恋愛・結婚・離婚

どうやって信じれば。。。

レス6

男女

一年程前に4年付き合ってる彼氏に浮気をされました。

浮気といっても体の関係があるわけではなかったのですが、相手の女の子から、告白をされ、気持ちが動き、私に別れをつげたということです。しかし、私と付き合っている間に、その女の子を家に上げたりしていました。正直いって、とても彼に対し信頼していた為、ものすごくショックを受け、体重も30kg台になりました。

その別れを言われた後、彼はその彼女とは付き合わず、少しの時間、考える時間をおき、「ホントに大切だと思えるほうを選ぶ」と言い、2ヵ月後私も元に戻ってきました。

しかし私は、心の中では50%くらいしか信頼しておらず、いつも心配ばかりしています。
戻ってきてからの彼は、私の信頼を取り戻そうと、本当に優しく、私の家族にも、私にしたことを謝ってくれました。

しかし、私はフラッシュパックが激しく、そのときのことを思い出すと、過呼吸になります。このような経験をされたかたもし宜しければ、アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 信じたい気持ちはわかりますが・・・

トピ主さん、彼のことを信じすぎです。

その手のパターンのほとんどが、まず身体の関係があります。
    そしてその2ヶ月の間に、相手の女性と付き合って別れたのでしょう。

この先ずっと浮気の事実は付きまといます。

次また浮気されたら、トピ主さんはどうしますか?
    耐えられますか??

すっぱりと別れることも、大切な一歩です。

• 別れる。無理して信じても、結局は何かが残るから

フラッシュバックとか過呼吸になるのに、それでも自分に彼を信じさせるのは、体と頭が可哀想です。ゆがみが後からくるよ。

私は同じような事があり、戻ってきた彼に「裏切った」「信用できない」「裏切り者のくせに」と自分の苦しさを度々ぶつけていました。

そのうち彼から「そうやって言われ続けるのは、やっていけない」と言われたので、私はまだ辛いけど、責め続けていいわけじゃないと気づきました。
    だから、もう口にしないようにしました。でも不信感は残ってる。意に反して出てきます。

結局、その後も数年付き合いましたが、信用しきれない気持ちを押さえ続けたら、私が疲れちゃって、ある日あっさり私から別れました。

今思えば、不信感を押しつぶしてフタをしちゃったのだと思う。
    別れて、完全に風化してから、再度その彼と付き合う気になった時に縁があれば付き合う、くらいでいいでしょう。

浮気は、病気。治りません。

• 裏切られたつらさ

信じられないというより、信じている人に裏切られたというショックのほうが強かったです。

彼のことはとてもとても大好きだったので、泣いてあやまり、もう一度だけチャンスをくれと懇願する彼を許して、受け入れてあげたかったのですが、
    信じきっていただけに、ショックが大きくて、「もしあなたにもう一度裏切られたら、私は生きていけない」といって、泣きながら別れました。

その別れから立ち直るのにずいぶんかかりました。でも、浮気は病気で治らないそうですし、もし、もう一度裏切られたら、それこそ私は廃人になっていたでしょう。だから、苦しかったけど、絶対に連絡しないで、耐えました。

彼はいろんな手段をとって、よりを戻そうとしましたが、今は別れてよかったんだと思えるようになりました。6年前のことです。

• 彼が戻ってきてから

似たような経験ありなので、レスします。
    彼が戻ってきてから、3年つきあって…こちらから別れを切り出しました。
    原因はそのときにあるといっても過言ではありません。
    彼のこと、好きだけど(嫌いになれたらよかったのに)、信じる心は殆ど失われていました。
    ささいなことがあっても「またこの人離れていくんだ…」としか思えなかったり。
    好きな気持ちも大事だけど、継続して行くには「信頼関係を取り戻せるかどうか」っていう部分がかなり重要になってくるんだと思います。
    辛いですよね。裏切られるって。
    どうして、そんなことできるのかと今でも思います。

• その男 まず 見込みなし

貴方を大切にしている きちんとした男は
    絶対にそんなことはしませんよ。

体の関係はない? そんなもの あるに決まってるじゃないですか。 

その手の男なんてそんなもんですよ。

• 結局別れた者ですが

いくら自分に戻ったって、付き合ってる間に二股かけてたのは事実だからねえ。
    でも、逆に言うと、彼はマナー違反ではあるけど、不器用っていうか、言ってはいけない事をあなたに言ってしまったわけで、恋愛にこなれてないっていうか、多情なタイプではないような気がするのですが。だからめったにない事なんじゃないかなあ?
    彼に不安な気持ちをよく伝えて、しばらく別れてみるのもいいかもよ。気が多いタイプでなくて、あなたに戻ったんだから、その時でもなんとかなるように思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧