シンガポール

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

しんが

近く、ストップオーバーでシンガポールに1日滞在することになりました。(女、一人です)
シンガポールは初めてなのですが、お勧めのお店、レストラン等ありましたら、情報よろしくお願いいたします。
ナイトサファリとかマーライオンとかしか思い浮かばないのです。滞在期間は1日と限られていますが有効にすごせればいいなと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性一人で

1日か〜、としばし考えてしまいました。
    シンガポールには7年程住んでいました。
    セントサ、ナイトサファリ、動物園、バードパーク、いずれも女性一人で行って楽しいかどうか。。。
    最も暑い時期に差し掛かるし、夕方スコールなどもあるので、オーチャードでブラブラ+ホランドビレッジあたりが無難かな〜。
    オーチャードの高島屋は地下のフードコートが安くて結構美味しく、色々なアジア料理が試せますよ。あそこのタイデザートとミーフンクエと言う幅広きしめんが大好きでした。あんかけご飯や麺もいけます。
    AM1130には行かないと座る席が無くなります。
    ホランドビレッジはオーチャードからタクシーで10分ぐらいの在星欧米人が多く行く所です。民芸品や小物、洋服、アクセサリー等のお店、カフェやレストランがあってなかなか楽しいですよ。
    疲れたらその辺でフットマッサージを試してみても良いかもしれません。

• 何か現地ツアーに参加すれば?

乗り継ぎで半日、1日空く人のために、いろいろな現地ツアーがあると思います。それを利用すれば、何も考えずにボーっとしていてもそれなりに楽しめるのでよいのではと思います。

• エステかな?

こんにちは。私も一度、深夜シンガポール着、翌日の午後発で乗り換えたことがあります。
    ホテルの部屋に置いてあった「市内案内」のような雑誌で目星は付けていたのですが、コンセルジュのおじさまに
    「3時間だけ時間があるが、私一人におすすめは?」と聞くと、やはりマッサージと言われました。

それで「実はこことここと…」と雑誌を見せると「こちらの方が評判がよい。予約入れますか?」と予約をして
    くれましたよ。

肝心のホテル名、エステ名は忘れました!でもコンセルジュに聞くのが一番かと思います。

• 一日だけなら

一日だけなら
    お昼はどこかのホテルで飲茶かハイティ、
    フットマッサージにいくか
    どこかのサロンでエステなんていかがでしょう。
    もうちょっと冒険好きなら美容院に行くのも楽しいですよ。

• 私の場合

私も一昨年、シンガポールで1日ストップオーバーしました。
    とりあえず、マーライオンみて、、、することがない。。で、そこからポテポテ海沿いを歩いてゆきフードコートに入ったらお店がまだ開いてなかったので素通りして、、またポテポテ歩いてチャイナタウン方面へ。んーなにもない。汗。で、疲れたので地下鉄に乗って適当に移動、インド人街へやアラブ人街へ。
    市場は面白かったですよ!へんなもの満載で。ドリアンなどもぜひ食べてください。
    これといった観光スポットもないので食べ歩きが楽しめるかな?中途半端に廻って早めに空港にもどって空港ホテルでシャワー借りました。汗ながせてさっぱりしますよ♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私なら

1日だけならば、ラッフルズホテルに泊まって1日ホテルを楽しみます。ラッフルズのあの部屋、レストラン、ハイティー、バー、プール、モール、、何よりもホテルを流れる現実離れした独特の雰囲気と時間、、どれをとっても、ラッフルズ以外では味わえないものです。個人的にはシンガポール中を観光するより、ラッフルズでゆったり過ごす一日の方がよりシンガポール的体験だと思います。

• チキンライス

現地到着・出発時間がそれぞれ何時なのかにもよりますが私だったら、1日目は
    オーチャード通りを一通り散策→地下鉄でシティ・ホール駅まで出て
    ラッフルズ・ホテルのお土産屋さん(品質の割に高いですが)を冷やかし→
    ティフィン・ルーム(要予約)のアフタヌーン・ティもしくは
    ロング・バー(こちらは予約不要)でシンガポール・スリング。
    2日目は、朝食を軽めに取り、ホテル近辺を散歩後、チェックアウトし→
    マンダリンホテルかチャイナタウンはずれにある「マックスウェル・フードコート」で
    シンガポール名物のチキンライスをいただき→チャイナタウンもしくはアラブストリートを散策
    (両方行ける余裕があれば両方おすすめ)
    といった感じでしょうか。

シンガポールは、狭い国土にあらゆる国の文化が共存していて
    とても楽しいところですよ。良い旅を。