旅行・国内外の地域情報

ニューヨーク旅行情報、求めます

レス9

NYデビュー

口コミ

今年の夏にひとりでNYに旅行する計画を立てています(1週間か10日くらい)。
ツアーで申し込むか、個人旅行として申し込むかまだ未定です。海外旅行経験はありますが、NYは初めてです。
観光やグルメを中心に、ミュージカル鑑賞やショッピング、夜景ツアーもできればいいなあ。という初心者の典型的な旅行を考えています。
そこで、オススメのホテル(とかエアライン)、ショップやアミューズメント情報などございましたら、何でもいいので教えてください。
とにかく最初なので、“初心者だったらこうしたらいいよ”“はじめてだったらこれやっとくべき”みたいなご意見だとありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 一人旅、良いですね。

色んな収穫があると思います!
    私もニューヨーク一人旅やりました。
    ツインタワーも健在の頃でしたが。

航空券は個人で買うとかなり高いので、
    自由行動ばかりのプラン等利用されると安くなると思います。

お薦めの場所は
    ブルックリンブリッジ、自由の女神像、メトロポリタン美術館(丸一日でも足りない)、MOMA、タイムズスクエア、
    エンパイアステイトビル(夜景が素晴らしい)、ブルックリンプロムナード(そこから見るサウスマンハッタンの夜景も素晴らしい)など。
    ショッピングなら5番街が一番メジャーかも。
    ミュージカルは人気の作品は売り切れ続出でしたから
    前もってチケットが買えるならその方が良いかもしれません。

アメリカはパブリックスペースとプライベートスペースがもあります。
    パブリックスペースでは個人の自由と責任で何をしても良いそうですが、
    うっかりプライベートスペースに入り込んだ場合
    所有者によって何をされても文句は言えない、と現地の邦人に言われたことがあります。
    お気をつけて。

調べている内にこんなサイトを見つけました。参考になさってください。
    http://www.at-newyork.com/

良い旅を!

• 予算は?

予算によって、かなり旅行の仕方が変わります。自由の女神を見るのでも、お金の無い人はステットンアイランド・フェリーに乗れば、タダですが、ツアーになるとお金を払いますから。また、ホテルも、一泊百ドルから、上は幾らでもありますので、予算が分からないと、適切なアドバイスは難しいと思います。

ニューヨークなら、日本語でガイドしてくれるリムジンもあります。ただ、予算に制限があり、一般的な観光名所に行きたいのなら、自由行動がある程度ある、ツアーの方がお得だと思いますよ。

まあ、ニューヨークにも、はとバスツアーみたいな物はありますので、英語に自信があれば、それで一般的な名所は押さえられます。

以前、貧乏学生時代にチャイナタウンにある、凄い安い所に泊まったのですが(ご免、名前忘れた)、オフ・オフ・ブロードウェイに行ったりギャラリーに行ったりして、楽しかったです。ギャラリーは初日に行けば、アーティストにも会えます。(無料ペーパーを見てください。)

自分にあった旅行を上手くプランしてくださいね。

• エアラインなら

是非日系2社をお勧めします。今人気はA社ですが、J社でも変わりは無いと思います。A社はちょっと出発が早いのが難ですが。
    日系エアラインは機内の映画は自分の好きな時間に見られますし、種類も多いです。食事もGoodです。機内も綺麗で清潔な感じがします。客室乗務員の方も、それはそれは親切で気持ち良いです。

どうぞご旅行楽しんできてください。

• ホテル+エア+送迎かなぁ

NYはひとり、友人と2人連れ、4人連れと3回行きました。一人だと割高ですが、この3点セットのツアーがやはりよいのでは。エアは意外とコンチネンタルがよかったです。日航もいいですね。ホテルは月並みですがシェラトン、ヒルトンあたりが便がいいし、このレベル以上でないと日本と違って冷蔵庫が部屋にありませんでした。
     実は一人旅行のときはYHも使ったんです。ちょっと危ない地域なので(入り口にセキュリティがいるのでYH内は問題なし)、日が暮れて帰るのはもちろんタクシーでした。でも、キッチンと冷蔵庫が共同であるのでお湯が沸かせて便利でした。NYのホテル代はメチャ高なので普通の年配の旅行者も泊まってました。

• 個人旅行なら

CITY PASSというのがあって、それを買うといろいろな入場料の券が入っていて全部使ったらお得です。
    http://www.citypass.com/pages/tours/japanese.html

• 去年の9月に行ってきましたよ。

行ってみた感想は「意外と安全な町」です。
    もちろん警戒はしないといけないですが、30メートル置きぐらいに警察官が3〜5人のグループで立ってるし、人通りも夜遅くまで多いです。
    夜8時からの「シカゴ」(11時過ぎぐらいに終わったような)に女一人で歩いて行ってもぜんぜん平気でした。ペンシルベニア駅から歩いたので、結構距離あったんですけどね。

さて、ミュージカルのチケットは夕方に「チケッツ」で買うと安いです。あの有名なカップヌードルの看板がある下辺りと自由の女神に行く船乗り場(ここは行ってないのでわかりません)にあります。
    私も「シカゴ」のチケットを急に思い立って買ったのですが、安く手に入れられて良かったです。

夏に行くなら野球観戦も良いと思いますよ。私が見たのはレッドソックス戦でしたので、特にすごい盛り上がりでした。

一つ心残りは「ネイキットカウボーイ」と写真を撮らなかったこと・・・。
    NYのお土産屋さんとかにも人形があるのですが、実物を見てあまりのマッチョさに尻込みしてしまい、遠くから眺めるだけでした。今ではすっかりNY名物なのでしょうか???
    くだらないことですが、心残りです・・・・。

• New York loves you

私は何回かNYに行きましたが、本当に食、知、音、買となんの分野にしても刺激を受ける街です。行くときはNew York loves you というサイトで色々と情報を集めます。http://www.nylovesyou.com/
    日本語ですよ。とてもおすすめのサイトです。
    お気をつけていってらっしゃいませ!

• トピ主です。皆さま、情報ありがとうございます!

ありがとうございます。
    とても漠然としたトピにも関わらず、さまざまな角度から情報をいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さまのコメントは、コピーして大事にひとつひとつ保存して行きますね。
    本当にありがとうございました!

計画をしっかり立てて、楽しんできます!

• NY楽しんでください。

NY近郊に住んで10年近くたちます。夜景お勧めはFDRというマンハッタン東を走るハイウェイを南から北に上がるときに眺める夜景です。タクシーとかで走ってもらうといいかも。夏は夜九時くらいまで明るいのです。

セントラルパークで野外コンサートや真夏の世の夢などもあります。METやMOMAももちろん、小さなMuseumや、またSOHOでやるArtistExhibitも楽しいです。OpeningReceptionにも気軽に顔を出して、ワインとクラッカーをいただいてArtistを一言ねぎらってあげればOK。

お買い物はSOHOで、北から東西歩いて、チャイナタウンかLittleItalyでお昼がお勧めです。チャイナタウンのRoastDuckはかなりお勧めです。SOHOのZoeyというレストランもよく行きます。ランチお勧め。

BostonやWashingtonへの一日旅行もお勧めです。電車で約3時間、快適です。景色はBoston行きのほうがきれいです。現地日系旅行会社を通せば3日有効東海岸電車乗り放題チケット$100くらいで買えます。

楽しんできてくださいね−。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧