中森明菜のコンサートに行ったことある方に質問

レス7

ゆう

学ぶ

数年前にコンサートに行って「水に挿した花」を生で聴いて感動しました。その話に興味を持った友人をいつかコンサートに連れて行きたいと思います。

この曲を歌う時、客席が沸いたので人気のある曲かな?と思ったんですが、この曲は定番なんでしょうか。毎回歌われてるか知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好きですその曲!

コンサートに行ったこともない者ですが、
    レスしたくなってしまいました。
    私も「水に挿した花」大好きです。
    シリアスな曲で地味だけど、切なくて
    哀しくて、明菜さんにぴったりだと思います!
    たしか2時間ドラマのテーマ曲になってましたよね。
    (火曜サスペンスだったかな)
    コンサートでも人気のある曲なんですね、
    嬉しいな。

• 便乗質問

先日たまたま今度のコンサートのTVCMを見たので、ついクリックしてしまいました。

私、中森明菜さんの歌は片手程度しか知らないのですが、「水に挿した花」が大好きなんです。
    聴ける可能性がわりとあるなら行ってみようかなあ。

・私のように中森明菜さんをほとんど知らない人が行っても楽しめるような雰囲気ですか?
    ・中森明菜さんのアルバムの中で、これは必聴!というのはありますか?(できればベスト盤よりもオリジナルで)

• へえー

「水に挿した花」がコンサートで感動させたということは、本当に上手なんでしょうね。
    私はこの曲、そんなに印象に無いのですが、今度じっくり聴いてみようかしら。

• 横です 横さんへ

お薦めアルバム「クルーズ」です
    「水に挿した花」系の曲で「雨が降ってた。。。」
    「乱火」などしっとり系いい曲が入ってます。

私個人としては「CROSS MY PALM」「マリオネット」
    なんかも大好きです。。でもかなりマイナーな部類

• 私も好き!

2時間サスペンスの曲として使われていましたね。若い頃、難しいのに頑張ってカラオケで歌ったりしてました。 あまりメジャーではないけれど、歌唱力が抜群の明菜さんにピッタリな一曲だと思います。

私もコンサート行きたいなー。 シングル以外の曲はあまり知らないのですが・・・楽しめるんでしょうか? 

• 中森明菜さん、いいですね

私は明菜さんのコンサートに行ったことはありませんが、10数年前テレビでライブの模様を放映しているのを見ました。
    「水に挿した花」も歌っていましたが、髪の毛も衣装も水が滴る演出で良かったです。

けれども個人的には、「サンドベージュ」のような不思議ムードが好きなんですよね。カラオケの十八番でもありました。

ここ数年、テレビに出なくて寂しかったのですが、もうすぐドラマで黒木瞳さんと共演すると知り、今からとても楽しみにしています♪

• 明菜ファンです

「水に挿した花」がお好きとは渋いですね。
    2001年のコンサートで歌って以来、ここ数年は歌っていませんね。コンサートのDVDが4000円以下で売られていますので、良かったらどうでしょう。

明菜さんのコンサートはワンパターンではなく、いつもいつも進化していますので、知らない人が行っても楽しめるかと言われると不安ですが、初めて聞いた曲でも感動できるような独特な世界があるのと、見せるコンサートをしている(衣装・踊り・演出)ので、お近くでコンサートがある場合は是非、足を運んでくださいませ。

また2001〜2003、2005とライブDVDも出ていますし、もちろん過去のもあります。こちらで楽しむというのも初心者向けかも。
    「水に挿した花」の歌唱で一番好きなのは、やはり1991年夢ライブ、次に1997年のfericidadライブかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧