リンスの再利用法

レス6

おひさま

話題

いつも楽しく拝見しています。
初めての投稿です。我が家は洗髪の時、私以外
余りリンスを使用しません。(旦那、息子)
なのでどうしても毎回、リンスが半分位残った状態で
シャンプーが無くなります。そこでリンスの再利用法をどなたかご存じないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• せっけんシャンプーのリンスなら

クエン酸もしくは似たような成分が入っているため
    流しや水道の蛇口のような所の掃除に使えると
    聞いたことがあります。
    試したことはありませんが、柔軟剤代わりになったりしないかしら?

または、リンスを再利用しなくても良い方法なので主旨からは外れますが、毎回同じものを使うことにするのは如何でしょうか?詰め替え用のものを使う手もありますね。

• 拭き掃除に利用

リンスは静電防止効果があるので少し薄めて照明器具やプラスチック製品を拭くと良いですよ。 

• 何を悩むの?

同じブランドのシャンプーを購入すればよいのでは?

シャンプー2本、リンスを1本の割合でで購入すればバランスが取れると思うのですが・・
    同時にあけて同時に使いからなければならないものではないでしょう?
    そうしないとリンスの効果が薄れるわけでもないでしょうし、腐るものでもないはずですが。

• 詰め替えシャンプー

リンスの再利用?
    不思議なトピックに目を惹かれ、開きました。
    題名から、一度使ったリンスを、再び使う?と、かん違い、びっくりしました。
    シャンプーを使い切った後に、同時購入したリンスが残るので、どう利用したら良いのか?と言うことでしょうか。
    前の方のレスにあるように、詰め替えシャンプーを買えば良いのでは?
    シャンプーと、リンスは、同時購入でなければいけないことはありませんよ。

• ありがとうございます。

レスを下さった皆様、ありがとうございます。小町関連トピックスを見ても、なるほどなぁと思いました。リンスは柔軟剤に使えると言うのは何と無く知っていたのですが実践している方のご意見を参考に私も実践したいと思います。いつも同じブランドを買い続けるのも方法の一つだとは思うのですが、基本的にそれはやっておりまして・・・ただ、ずっと同じものでは飽きる事もあり(はい、わがままです)次はあの新商品を買ってみたいと思ってもなかなかと・・・。と言う事でお聞きしたかったのです。ありがとうございました!

• それは・・・

ずばり!柔軟剤です。
    結構、静電気防止出来るし、
    フワフワになるし・・・
    我が家は、トリートメント派なので、
    たまに、シャンプーと間違って買ったリンスが棚の中に・・・
    試してみてくださいな

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧