年末年始のハワイ旅行

レス10

あやっこ

口コミ

初めての海外旅行でハワイに行って以来、ハワイが大好きなあやっこと申します。

年末から年始にかけてハワイ旅行を計画しています。
お正月に行くのは初めてで、昨年の秋に旅行会社へ行ったところ、すでに予約がいっぱいで終了していました。今年こそは予約を取りたいと思っているので、 アドバイスをお願いします。
年末にハワイに行かれた方どのくらいの時期に予約されましたか?
おすすめのサイトやツアーがあったら教えて下さい。

他にもハワイでお正月を過ごす情報などありましたらお願いします。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 秋では遅い

年末年始のツアーは一般的にお盆の頃から売りに出される。まず値段の高いツアー、それからそれより少し遅れて安いツアー。
    これがこれまでの一般的パターンだったが、今年は海外旅行が人気みたいでお盆より早く売り出される可能性もあります。

「年末年始にハワイに行く」ことを既に決めているなら、これと思う旅行社に早い目に声を掛けておいた方がいいですよ。だいたい毎年同じようなツアーを企画してるでしょうから、昨年秋に申し込もうと思ったツアーがよかったなら、今年も同じ旅行社に声を掛けてみたらよいと思います。

今日にでもその旅行社に「昨年は出遅れて行けなかったが今年は是非行きたい。何月頃、ツアーは売りに出されるのか?」と早速問い合わせてみよう。

だいたいいつ頃と教えてくれるだろうし、「7月に入ったら前金を渡してもいいので、是非、席を押さえて」と熱意を見せれば協力してくれるのではと思います。
    毎年、いつ売り出しになるかは微妙に違って、うっかりしていたら知らぬ間に発売になっていて、気づいた時には既に「キャンセル待ち」しか出来ないということもあり得ます。

• 年末年始はやる気次第!

もし、ガチガチの年末年始ならツアーしか残されていませんね。
    本来なら1年前の予約と同時にエアーとホテルを別々に取るのが一番とりやすくてわかりやすいのです。

というのもツアーだと結局担当スタッフの力量次第で、それこそ毎年使って顔なじみのスタッフならいいのですがそうでないと本気で予約に走ってくれるか取れるまでわからないからです。

ちなみにエアーとホテル別々にとる場合は、予約時と同時に自分が電話なりサイトなりにつなげるよう頑張るだけなので、ある意味他人任せではく自分自身の問題になるからです。

• トピ主です!

お返事ありがとうございます。

トミー様
    ありがとうございます。まず高いツアーから売り出されるのですね。年末なので覚悟はしていますが、なるべく安いツアーで予約が取れるとベストなので、諦めずに、こまめに旅行会社に電話をしてみようと思います。
    (早速、旅行会社に電話してみたのですが「まだ未定です」とそっけなく言われてしまいました。)

てるてるわいど様
    ありがとうございます。家族での旅行のため、休みを考えると完璧な年末から年始に掛けての旅行になってしまいます。
    航空券とホテルを取る方法もあるとの事ですが、初心者なのであまり自信がありませんが、簡単にできるものなのでしょうか?

引続き、他にも情報等ありましたらお願い致します。

• お返事です

>簡単にできるものなのでしょうか?
    簡単ですよ。
    JAL、ANA、UA、NWなどハワイに飛んでいる航空会社のサイトで直接予約します。
    空席状況もリアルタイムで確認できます。ただピーク時というのことなので既にキャンセル待ちも入るかどうか微妙なので電話で予約をしたほうがいいですね。
    キャンセル待ちも数百人待ちといわれるかもしれませんが、ひるまずとりあえず予約は入れてください。
    とりえず予約しておく人が多いので数百人待ちでも悲観することはありません。
    予約は会社が違ければ可能なので全社予約しちゃってください。
    ホテルはそれこそ、ホテルの予約サイトでも直でもどちらでも可です。1ヶ月前ならキャンセル料はかかりませんのでとりあえずこちらも予約をいれておきましょう。
    とにかく、入れられる予約は入れることこれが重要です。
    ツアーに関しては続きます。

• ツアーの場合です

たぶん今の時期ですとツアー頼みのほうがいいと思いますが、こちらもパンフレットがでてゆっくり考えていてからでは遅いです。早い人はパンフレットがでる前から予約を入れておく(確定ではありませんが)人もいます。値段やエアーの希望は二の次でとにかくハワイへ行きたい!という人ですね。
    ツアーに関してはできれば旅行代理店勤務のお友達や、お友達のお友達でもいいのでツテがあるといいです。

しつこいようですが、発売1年前ならどこのホテルにしようかとかエアーはどうしようか、とか迷うのは一向に構いませんが、既に半年出遅れている感がありますので、あれこれ悩む前に既に入れられる予約は入れておく!これに限ります。

• ありがとうございます!

トピ主です!てるてるわいど様のご丁寧なお返事とても嬉しいです。
    やはり、個人手配には遅れてしまったようですね…。
    航空券は、空席があってもビックリするくらいの額でした。(涙)
    ですので、ツアーの予約をこまめにチェックしたり、予約が可能なところからしていこうと思います。

本当にありがとうございます!!

• 年明け出発はどうですか?

年越しは高いですよ。年明け出発はどうですか。
    来年は4、5日と休めば8日まで休みですから。
    私は今年のお正月は1日出発で行きました。
    だからこそとは思いますが、動き出したのは11月初めでしたがエアーもホテルも取れました。
    エアーは航空会社のネット予約で、
    ホテルはクレジットカードのホテル予約で申し込みました。
    エアーは当初はキャンセル待ちだったのですが、
    12月初めに臨時便が設定されたタイミングで席を確保できました。
    ホテルも11月の段階では、海の見える部屋は取れなかったのですが、
    12月に入って再度問い合わせたところ、
    オーシャンフロントの部屋を確保することができました。
    日にちを少しやり繰りできれば、意外と取れますよ。

• 12月に入ってから

2005→2006にハワイで年越ししました。
    予約を入れたのは12月に入ってからです。
    ツアーはANA利用で6日間15万位。
    JAL・ANAとも臨時便が増便されていて空席ありました。
    ちなみにスターオブホノルル号のカウントダウンクルーズも12月中旬に予約取れました。
    お正月のハワイは独特の雰囲気で良いですよね☆

• トピ主です!

う〜くん様

お返事ありがとうございます!
    今年のお正月にハワイに行かれたのですね。うらやましいです!日程ですが、仕事の都合等でお休みが取れません・・・(涙)本当は繁忙期でない時にゆっくり行きたいのですが・・・。
    何とか年末年始に行けるように頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました。

• ありがとうございます!

ぽこ様
    お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。ハワイの年越し憧れます!!
    12月に予約を取られたとの事・・・本当に繁忙期はタイミングが重要なんですね!
    もし予約が早い時期に取れなくても、あきらめずに探そうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧