栄養士と看護師の免許

レス2

なんちゃってナース

働く

タイトルの資格を両方お持ちの方、どちらの仕事についていらっしゃいますか?
ちなみに、ワタシは、管理栄養士と正看護師の資格をもっていますが、看護師として働いています。
両方の資格を生かして仕事がしたいとおもっていたけど、結局待遇(特に給料)面では、看護師のほうがいいので、看護師として働いています。

両方を生かしてお仕事されている方いらっしゃいますか?
どんなところで働いていますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの母なんですが

こんにちは。うちの母は保健師と看護師と管理栄養士持ってます。保健師は夜勤がなく、家庭と両立しやすいので、長くやってました。独身のうちは看護師してたときもあったみたいです。子供が生まれてしばらくはフルタイムではなく短時間しか働かないつもりなら管理栄養士をいかすのもいいでしょうし、そのときのライフスタイルに合わせて使い分けされたら如何でしょうか。

• 私も知りたい

私は管理は持ってませんが栄養士、看護師両方の資格を持ってます。現在、三交代の病棟勤務のナースです。栄養士のほうは全くのペーパー栄養士です。正直体力的、精神的、人間関係もきつく看護師をやめたいと毎日思ってます。そんなとき栄養士で就職をと思いますが、栄養士ってほんとに求人ないし、お給料も安いし、体力もいるんですよね。ましてや私は管理をもっていないので栄養士で就職は難しいし、あっても条件が悪いと思います。二回も大学にいって時間もお金もかけてとった資格なので両方とも生かせたらなと思いますが、具体的な職業とかは思いうかばないです。まあ看護師をしてても栄養士の知識は役に立つとは思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧