肩に石灰沈着

レス10

きこりん

健康

昨あい年より左肩に続き、右肩に続き石灰ができ、未だに治らず苦しんでいます。
同じような方で、治された方いらっしゃいましたら、どのような治療をして、生活のなかで気をつけている事がありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 良く効く薬がある

私の母は医者で薬を貰ったら、すぐ治ったそうです。病院には行っていますか?

• 注射しました

私は3年前に40肩になりました。
    マッサージなどいろいろ試しましたがどんどん痛みが増してきたので、整形外科にいったところ肩に石灰の固まり?ができているといわれました。

注射を打ってもらったら翌日にはずいぶん痛みが軽くなっていてびっくりしました。
    どんな注射なのかはわかりませんが、それ以来ひどい痛みはなくなり楽になりました。
    ただし腕がもとどおり挙がるようになるまでには半年くらいかかりました。

• ありがとうございました!!

お返事遅くなって申し訳ありません。
    アドバイスありがとうごさいました。注射も飲み薬もシップもしましたが、なかなか治りません。やはり家事をしていると治りが悪いのでしょうか。又病院へ行ってみます。

• 石灰沈着体質です

肩や足にも溜まった事が(笑)
    お医者さんいわく、痛い時はムリに動かしちゃいけないらしいです。
    これを機にご家族に手伝ってもらいしましょ。
    激痛は数日で治まりますが(注射や薬等)完治するまでは半年はかかりました。特に右肩の時…
    眠れない時は軽い眠剤もらえますよ〜

• 慢性になってます。

石灰が溜まるんですか。私の母がそうなりました。
    でも、注射で抜いた後、痛みが取れたって言ってました。
     私は、関節炎で悩まされてます。痛くて、朝が特に最悪。固くなって重いです。
     レントゲンをとってもらいましたが骨には異常がないと一点張りで、リハビリ3週間続けてもだめです。腱鞘炎って言われました。
     医者、替えようかと思ってます。石灰のことは言われませんでしたが。それってレントゲンでわかるんですか?

• 石灰ありますね

元・町医者の整形の看護師ですが、
    石灰って、レントゲン写真に出ますよ。
    初期はででこないけど

肩は3方向とると確定できました。
    痛みが酷いひとの場合、注射器で吸いとりますが、

大体のかたは、内服薬で。
    ファモチジン(ガ○ター)が石灰沈着性腱炎や肩関節周囲炎に効果ありました。
    (使えない患者さんもいましたが)

その論文書いてた先生だったんでいろいろ教えてもらったなぁ
    胃潰瘍の薬なのに不思議な薬です

参考
    タガメットの石灰沈着性腱炎・肩関節周囲炎に対する適応外処方
    http://www.k2.dion.ne.jp/~u-zero/yuki-pharmacy/tekiougai/050727.htm

• 私の母も肩に石灰が。。

石灰って人間の体の中に溜まるものなんですね。
    一体どこからくるんでしょうね 石灰なんて。。

うちの母は「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり肩」みたいな感じで、ぐきっとなってから腕が上がらなくなって、痛くて痛くて夜も眠れなかったそうです。
    翌日お医者に行ったら、石灰が溜まっていると。。

母は喘息持ちなので、飲める薬が限られていますが、
    ちょうど運良く、痛み止めが体に合って、 
    それを飲むと痛みがなくなると喜んでました。 
    どんな薬かわかりませんが。。 

• 主人が治りました。(1)

3年以上苦しんでいた石灰沈着が昨年 突然治りました。
    肩が痛くて我慢できず 整形外科でレントゲンをとった結果、 両肩とも石灰沈着がありました。

歯科医師をしていますので 同じ姿勢で作業をするということで職業病とも言われました。 片方は 小さかったので 週1回ステロイドの注射を打ち 少しずつ小さくなり1ヶ月ほどで治りました。

右肩は 治らず 痛みがましになった時点で経過観察となりましたが、

数ヶ月かけて少しずつ 痛みが増し、3年後とうとう 激痛で 仕事に支障がでるぐらいになり 先生からも 完治は難しいといわれ どうしたものかと 悩んでいた所、
    私が昔 漢方薬品で購入した きゅうれいこん(漢字忘れました)という漢方薬を 水でとき それを 5日間寝る時に湿布のようにして 寝ました。

(神経痛に効くので もしかして・・・と思いだめもとで しました)

すると 1週間後、 突然激痛が治り すぐに レントゲンをとりに行きましたら 完全に石灰が無くなっていました。 

うそのような 本当のお話です。

• 主人が治りました。(2)

きゅうれいこん という漢方薬は 漢方薬局であれば 恐らくどこでも 販売されていると思います。価格も1000円前後でした。

この漢方薬は 貼っていると 焼けるように 患部がかっか かっかとします。かなり我慢が必要かもしれませんが 私は神経痛の時に使用しています。

5日間使用したのは 朝 湿布を取るときに漢方薬のにおいがするのと 貼った部分が黄色くなるので 毎朝少し洗ったり手間がかかるので お正月休みを利用して使用しました。

下着に 漢方薬がつくと黄色くなり とれませんので下着は 捨てるのを覚悟して 使います。

正直、 治るとは思っていないで少しでも痛みが和らげばという安易な考えで使用しました。

患部が 熱を持つため 石灰がなくなったのではとしろうと考えですが私は思っています。

決して 回し者ではありませんが一度 試されては如何ですか?

突然治り 先生からは奇跡といわれました。

同時に胃潰瘍のお薬も飲んでいたようです。(このお薬が効くことが時々あるようです。)

• 追加致します。

今 トキ さんの トビを拝見して・・・

胃潰瘍のお薬も よくきくのですね〜。

主人が治った時に 同時に 胃潰瘍のお薬も 飲みはじめました。

主治医の先生も 期待はできないけど・・・という感じでしたので 私はてっきり きゅうれいこん のおかげと思っていました。

しろうとの考え(私の思いこみ)で 書いてしまいすみませんでした。

ただ ひとついえることは 3年間何をしても治らず
    先生も まず完治しないと思っていた(こちらの地域では整形では名医だと思います。)石灰化が きゅれいこん か 胃潰瘍のお薬のどちらかで 治ったという事です。

私が数ヶ月後 他の怪我で病院に行ったときに先生が御主人治ってよかったですね。と お言葉を頂いた時にも 先生が 驚いていたように 感じられました。

だからあきらめないで・・・治ると信じて よい方法を試して下さいね。

少しでもよくなることを 願います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧