

NYのチョコレートでしたら、私はMarie Belleをお勧めします。
    http://www.mariebelle.com/

何がいいかって、チョコレート一粒一粒にイラストがプリントしてあって、それがとーっても可愛いんです。もちろん味も保障つきです。
    SOHOに路面店があります。でも男性の職場でしたら、ちょっとかわいすぎるかも知れませんね。

それとご存知かもしれませんが、タイムズスクエアにチョコレートのハーシーショップがあります。
    日本では見かけない商品も多いですし、何よりお手ごろ。味にうるさい方たちでなければ、十分ではないでしょうか。

NY楽しんでいらしてくださいね。

• 完全にヨコですが

この手のトピのレスでとても多いと思うのですが、他の方が薦めてくださったものについて、後から「これはフランスのものだからダメだ」「これは値が張るからイマイチだ」といった、否定するような発言はやめませんか?

いろいろな方から「こんなのもあるよ」という発言をしていただけるととても参考になりますし、否定するような発言があると発言しにくくなると思います。

ちなみに私はNYには行ったことはありませんが、NYのお土産でいただいたちょっと安っぽい感じのチョコレートでお腹を壊したことがあります(私以外でも、そのチョコを食べた部署の殆どの人がお腹を壊しました・・・)。
    ですので、あまりアヤシイ所で買わないことをお勧めします・・・。

• トピ主です。

みなさん、情報ありがとうございます〜!かなり色々調べてもお土産情報があまりなかったので、こんなに生のご意見がいただけてすごく感激しています。
    どれも非常においしそうで、職場というより自分用にいっぱい買いこんでしまいそうです。(別トピで紹介されてたティラミスチョコに今もはまってる最中なのに・・・ちなみに私はピュアレ派です 笑)

NY小町さん、5th Ave. Chocolatiere、さっそくリンク貼ってくださったHPチェックしました。お店自体もかわいいですね!お土産に買って帰れなくても、現地で食べてみたいです。

きなこさん、tulyさん、Whole Foods MarketやDean and Delucaはガイドブックで名前だけチェックしてましたが、高級スーパーなんですね。お話を聞いて、絶対行ってみたいと思いました!セントラルパークでピクニック・・・ほんとに夢みたいです。

YUNさん、Jacques Torres Chocolateはなんだか大人のイメージですね?塩味のきいたチョコ味ってどんな味か興味深々です。デンジャラス・ダーク・カカオは輸入食材の店で見たことあるような気が。男性向けによさそうですよね。

• トピ主です。2

i love new yorkさん、そういう典型的なNY土産もあると聞くと安心します。他の方のお話をお聞きしても、どうも個別包装というのは少ないみたいですね。

NYに住んでいましたさん、La Maison Du Chocolatはアメリカでとっても人気があるんですね!種類が豊富とお聞きし、今から楽しみで笑いがこみ上げてきます(笑)

在米さん、NYのベーカリーにもぜひ行ってみたいと思っています。「エスニック色の強いベーカリー」というのは、未知の世界で想像がつかず何かドキドキします・・

去年帰国さん、みなさんのおっしゃるチョコ、やはり結構高価なものなんでしょうか?職場向けには、1人1粒とは言いませんが、2〜3粒ぐらい(笑)で手を打とうかと考えています。それより、これだけみなさんから情報をいただいた今、自分用にどれぐらいお菓子を買うか迷ってしまいます(いつも旅行に行くと、お菓子をいっぱい買ってしまうんです・・汗)
    食べ物系のトピでいつも言われるセリフですが、本当に「小町って罪ですね」。はぁ〜

• トピ主です。3

キャリーさん、Marie BelleのHPチェックしてきましたが、なんて素晴らしいんでしょう!こんなに可愛いチョコなら日本で紹介されてるはず!と思ってGoogleで検索してみると、キースマンハッタン等でバレンタインの時期に手に入るようでした。おっしゃるとおり、職場の野郎どもにはこのキュートさは猫に小判かも・・・

あと、ハーシーショップ!絶対行きたいです。定番のミルクチョコも大好きなんです。お値段も手頃でしょうし、たくさん買って帰ろうと思います。

余計なお世話さん、フォローありがとうございます。

>いろいろな方から「こんなのもあるよ」という発言をしていただけるととても参考になりますし

全くそのとおりなんです。どんな情報でも、このトピに書き込んでいただけることに感謝、感謝です。

>NYのお土産でいただいたちょっと安っぽい感じのチョコレートでお腹を壊したことがあります

そのチョコを買われた方も、私のようにいいお土産が見つからず困られたのではないでしょうか?他人事とは思えません。

みなさん、引き続き情報がありましたら、いただけるとうれしいです。どうかよろしくお願いいたします。

• whole foods お土産にいいですよ。

私は、whole foods で 里帰りのときにお土産を買うことにしています。大体、300円くらいからチョコレートクッキーやチョコレートがあります。大量にお土産を買わないといけないときはここに行ってます。