心や体の悩み

どうしたら太りますか?

レス11

チップス

健康

私は身長が164cmで体重が46kgです。小さい時からヒョロヒョロで悩んでます。友達に病気じゃないの?とか言われ、傷ついてばかりです。病院で検査したこともあります。異常はありませんでした。別に食が細いわけではありません。1回の食事の量は、普通の人よりも多いと思います。現に肉体労働の夫よりも多かったりします。ただし間食はほとんどしませんが。体が細いせいか、冷え性です。そして病気こそしませんが、体力はあまりないです。妊娠できないのも、そのせいかと思ってます。やはり、自律神経とかホルモンとかのバランスがおかしいのでしょうか?どうしたら太るのでしょうか?私と同じような方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • わかりますよ。その気持ち!

私も以前166cm 49kg でした。とても細く毎日太りたいと思ってました。どちらかというと自然にやせていく体質だったんです。

現在体重は53kgでとてもいい状態を保っています。
    やせる原因の一つに胃腸が関係しているそうです。

食べる量は多くでも、胃腸で消化される間にその栄養分が吸収されなければ何にもならない・・というようなことが書いてある本に出会いました。

それによると、胃腸を健康で強くするのに、中国の黒麹発酵・黒茶というのがいいそうです。インターネットでも紹介されています。実際に飲んでいますが、クセのないおいしいお茶でとにかく体が温まります。

便通もよくなったし、何がどう効いているのかうまく説明できませんが、そのお茶のおかげで体重が落ちていくということはなくなりました。
    とても悩んでいるようなら一度試してみては?

• カロリーの高いものを食べれば

太るのなんてカンタンですよ。涙
    まずは食後のデザート。ケーキ推奨。
    間食にも洋菓子がいいですね。
    飲み物は甘〜いジュースやクリーム&砂糖たっぷりのコーヒー。
    食事も油をたっぷり使った天ぷらやから揚げ、麺類なんかもいいですよね。

ようは消費エネルギーより食べれば太ります。
    できる限り動かないようにしてゴロゴロしていましょう。
    そしてヒマさえあれば食べ物を口にしていたらスグ太ります。
    ぶくぶくです。涙

• 大丈夫ですよ(1)

>小さい時からヒョロヒョロ
    って事なので、多分生まれた時からなのでしょうね。
    人間の細胞数は60兆個と言われています。しかし、これには個人差があり60兆個以上の方もいますし、60兆個以下の方もいます。
    この個数が決まるのは赤ちゃんの頃です。赤ちゃんの頃に栄養が豊富で良く細胞分裂を繰り返す事が出来ると、細胞数が多くなる訳です。
    一つの細胞にも大体は大きさがあるので、その細胞個数が多いと細胞が太った場合は大きくなります。元々細胞個数が少ない人の細胞が大きくなったとしても、細胞個数が多い人よりは全体的に大きくならないのです。
    トピ主さんは多分細胞個数が少ないのでしょうね。
    病院で検査しても問題無いのであれば気にする事はありませんよ。

• 大丈夫ですよ(2)

妊娠しないので体系の事で悩んでしまっているようですね。
    大丈夫ですよ。私の母は163cmの40kgです。トピ主さんよりひどいですよね。でも、子供3人産んでます。
    友人も165cmの45kgで子供二人産みました。モデルさん、芸能人とかも皆子供産んでますよね。
    子供は天からの授かり物と言われますので、夫婦共に問題無いのであればゆっくり待たれると良いと思いますよ。
    体力が無いのは痩せているからでは無いと思いますよ。
    あまり運動はなさらなかったのでは無いですか?
    食べて太っている肥満の方でも体力無い方は無いですよ。
    体力をつけたければやはり運動をして体を鍛える方が良いです。
    もし、金銭的余裕がおありならスポーツジムに通ってインストラクターさんの指導を受けながら運動した方が確実に体力は付きますよ。
    筋肉をつければ少しは太る事も出来ますし、体を鍛えてみるのが良いと思います。

• 全然太る必要ないですよ〜

私は167cm48kgですよ〜。

体系を褒められることはあっても「病気?」なんて
    言われたこと無いです。

友人の元モデルさんなんて私よりもっともっと細いですよ!トピ主さんの身長でその体重ならそれほど細いってことはないと思いますけどね。本当はご友人、トピ主さんを
    羨ましく思っているのでは?

あまり気にすることないと思います。
    ただ、適度な筋肉は必要です。細いだけだと弱弱しく見えるかも。健康的な体を作りましょう。私は1日おきにエクササイズをして筋肉をつけています。まったく運動していなかった頃より体力ついたかもしれません。

これからは好きなものを好きなだけ食べて、どんな服でも着こなせる体系を自慢にしてください!

• 体型に関して

私も似たような感じです。羨ましがられる一方で勝手に「体力なさそう」「病気になりやすそう」とかいろいろ言ってくる人達もいます。

中学までは運動らしい運動はしなかったけど、地元で中堅の高校を入ったのを機に何かしよう!と思って弓道部に入りました。それで体力がつきました(弓道の成績は超劣等生だったけど)。その頃から食欲も出てきました。

今はダンスをしています。ダンスの先生も若い頃は体力なくて運動らしい運動はあまりしなかったけど子供がある程度の年齢になってからダンスを習いだして今では1日3クラスのレッスンをほぼ毎日している状態です。

だから体型のことはこれから何とでもなる可能性はありますよ。
    妊娠のことだけど冷え性が原因ではないでしょうか?よく冷え性の人は妊娠しにくいと聞きますから。

• 大丈夫ですよ.

私の姉、150センチで夏は36キロを保つのがやっと。毎日アイスクリーム沢山食べて頑張らないと直ぐ減っちゃう。冬は少しましで38キロぐらい。でも子供二人元気に生みましたよ。だから余り気になさらないように。 ただ冷え性で,,というのが気になりました。
    どこかの本で身体の冷え性な人は内臓の気力が低下しているとよみました。内臓が元気に働いてくれていないから食べたものもきちんと消化して栄養分として身体に残らないのでは?気になるのでしたら医師に相談されてはどうでしょう。後ね,笑われるかもしれませんが毛糸で編んだ腹巻きって冷え性にいいんですよ。お腹の辺りを常に暖めておくという事は中の内臓をも暖めて元気にしてくれる=胃腸の働きが活発になる=身体の隅々まで栄養が行きわたる。ちょっとだまされたと思って一度一週間ほど試してみてください。案外簡単な事で悩みが解決する事もありますよ.

• 骨が細いです。

私も細くて、前は肉のない腕を隠すために暑くても長袖を着てました。

脂肪もあまりついてませんが、なにより骨が細いのでよけいひょろひょろに見えます。(これで足が長ければモデルばっちり体型)ある時期、ドーナツを寝る前に食べてたら一ヶ月で5キロほど増えました。お気に入りのジーンズがはけなくなりそうになったので、ドーナツ食いをやめたらもとに戻りましたが。寝る前に甘いものを食べると、効果てきめんですよ!

• 適度な運動はいかが?

僕は男ですが、多分似たような体質だと思います。
    何を食べても太らない。
    多分、食事によって健康的に太ろうっていうのは困難なのだと思います。
    脂肪を溜め込まない体質ってことで。

僕が体重を増やしたのは、運動によってです。
    ウェイトトレーニングみたいな厳しいのではなく、ゆったりとプールを泳いでました。一年で8キロくらい太ったかな?
    多少筋肉が付いたってことです。
    筋肉なら比重が重いので、それほど体型も悪くなることなく健康的な身体になれますよ。
    生活環境が変わって何もしなくなったら6キロほど戻ったけど、完全には戻りません。積み重ねてればもっと結果は良かったことでしょう。
    たんぱく質中心の食事にしたり規則正しい生活を送ることで、体質も徐々に改善するのではないでしょうか。少なくとも血の巡りは良くなると思うのでね。

食べて太れるっていう方は恵まれてます。
    太りたくなければ食べなければいいわけですから。
    つまり「食」という範疇の選択肢の中でどうにかなる。

トピ主さんも「食」という範疇で解決できなければ、運動もしてみてはどうでしょう?

• 太ることで、

体が冷えにくくなることはあると思いますが、”太ること”でなく、”冷えにくくなる”ことを主眼にされた方が体調のために良いと思います。トピ「寒すぎて体が動きません。」で発言させていただいていますので、よろしかったら読んでいただければ幸いです。最近、”爪もみ”(書店に本が出ています)も良さそうなことを知りました。

• 皆さんありがとうございます。

トピ主です。みなさんお返事ありがとうございました!やはり同じように悩んでいる方がいるんですね。
    だいぶ気が楽になりました!
    私もちょっとネット等で調べてみましたが、内臓がもしかしたら、弱いのかな?という気もします。
    nanaさん、黒茶試してみます。祥華さん、毛糸の腹巻やってみます。他の皆さん教えてくださったように、運動を日常の生活にとりいれてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧