キャリア・職場

浮上の仕方

レス1

ぽんかん

働く

仕事2年目で後輩が出来ました
何度も何度も丁寧に説明してるのに、一生懸命聞いてるようで頭に入ってなく説明したばかりのことを聞きなおしミスを犯し何度同じことを説明しても理解出来ない様です
そのくせ、出来もしないくせに目立つことだけやりたがるので困っていましたが、根気よく教えていくしかないと思い、精一杯やってました。
ところがその子のHPを見たら、反省ではなく、私のことをぶりっこでうざいとか、うざいと言ってやりたいけど仕事がまだ出来ないから言えないなどと愚痴ばかりでした…
正直、腹が立つよりとてもショックでした・・・
元々私は自分に自信がないので、浮上に時間がかかります
自信がないから、与えられた仕事は必死でこなしてきました。それがお偉いさんの目に止まり、気に入られました
あまり好きではないけど、上の人間です。
笑顔でお話したり、多少の機嫌をとるのも仕事と思ってました
それがぶりっこ…
しゃべり方や声がぶりっこっぽいとよく言われてましたが、仕事ではハキハキしゃべるよう心がけています。自分が1番だと言ってたとも書かれてるのを見て悲しかったです
今後どう付き合っていったらいいでしょう?(続)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気にしなきゃ良いんじゃない?

後輩なんてそんなもの。気にしなきゃ良いんじゃない?仕事の関わり以外は無いわけだし。

>今後どう付き合っていったらいいでしょう?
    後輩をびしびし鍛えあげ、ミスを起こさないようにさせ、一人前に仕上げる。仕事に専念すれば良い。

懇切丁寧に接した後輩の本心を聞いて、落ち込んでるんですよね。
    でも大体、職場の上司と部下、先輩と後輩はそんなもんだと思います。

上司に対する態度から、トピ主さんの心の内は、後輩には透けて見えるんじゃないですか。自分は上司に愛想振りまいてるんだし、後輩だって同じようなもんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧