心の傷

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

咲けない花

私には7年間思いを寄せていた男性がいました。その方は私を担当してくれていた美容師です。会話の中で好感を抱き、それが、好意となり愛情となった。もうこの片思いに決着をつけるべく、その方の住んでいる町に引越しをしました。3ヶ月が過ぎたころ彼の方から誘いがありました。私はこの世の幸せを独り占めしている様な気分でした。彼は本当に素敵で優しかった。4ヶ月が過ぎた頃突然一方的にメールで実は結婚しているもう会えないと。そして子供まで。別れた数日後私は彼の子供を妊娠していることが分かりました。でも流産してしまいました。生みたかった。度重なるショックで鬱病になり、二度の自殺未遂。今でも死にたい気持ちは消えない。世の中って不公平。彼は私に嘘をついてまで関係を持ち、不要になると簡単に私を捨て自分の幸せな家庭を失う事無く守っている。どうして。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか・・・

あなたは全て相手の責任にしておりますが、半分はあなたの方にも責任があります。

男を見抜けなかったことはあなたにも落ち度があります。

自己反省して生きることです。
    全て相手のせいにすると心苦しくなってまいります。

• 自分のせい?人のせい?

あやうい世の中に生きているんです。一歩、外にでたら、車の事故に合う可能性だってあります。それを車が突進してきて車のせいというなら、車を運転していた運転手を訴えるでしょう?でも、自分が左右をちゃんと確認して道路にでたら、事故には合わなかったとしたら、自分の落ち度でしょう?彼が悪いというなら、彼の言い分としたら、隙があって、おっかけてきた女が甘いんだよ。最初から、調べずに俺のこと、おっかけてきたのは、女のほう。少し、遊んだけど、家庭を壊すつもりはないから、別れた。というものだろうと思います。あなたは、そんな男性が幸せそうにしていて、なんて不公平なんだろうという言い分。道路にでたら、暴走車、逆走車ばかりじゃない。普通の交通安全の車もいます。このことで、道路にでるのもこわがったら、本当の弱虫です。今度は、左右をちゃんとみて、いい出会いをしましょう

• 踏ん張るしかない

では、彼の家庭を壊して、彼をとことん不幸にしたら満足しますか?
    ありきたりのことしか言えないけれど、自分を愛しましょうよ。
    事実は事実としてしっかり受け止めて、もう二度と同じ失敗で泣かないように努力しましょうよ。
    あなたの元彼のようにくだらない世界で生きている男はいるのです。その世界に足を引っ張られないように、今度こそ幸せになりましょう。そのために彼を、恨まない、憎まない、振り返らないこと。これホントです。
    踏ん張って踏ん張って、そうできるように頑張って。私もできたのだから、トピ主さんもできるはず!

• そんな

南さんは半分はトピ主さんにも責任がある。みぬけなかったのが悪いとおっしゃってますが、むりですよ、見抜くなんて。向こうだって必死でばれないようにやってたんだし。

トピ主さんの精神的、肉体的な傷が早く癒えますよう、お祈りします。

• 痛い失敗をしましたね

運悪く既婚とは知らずに付き合い、運悪く彼のために引越し、運悪く(?)妊娠し、運悪く流産し・・・これ以上の心痛はないでしょうね。かわいそうに。「トピ主さんにも責任がある」というレスがありますが、既婚かどうか見抜けなかったのは仕方がないことだと思います。既婚と知ってたら付き合っていません。

問題はこれから。痛い失敗をどう将来に生かすかです。起きてしまった事実は変えられません。心の傷が癒えるには時間がかかりますが、立ち直る日は必ず来ると信じましょう。そして、また幸せ探しをしましょうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いつも思うんだけど

家庭持ちなのになぜヨソで自分で面倒見れない子供ができる程の関係をもつのか私にはなぞです。

トピ主さんはその人の奥さんだったとして今回のようなことが起きた場合また違う苦しみを味わってしまうと思う。
    残酷かもしれないけど、自分を慕ってくれた女性を誤解させるようなことをした、無責任な男性との縁が切れたのだから、今度は誠実な人に出会って絶対幸せになって欲しい。

不倫だと知っていて近づいたなら腹をくくれというかもしれませんが、これは立派な詐欺だと思う。

• 心の回復を…

大変辛い経験をされましたね。

騙されるほうも悪い、みたいなレスがいきなり付いてますが、そんな事はないってば。
    誰だって好きな人の事は信じたいし、こんな残酷な結末が待っていると分かっていたら、最初から近づかないですよね。

本当に運が悪かったんですよ。それだけです。
    だからトピ主さん、これ以上ご自分を傷つけないで。
    貴女は何も悪くないんですから。

相手の男の家庭も、一見して平和そうに見えるかもしれませんが、多分どこかに破れ目がある筈です。

そんな腹黒い男が、いつまでもノホホンと生きてられる程、世の中デタラメに流れてませんから。

• うーーん

男性美容師さんは、少しホストっぽい仕事だと思うんです。
    技術を提供するサービス業だけど、色気がないとできない仕事だとも思うんです。
    髪をさわる仕事だし。

今回は、良いお勉強になったと思いましょうよ。
    あと、避妊しなかったのは両方の責任だよ。
    相手だけが悪いわけではないです。
    トピ主さんも、無責任だったということ。

自分の中で、このことを糧にしてね。

• 考えるだけ損、前を向きましょう!

こういってもすぐにはムリなのはわかります。でも、そう持っていかないと、どんどん救いようがなくなってしまうからです。今、この若いとき、チャンスがいっぱいあふれているときに、そのときをムダにしてはいけません。なぜなら、次の本当の幸せを見つけたとき、自然と心の傷は癒えていくものだ、と思うからです。
    心の傷はなかなか癒えないです、わたしはトピ主さんのような経験はありませんが、精神的な傷は多々受けてきました。自暴自棄にも死にたくもなったこともずいぶんあります。でも、そこで自殺したりなどしたら、それこそ負けです。原因は何でも、人生の敗者になってしまうんです。
    悔しくありませんか?。自分から敗者になりさがることはないです。子供の産めない身体になったわけではないでしょう?。チャンスはまだまだあります。世の中不公平だ、でも、これはお互いがみな感じていること。そのなかをかいくぐって幸せを得るんです。
    なかなか難しいと思いますが、前を向いて人生を歩いてください。

• 何と言っていいか

つらい思いをされましたね。

「世の中って不公平」
    うーん、実はそうじゃないんじゃないかな?トピ主さんが解らないだけで、彼にだって貴女のお友達にだってつらい部分があると思います。それはもちろん私も、そしてみんなも。

きついようですが、つらいのは貴女だけじゃない。みんな自分のつらさを他人に見せないから自分が一番苦しいと思うだけですよ。

時間がかかってもいい、元気になって。今のままではHNどおり、いつまでも花を咲かせることはできませんよ。今の時間を肥やしにして、キレイな花を咲かせて見せましょうよ!

• 心の傷

というより、体の方が傷ついてませんか?

片思いに決着をつけるために、引越しするというところがちょっと理解できないんですが、とりあえず好きな人と一線を越えたことで、多少なりともトピ主さんの希望はかなったように思えるんですが・・・