• ホーム
  • 口コミ
  • 神戸から大阪近辺でおいしいケーキ屋さんを教えてください

神戸から大阪近辺でおいしいケーキ屋さんを教えてください

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

最近太り気味

神戸在住の食べ歩きが趣味の者です。
ケーキが大好きでいろんなお店のケーキを買って食べ楽しんでいます!!
神戸から大阪近辺でお勧めのおいしいケーキ屋さんを教えてもらえませんか?
できれば、デパートの地下に入っているような大手のケーキ店(工場で大量に生産していそうなところ)ではなく、地域に根ざした小規模なお店をお願いします。お店の名前とケーキの種類を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神戸にもあったような・・

でも、やっぱり御影のダニエルかなあ。
    紅茶とルバーブのロールケーキがお気に入りです。
    こういうパティスリーのある街に住みたいですね。

「お持ち帰りまでお時間はどの程度でしょうか?」と
    聞かれ「あらあ、5分もかかりませんわ」と答えてみたい。
    うちは車で1時間だもんなあ。。

• 我が家の定番

大阪の南船場に“COICHI”(コーイチ)をオススメします。
    どのケーキも食べるのがもったいない位、可愛くて美味しいですよ。
    あと上本町の“なかたに亭”もオススメです。

神戸、というと母親が“観音屋”のチーズケーキを
    よく買っていました。

• オススメです

「アトリエ・ミニョネット」というケーキ屋です。最寄の駅は阪神の岩屋駅です。改札を出たら目の前の道路を真っ直ぐ歩いてください。ほんの2、3分で右手に見えます。JRで行くなら灘駅が近いですね。シュークリームやミルフィーユは注文を受けてからクリームを絞るというこだわりや、どのケーキも生き生きしていて幸せな気分になります。もちろん味も抜群です。是非行ってみて下さい。ちなみに月曜日が定休日です。

• ル・ピノー

「LE PINEAU」(ル・ピノー)

職場の近くにできたケーキ屋さんなのですが、とてもおいしいです!
    私が行くのは玉造店ですが、JRか地下鉄玉造駅から10分ほど歩かねばなりません。
    本店は北堀江で、阪神百貨店にもあるようです。

玉造はケーキ屋の激戦区で雑誌に紹介されているような有名なケーキ屋さんが結構あり、一応どの店のも食べてみましたが、ここのが一番おいしいと私は思います。
    今まで食べたケーキはどれもおいしかった!
    ロールケーキもバツグンです。

友達は焼き菓子もおいしいと言っておりました。
    上で出ている「なかたに亭」も好評です。

• 神戸諏訪山近く(山本通り)のフーケ

小さい頃、徒歩30秒の距離に住んでいたので、一番好きなケーキやさんです。
    味は甘さ控えめで、最近のほかの店と比べると見た目も素朴なイメージです。でも、どれも美味しいですよ。
    三宮の近く(元町の山側寄りかな?)にもお店があります。
    が、なぜ諏訪山を進めるのか・・・それはお隣がフーケのケーキアトリエだからです。なんとなく、品が新しそうで(笑)

是非、店舗内で味わわれることをお勧めします。
    店舗内だと、ケーキを買うのと同じ値段で、アイスクリームとか添えてくれるのでお得感が違います。

元町商店街の中の「グレゴリー・コレ」は有名ですし、見た目も華やか、味も良いです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • シュークリームが40円!

阪急京都線の富田駅前、JR摂津富田駅前と2軒ありますが 「洋菓子のドェル」 いまどき1個40円のシュークリームが絶品。他にもいろんなオリジナルケーキがずらり。
    私が高校時代にオープンして、もう30年?ぐらいかな、当時珍しかったケーキショップを覗き込んで、社会人になったらここのケーキ全部食べよう!と思ったものです。大学2年生ではじめてもらったバイト料を手に、大きな箱いっぱいケーキを買って姉と食べたのが今でも思い出に残っています。

• 甲陽園のツマガリ

ケーキといえば、ツマガリです!!!

ここのケーキを食べてからというもの、人生が変わりました。本当に。

場所は、阪急の甲陽園駅から徒歩4分です。
    有名なので、すでにトピ主さんはご存知かもしれないですね。

生ケーキは甲陽園の本店でしか手に入りません。
    味の素晴らしさもさることながら、値段もビックリするぐらい安くて、もうデパ地下ではケーキが買えません!

HPも楽しいので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

http://www.tsumagari.co.jp/index.html

• 深江のコッペリア

阪神深江駅から山手に向かう道沿いすぐにある「コッペリア」。リーズナブルですし好きです。カスタードクリームと生クリームを使ったケーキははずれなし。秋のパンプキン・プリンもお勧めです。(何年か前に私が引っ越したので、もし移転してたらごめんね。)

• 大阪吹田市関大前・・・

といえば、関西大学在学・卒業生はピンと来るでしょう・・
    阪急北千里行で、関大前で下車してすぐ、
    「メランジュ」というケーキ屋さんです。

ここのはどれも本当においしいです。
    私が学生だった頃はsaleの日があって、友達はよく並んでました。今もあるのかな・・
    ちなみに阪急三番街や、難波高島屋にも店舗がありますが、関大前が本店みたいです。

HPもあるので、是非チェックしてくださいね。
    「関大前 メランジュ」でHITしますよ〜

• 三田なんですが、オススメ!!

三田なので、神戸、大阪間というとちょっと遠いですが、
    エス コヤマが超オススメです。
    TVチャンピオンでずっと優勝されていた小山パティシェのお店で、名物のロールケーキのふわふわしたおいしさは行く価値ありです!

芦屋に住んでいるので、近所でもケーキ屋に不自由しないのですが、ここの味が忘れられず、一ヶ月に1回は車で1時間かけて買いに行ってしまいます。
    ぜひお試しくださいませ。

• ケーキと言えば…

ケーキと言えば、我が家では兵庫県神戸市須磨区にある、『ダル・セーニョ』さんのケーキが一番です。どのケーキもとても美味しいですが、私がお勧めするダル・セーニョさんのケーキは、1 プリン・アラ・モード、2 純生ケーキ、3 白川包みです。是非、一度ダル・セーニョさんのケーキを召し上がってみて下さい!とっても美味しいですよ!!!

• アンプレッション

場所は阪急御影駅をおりて御影駅前のブロックをぐるっと海側にまわった所です。

確か 関西のTVの料理紹介してる女性記者さんが「教えたくないぐらい美味しいケーキ屋さん」って言ってたような・・。

御影には 有名なケーキ屋さんも多いのですが、ご近所さんでは ここのケーキが人気です。

まだ 他には店舗はないと思うのですが、系列店としては、山手幹線の御影から西に向かって車で5分ぐらいのところに「ル・プレジール」があります。

オーナーは 服飾メーカーにお勤めだった方が脱サラされて開店された店だとかで お店も おしゃれですよ。

是非 一度 御影にいらして下さいね。