切迫早産で入院経験

レス0

ちびまる

子供

現在八ヶ月末、先月切迫早産で一週間の入院生活を送りました。今まで本当に順調な経過をたどっていたので正直驚きました。
 でも狭いベッドの上で情けない思いにかられながら、「自分が気をつけてさえいれば普通分娩はできるもの」と心のどこかで思いこんでいた自分に気付きました。

フリースタイル出産、立会い、早期母子同室・・・どれも私のあこがれ?でした。そのために必要な情報も集めましたし、できる事を試していました。・・・それでも「どうしようもない時」ってあるんだな、と反省しました。

退院して今度は逆子が判明したので、経過次第では「帝王切開」も視野にいれる必要が出てきました。ちょっと前の私なら卒倒してたかも(苦笑)。でも、今は赤ちゃんと無事対面することが最優先なので、どんな産み方でもがんばります!
 雑誌でも母親学級でも、メインで取り上げられる割合の少ないお産トラブル。でも少数派にまさかの自分が入ってしまうこともありますね。今順調に自然分娩を目指されている妊婦なかまさんたちには、どうぞ最後まで何事もなく目標達成できますようにとエールを送りたいです。それはとてもとても幸運な事なんです、と。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス